そろそろリセッシュ

題名は「リセット」の間違いです(って故意に間違えました)。

画像は「ふきのとう」です。

今日地元の新聞を見ていたら、ある方が「油でいためたフキみそが無性に恋しい」とか「フキノトウ、口に入れると、力強い大地の苦味を取り込んだからだが春のモードに変換された」とかの表現で記事を書いていらっしゃり、つい私も、いてもたってもいられずふきのとうを入手してきたわけです。

で、私も少量の油で炒めて、味噌味でいただきました。春の苦み。味覚と、そして気持ちのリセット。

ふきのとうを食べると、小学生のころ確か教科書に載っていた「椋鳩十」という方の書いた短編を必ず思い出すのです。
冬眠明けのクマがまず最初に「ふきのとう」を食べ、その苦みで体をリセットして、食欲を高め、さらに沢に行って「沢蟹」を食べるという記載なんですが。

私もふきのとうにはリセットされました。
やるぞ。やらねば(何をじゃ)。


それにしても人って、こうした些細なことをきっかけとして、行動とか運命とかが変わったりしますよね。

あと、人との出会いとか、会話とかによってほんと人生が変わったなということはよくありますよ。

また、他に、些細なことでは例えば、偶然見た新聞広告で気になった本を買うとか、たまたまつけたラジオで流れていた曲が気に入ってCDを買うとか、その結果、また感動するとか。

そうした行動、だまって好奇心のアンテナとかを張らず、ボーッと暮らしていたら起きなかった行動ですよ。で、行動しなかったら感動とかも起きなかったでしょう。

私は昨年、病院での長期入院、ハードなダイエットとかで、まったく放電状態となり、半ばうつ病みたいな状態になりました。

世の中に興味がわかない。やる気がない。悲しい。むなしい。そういった気持ち。

食べたいものを食べられない、運動できない、そうしたことも、気持ちをうつ的にさせたのです。


でも、そろそろ私も、いつまでもこうした気持ちではいられなくなりました。
職場でも、組織全体として能力評価制度を更に強くしていくことになっています。私、1年間病気休暇したブランク分を取り返さないといけないし。

そろそろ気持ち、やる気をリセットです。


何か的が定まらない記事になりました。当分こんな感じでいかせてください。

ロトを続けるということ

いや〜今日第485回ロト6当選数字。惜しかった。

どう惜しかったかと申しますと、今回当選数字が14、26、30、33、34、39だったんですが、私が選んだ数字は14、24、30、33、35、38ですよ。

かすり方がほんと惜しい。

最近いつもこうなのです。

1等数字がほとんど候補に上がっている。

他に選んだ卑近の数字と組み合わせれば1等当選数字になるんですよ。

当てようと思ってここまで予想できるのです。


いや〜しかし。本気でロトを予想し続けてこうズバリ当たらないと、ロト買って当選数字を見るまで「やはり今回もハズレだろう」とどうしようもないむなしい気持ちになるんですよね。
で、絶望的な気持ちで確認し、「やっぱり今回もハズレか‥ガックシ」となるのです。

世の中、よく「失敗しても積極思考しなさい。いずれは夜が明ける」とか聞きますが、そんなのよほどのポジティブシンキングの人でないとできっこない。

私はロト、おそらく1等当たるその日が来るまで毎回毎回、こうした絶望的な気持ちで当選数字を確認していくんじゃないかと思うのです。

じっさい、私じゃなくても、ロト、自信満々で当選数字確認している人っているのだろうか。

ロト歴が長い人であればあるほど、あきらめに近い気持ちで当選発表日を迎えるのではないでしょうか。長いハズレの歴史がそういう気持ちにさせるものなのではないでしょうか。


は〜‥しかしむなしいですよ。

昨年末からロトをやってきて、いくらつぎ込んだことか。

確かにポツポツとは当たっていますよ。でも、やはりね。トータルでは大損です。


しかし私は続けなければならない。ならないんですよ!!!(ってキバらんでもええがな)


こういう話があります。
昔、あるところに「ここで絶対石油を掘り当てる!!」と堀り続けた人がいるんですって。

で、何年も掘り続けたわけなんですが、油は全然出てこない。

そうしているうちにその人、かなり年をとってしまった。お金も使い果たす寸前。

皆さん。こうなるとね。ここまで「失敗」(のような)体験をし続けると、いくら最初は強力な意志を持った人でも弱気になるものです。

その人、とうとう石油を掘り当てるのをあきらめてしまったんですって。で、ここからなんです。
その場所を買い上げた別の方があと数メートル掘ったところ、なんと、石油が噴き出したというんですよ。


この例え、ロトにも当てはまると思いませんか。

「もう当たりっこない」とあきらめたら、今までの投資はすべて無駄になるのです。

かといって、当たる保証もないんです。

世の中、ロトが当たる多くの方は、こうした不安の中でもロトを買い続けてきた方々なのではないでしょうか。

もちろん、先回私が記事に書いたような幸運な方もいらっしゃるでしょう。でも、ほとんどの方は半ば冷めながら、かつ淡い、淡〜い期待を持ち続けながらロトを買い続けた方なのではないかと私は思う。


私には目的がある。ロトに当たって、やることがあるんです。世のため人のためにやるべきことが。

だから私はこれからも本気でロト、集中し続けます。

止まらない

またこんなことを書くのは「私はなんてやつなんだ」と自分自身思うのですが、すみません、また書かせてください。ロトのことを。

やめられません。もうやめられなくなった。ルビコン川を渡ってしまった。

先日火曜日の第550ミニロト、当選番号が08、16、22、28、31だったのですが、私が今回選んだ30通りの中にアータ、07、17、22、28、31があったんですよ。深く落ち込みましたね。

私、最初から08と16だけは絶対ありえない、いや、ありえることはありえるが、それは優先順位からして、あと私のお小遣いからして購入はできないなと、除外した数字だったのです。



実は私がこのロトにこだわるのには理由があるのです。絶対多くの方にいい影響が出るあることをどうしてもしたいのです。どうしても。

今は言えませんが‥

私利私欲ではない。

と思ってる。

かもしれない(なんだよ)

ま、まあ、その、ゴホン

なんですよ


だから私はどうしてもロトを当てなければならないのです。


いやしかし。

ロトは本当に不思議ですよ。

よくかきまぜられて出る玉、数なんですが、予想できるのです。
出る数、あとで見ると「あっ、そうかそういらっしゃったんですね」と、神様のご意思がわかるのです。

こう出る理由がある。

私はいまだに、ミニロトくん、ほんとになにかやってないのかなと、みずほ銀行はほんと細工をしていないのかなと、思ったりするんです。

ふつう予想してここまで予想できるものでしょうか。

いや、細工なんてみずほ銀行がやることはやっぱりありえない。

私はロトの神様のご意思を理解しつつある。

止められない。


支離滅裂な文章を書いていますが、先日宝くじ売り場の60すぎのおかあさん(私は年配の方に対して「おばあさん」と語りかけることはありません)に尋ねたのです。

「おかあさん、おかあさんのご記憶で、ここでロト、大当たりした方、いらっしゃいますか」と。

そしたらそのおかあさん、驚くべきことをおっしゃったのです。

時間の都合で書きませんが、


いや、それは酷ですね。
書きましょう。
実は若い男性がクイックピック(選択をコンピュータに任せること)で5口、千円分だけ買って、57万当たったというのです。

驚きましたね。

どんなに行いのよい方だったのでしょう。



おお、いつしかこんな時間になりました。
明日も早いので、結びのない文章で恐縮ですが、ここで失礼します。

人生は芝居だ

皆さーーーん!!ちわーーーっ!!!

無意味に元気を装ってますが、私元気がありません。

静かな湖面のような、何もない1日。普通にストレスがあり、普通に終わる1日。

最近他人に親切にしてません。親切にする機会さえないのです。困っているおばあさんとか子どもに出会うこともない。私の生活は穏やかですが何もない。何もなくなった。

思えばこう、何かしぼんでしまったのは、やはり病気になってからでしょう。

大動脈瘤。解離性の。

この1年半、病人でした。大動脈瘤が破裂しないように、静かに、静か〜に暮らしていました。いつも病人でした。体がそうであると同時に、気持ちも病人でした。

皆さん、習慣は怖いですよ。
ずーっとそれを演じていると、いや、演じようとしなくても、「それ」の暮らしをしていると、ほんと「それ」になってしまって、ふつう「それ」でいなくてもよい状況になっても「それ」からはなれられなくなってしまうのです。

私は病気がほぼ治っても、いまだに気持ち、心が病人でいます。
ジャンボジェット機が着陸してしまった状態。1年半前の快調に飛んでいた状況にどうしても戻ることができないのです。

悲しいですよー。一気に十数才年をとったような状態。

これでも、何かステーキとか焼き肉とかホルモンとか、あとお寿司一気に数人前とか、ケーキとかドドーンと心置きなく食べることができればちょっとは変わるのかもしれない。けれど私はそれをやってはいけないのです。体重を増やすことができない。まだ大動脈に解離があり、安心できないのです。このダイエット的生活は、おそらく一生続くでしょう。

で、病気の延長に加えこうしたお腹いっぱい食べられない生活が続くというなんとなく暗澹とした気持ちが、私をまったく無風状態、静かな湖面のような生活にしているのです。

ところで、先日、書店で「微差力」という本を買ったんですがね。丸漢ダイエットゼリーとか、納税額日本1とかで有名な斎藤一人社長が書いた本なんですがね。これにおもしろいことが書いていたのです。

いや、この本は書体は極めて簡単で、話し言葉のように書かれていますが、全体として示唆に富んだおもしろいこと、興味深いことがかなり書かれている本ですよ。

この中で、『成功は「人生は芝居だ」から始まる』という項目があるんですよね。その中で、人生を、芝居みたいになりたいものになって演じると、どんどんいいことが起きる‥といったことが書かれているのです。おもしろい。

これはぜひ読んでください。私、最近ロトにはまり、本も立ち読みで済ませることが多いのですが、この本は3回にわたり立ち読みしてもなお欲しかったので購入した次第です。

話がズレました。

人生は芝居だ‥

そうなんですよ。演じるとその役になってしまうのです。

私は病気になって今までずっと病人を演じてきたのです。そしたら本当に病人から離れられなくなったんです。これではいけないのです。

私はこれから、徐々に、私が理想とする人物を演じていこうと思います。裕次郎さんとか(渋っ)。

今の私を明るくしていくには、もはやこれしかないと思ったりしているのです。

「薄紙も、重ねていけば やがてぶ厚い板になる」ということばがあります。習慣はほんと、よいもの、悪いもの、いずれもやがてぶ厚い板状態、強固なものになるんです。
いい習慣を続けていきたい。
で、私はこれから、健康な人を演じることを習慣化していきたいと思っています。

おめでとう

今日はある方の誕生日でもあり、ロトのお話をいたしましょう(関係あるのかっ)
いや、その方、ロト好きなんですよね(ダヨネー)。
今日はロト好きのあなたと、ここにいつも来てくださるあなた、そう、あなたのためだけに、ロトのお話をいたしましょう。あと、ケーキ、ささやかですがお召し上がりください。


で。ミニロトのお話です。

皆さんはロトというと「私、ギャンブルは好きじゃないんですよね」とか「バクチじゃないの。そんなの興味なしなし」とかおっしゃる方が多数でしょう。

私も昨年まではパチンコすら数回しかしたことがないまっとうな人間でした(ってパチンコする人がまっとうじゃないということではありません)。とにかく私もギャンブルがいわゆる嫌いだった部類の人間だったということです。

でも、ある時、天からの啓示があり、ロトをやることにしたわけなんです。

で、当然私の性格として、ロトのことを根本的に学び、その上で無機質なロトの当選番号を初回から現在まで、ずーーーーっっっと、そう、毎日3時間以上、延べ180時間ほどになりますが、ずーーーっと問題意識をもって眺めてきたわけです。受験とか試験勉強のときには過去問を解きますよね。あんな感じで、過去から見ていって「なぜここでこの数が出なければならなかったのか」と分析し、そして、過去の回の当選数字を隠して、その回の出目を予想したりしてきたんですよ。

そしたらアータ、びっくりしますよ。最近では1等当選数字にそれぞれの数プラス1、2ずつのズレにまで近づいてきたではありませんか。
もちろん、数十通りのうちの5通りとかの話ですが、これは私にとってすごいことなのです。

当てようと思って、かなり当たってきているのです。行き当たりばったり書く数字でなく、当てようと思って数字を書いて、当たりにすごく近づいている。

これは誇大な表現でもなんでもなく、ここだけに書くマジな話です。

おもしろいことをお教えいたしましょう。

ロト6はかなり難しい仕事ですので、ミニロトでのお話ですが。

ミニロト、前々回第548回の当選数字、05、06、16、23、29なんですが、この数字、直前回第547回の数字05、23、25、29、31と3つも同じ数字が出ているのです。

これは単なる偶然なのか。極めてまれな現象なのか。
いえ、これより数回さかのぼった第536回の数字、14、18、20、22、24はその直前回第535回の18、20、23、24、31とやはり3つも同じ数字が出ているのです。

つまり、これらの回では、直前回と同じ数字を入れていたら、4等1000円が当たっていたのです。1口200円ですから800円の利益(儲けと言わず敢えて利益と書きます)です。100口購入だったら8万円の利益ですよ。
こうした「直前回と極めて同じ数字、似たような数字」は、ミニロトの場合、約5回に1回あるのです。不思議でしょう

私はここで、単に「2匹目のドジョウ」を狙えと言っているのではありません。
申し上げたいのは、数十個のよくかきまぜられた玉の中から、毎回のように同じ数字がセットで出たり、時に前回と3つも同じ玉、数がでたりするという、確率的には極めて不思議な現象がロト、特にミニロトではあるということなのです。

私は毎日これらの思考に3時間くらいずつかけていますが、当選は単なる夢物語のレベルではなくなってきているのを感じているのです。

当選数字には毎回「物語」があるんです。わかるんです真剣に百数十時間考え続けていたら。わかってしまったんです。
とにかく皆さんも試しにミニロトだけでも研究してみてください。単に適当に数字を書くのはとてももったいないことがわかるでしょう。そして、「これはひょっとしたらひょっとするぞ、うまくいくぞ」と思われることでしょう。

ただし。お小遣いの範囲で。やりたいかたは、失っても落ち込まない範囲の額で行いましょう。私はお昼ごはん、家からごはんとちょっとしたおかず、1缶88円のサンマの缶詰めとかお浸しとかを詰めて、済ませています。それで浮いたお金でロトを購入しています。

お金を他のことに使わなくなりました。思考もくだらないことを考えないようになりました。

とにかく、ロトはおもしろい。バクチとかでなく、神様の意思を読む推理。

ロトについてのご意見、お待ちしております。語り合いませんか。

お寿司もどうぞ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ