ボスはロトをたまに買って当ててます。

皆さんこんばんは。

ボスは最近忙しく、外出もままならない状況なのですが、たまに食材購入がてらロトを買っています。

で、買うとほとんど投資額を回収してます。

ただ、ボスも最近不景気で、ロトの購入も2口とかになってます。

ロトって1口200円ですから、それはほぼ牛乳1リットル(スーパー価)のお値段に相当します。

外したら、1口当たり牛乳1リットルを捨てるようなものですからね、やはり慎重になります。

そうした中、ロトを2口、400円分購入し、今回は千円の当せん、つまり6百円の回収ですわ。

この選択数で1000口購入していたら60万円の回収になります。買っていればの話です。


しかし国はコロナ助成金として例えば6人家族には60万円を支給してるんですね。
考えてみればすごいことです。
大家族にはロト6の3等当たったような額が入るわけで、こうした額が日本全国の人、世帯に支給されるわけですからね、すごいことですよ。


話がずれました。

ロトの話に戻します。

ロトって、1等当たれば1日で人生大逆転、みたいなことになりますよ。

1等2回当たれば、もはや普通に一生悠々自適になる。

毎日ニューオータニに宿泊して久兵衛でお寿司をつまんだり岡半ですき焼きいただいて、ラウンジでくつろいで、たまにタクシーで日本橋の次郎に行きお寿司をつまんで一杯やったりして暮らせる。暮らせるんですよ皆さん!!


想像したらたまらない。

というわけで、ボスは近々大きい山を当てる予定です。

そんな希望をもちながら今日は眠りにつこうと思います。







発泡酒のCMの「うまい」とは。

皆さんこんばんは。


画像は今日のボスの晩酌の風景です。


お飲み物は発泡酒の金麦。

飲みやすい。


ところで、こうした発泡酒について、よくCMで芸能人とかスポーツ選手とかがその発泡酒を飲んで、「うまいねー」とすごく驚いた感じで言う、というのがよくありますが、あれって、ビールに比べてうまいのか、同業他社の発泡酒に比べてうまいのか、あるいは単にそのとき喉が乾いていてうまいと思ったのかがわからないんですよね。


発泡酒を作るメーカーはほとんどすべて、ビールを製造してますよね。

そうした中で、私としては、そのメーカーが総力を上げて研究、製造したビールより、発泡酒の方がうまいとは思えないんですよ。確かに発泡酒にも総力を上げてますよ。でも、発泡酒はやっぱりどう頑張っても、その会社が頑張って作ったビールには味わいでは負けると思うんですよ。

だから、CMで発泡酒を飲んで、さも驚いたように「うまいねー」というのは、発泡酒にしてはすごくうまい、と言っているというか言わせられているのだと思うんですよ。


私としては、その芸能人なりスポーツ選手なりが、他社のビールや発泡酒のCMにも出たら何と言うのか見てみたい。

「ふーーっ、A社よりうまいねー」と言ったらウケる。もっとすごいCMにするとすれば、「ふーーっ、この発泡酒、A社のビールよりうまいねー」となれば最高のインパクトがあるCMになると思う(笑)



どんなビール、発泡酒のCMも出演者に「うまいね」と言わせているのですが、すべてこうだと、どの会社のビールや発泡酒が本当にうまいのかはわからない。
結局、飲む人の好みによりますよね。



今日はボスは単に、10時間ぶっ続けで水分をとらず仕事をしたので、喉乾きのために発泡酒を飲みました。

私がCMに出たとすれば、飲んだあとは、「はーーーー・・、ふーーッ、うまいねー」でしょうね。やっぱり。



画像はそうしていただいた発泡酒金麦と、ホタテの貝柱のお刺身。あなたにも。



ボスの気分の日内変動

はー・・今日も何とか無事に終わった・・



皆さんは朝、気持ちよく起きることができますか?

私はだめですわ。いつも休む理由がないか考えて、年次有給休暇の日数と、職場の業務進捗状況、上司の顔・・とか考え、ベッドでぐだぐだストレッチしたりバタッとしたり。

で、一定時刻に泣く泣く起きて、お風呂に入り、扇風機でクールダウンしながら軽食を摂ったり摂らなかったりして、職場に向かうわけなのですが。


いつも思うのです。
私って、何でこう、朝に弱いのだろうか、と。

血圧が低い?

血糖値が低くなっている?

自律神経失調症?



どれも当てはまるでしょう。


思えば、私は幼稚園入園ころから朝はまったく苦手だった。

今でも、当時、朝には意識朦朧で、力が入らず、ピノキオのようにおしりだけピョコンと上げて床にクタッとしていたことを覚えている。


ほんと、私は何でこう朝に弱いのだろう。



画像は私ボスの気分の日内変動をさっきメモしたもの。


実線は出勤日。

一方、波線は休みを決めて休んだ日の状況。


私って、休んでしまったら、幸福になるのは職場に休む電話をした直後をピークとして、その後、後ろめたさもあり、ずーーーっと気分は下降線をたどるのです。


しかし、職場に出た場合、気分はどんどん上昇していく。体は疲れに疲れるけれど、気分は上昇していくのです。


で、休んだ場合の幸福度と職場にいやいや泣く泣く出た場合のその後の幸福度を比較すると、それらはグラフの線から下の面積になります。


職場に出た場合の幸福度、量が圧倒的に大きいのです。体はめちゃくちゃ疲れるけれど。


結局、いやいやでも泣く泣くでも、自分の気持ちをころし職場に出た方が幸せだということです。


明日はそのことを朝に噛みしめながら、いやいや泣く泣くストレッチをして起床しなければならないな、と思っているボスなのでした。







ボスの最近、皆様におわび。

皆さんこんばんは。

昨日はたまねぎ豚バラカレーの作成過程の画像だけをネタに内容の薄い8回の記事アップをしてしまいましたが、皆様からの反響が大きく、たいへんありがたく思っております。

ありがとうセンキュー。



じつはここで重大な発表があります。

先日のカレー、あれは・・なんと申しましょうか・・




おすすめできません(スライディングお詫び)




なぜかと申しますと、じつはたいへん甘いのです。
あれっ、お砂糖入れてないよね、と自問してしまうくらい甘いのです。ごめんなさい。

甘めのカレー好きの方にはいいでしょう。

あと体にもすごくいいと思います。


このお詫びとして、近々、正当ボスカレーをあなたにお示しいたします。それまで少々お待ちいただけませんでしょうか。ごめんなさいまし(森光子さんふうに(笑))。




話は変わりますが、最近ボスはブログから遠ざかっておりました。

じつは仕事でかなり不安なことがありまして。

来月は人を雇用してある調査のかなりの数の審査集計事務をするのですが、それがまた初めてのことをやるもので不安でいっぱいなのです。

詳しくは申せませんが、やることが多々ありそれも前例踏襲できないことが多々あり、不安でしょうがないのです。


そうしたことの準備とかがずっと前からありまして、意欲の低下、不安感、動悸とかがかなりあり、ブログを書けないでおりました。


この状況、かなり続くし、休めない状況でもあるので不安です。


今日はくらい記事になりました。




つづく。



画像は今日お昼のお食事。珍しくおそばやさんで。
海老天そばです。雰囲気をあなたに。





ボスの最近G

大量のたまねぎで作ったたまねぎ豚バラカレー、ルーだけ山盛り2杯目をいただいております。


うーん凄い。うまい。なんだこれは。


材料は、大人買いしたたまねぎ14個。

水200CC。

豚バラ500グラム。

市販のカレールー、8人分。340グラム。

ウスターソース40CC。


以上。

味はちょうど、明治製菓の銀座カリーの中辛みたいな感じ。

血液サラサラ効果あり、ものすごいたまねぎパワーをあなたにも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ