スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

発泡酒のCMの「うまい」とは。

皆さんこんばんは。


画像は今日のボスの晩酌の風景です。


お飲み物は発泡酒の金麦。

飲みやすい。


ところで、こうした発泡酒について、よくCMで芸能人とかスポーツ選手とかがその発泡酒を飲んで、「うまいねー」とすごく驚いた感じで言う、というのがよくありますが、あれって、ビールに比べてうまいのか、同業他社の発泡酒に比べてうまいのか、あるいは単にそのとき喉が乾いていてうまいと思ったのかがわからないんですよね。


発泡酒を作るメーカーはほとんどすべて、ビールを製造してますよね。

そうした中で、私としては、そのメーカーが総力を上げて研究、製造したビールより、発泡酒の方がうまいとは思えないんですよ。確かに発泡酒にも総力を上げてますよ。でも、発泡酒はやっぱりどう頑張っても、その会社が頑張って作ったビールには味わいでは負けると思うんですよ。

だから、CMで発泡酒を飲んで、さも驚いたように「うまいねー」というのは、発泡酒にしてはすごくうまい、と言っているというか言わせられているのだと思うんですよ。


私としては、その芸能人なりスポーツ選手なりが、他社のビールや発泡酒のCMにも出たら何と言うのか見てみたい。

「ふーーっ、A社よりうまいねー」と言ったらウケる。もっとすごいCMにするとすれば、「ふーーっ、この発泡酒、A社のビールよりうまいねー」となれば最高のインパクトがあるCMになると思う(笑)



どんなビール、発泡酒のCMも出演者に「うまいね」と言わせているのですが、すべてこうだと、どの会社のビールや発泡酒が本当にうまいのかはわからない。
結局、飲む人の好みによりますよね。



今日はボスは単に、10時間ぶっ続けで水分をとらず仕事をしたので、喉乾きのために発泡酒を飲みました。

私がCMに出たとすれば、飲んだあとは、「はーーーー・・、ふーーッ、うまいねー」でしょうね。やっぱり。



画像はそうしていただいた発泡酒金麦と、ホタテの貝柱のお刺身。あなたにも。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ