ケーキのないクリスマス

皆さーん!!

ケーキ 食べてますかーーーっ!!


イエーイ!!


クリスマス、あたたかいですかーーーっ!!!

         \
    オフコーーース!!
         /



は〜…ソッカー
      イイナー
( ´・ω・`)
    、


というわけで(どういうわけじゃ)、今日は私、昨年に続きまして、二年連続のケーキなしのクリスマスですよ。アッハハハ‥ハハ‥ハ…


今日のデザートはレモン原液です(原液ってアータ‥)

いや、三ツ矢サイダーオールゼロで割って飲んでますがね。


いいもんです。ヘルシーで………。


さてと。

昨日は私、いろいろ小さなことをグチってしまいまして、今思えばほんと、小さかったですよね。

私はトータルで見れば大らかな気持ちの持ち主ですが(自分で言うかっ)、でもたまに気持ちが小さくなるんですよね。

こうして小さな気持ちで書いた記事がその人のすべてだと判断されるのがブログのこわいところですよ。

たまには小さく。

たまには大らかに。

それでトータルで私を判断してください。判断してくれる人がいらっしゃるのなら。



今日の出張会議、行ってよかった。


内容は、空港の利用促進に関する会議だったんですがね、なんと、私と同期に入社したOさんが、プレゼンしてたんですよね。
彼も成長しましたよ。

よかった。行って。

燃えました。

私も忙しいなんて言っていられません。

やりますから。ゲシュタルトを高めます。


以上、これからやることがありますので、今日は短いですがこれで失礼いたします。


あっ!そうそう。


モンスーン・アロマ・フィットネス・カフェの会合(ミーティング)日時を後日決めますからね。

もっと仕事しろーいボス

もっと仕事しろーいボス

というあのCM、おもしろい。

あの味は山崎努しか出せないな…



ハー‥

おやじ、もう一本つけてくれ 熱いやつ

いや、それじゃなくて

いや、ドーナツでもなくて、液体の

いや、お風呂じゃなく

そう。それ。ありがとう。

ハー…たまにはグチりたいな。

以前、ブログには好きなことを書きましょう、みたいな意見もあり、安心してメンタルな落ち込みのこととか書いていたら、いきなり購読者数が減りましてね。落ち込んでいるさなかですよ。

で、さらにそんな中、私、ある方からブラリスされたんですよ。あんなにコメントし合ってたのに。足跡が残せないんです。

だからブログって、好きなことを思うまま自由に書きましょう、なんてウソですよ。

そりゃ自分の日記帳みたいに好きなことは書けますよ。で、それを他人が見て、仲良かったのにいきなりブラリスになったらあなた、好きなことが書けないじゃありませんか。「そんなにきらわれてしまったのか」と落ち込みますよね。

いやなら近づかなければいいだけの話なんです。疎遠にすればいい。
ブラリスは「拒絶」ですよ。


いや、今日はそんなことをグチろうとしているのではないんですほんとは。

今日書きたいのは、私が最近なぜ記事を書けないでいるかとかの理由とかなんです。

グチがいやな方はここで読むのをやめてくださいね。


最近仕事が大変なのです。
上司がなんというかやる気をなくしておりまして、男性の更年期なんでしょうかね。

例えば、うちの社長がある依頼事項を部長に持ってきますと、部長は課長を見るわけですよ。

端から見るとその仕事は課長がやる仕事ですよ。
そしたら課長はゆっくりと私の方を見るんです。
スローモーションのように私に顔を向けてきて、社長からの依頼はいつしか私がやることになるのです。

万事そうなんです。

で、一生懸命昼時間もつぶしてトイレも我慢してやっているでしょう。

そしたら夕方、うちの課にある仕事が舞い込んできて、その仕事、だれがやるかは明確でないような仕事ですよ。
でも課長は私に、「気分転換にやらないか」とか言うのです。

気分転換も何も、転換できないくらい仕事をよこして、更に私の帰りを遅くさせているのです。

で、ご自身は5時間30分に帰るのです。


明日24日の出張会議だって、休みと休みの間ということで、自分は休みのまとめどりをしたくて、出張会議私に出るように言うし。

私が出張会議に出ると、出るだけではすまないんです。
会議の内容を詳細にまとめなければならないのです。2時間の会議に出たら、復命、つまり内容をまとめて上司に報告する報告書作成には4時間かかるのです。上司は私が人の会話するスピードでメモを取ることができるのを知っているので、自分は会議に行かなくても私の報告書で内容がすべてわかるので便利なんです。
で、私は白鳥が優雅に見えても水面下で盛んに水を掻いているように、休まず仕事をし続けているのです。

こうしたことを誰にもグチることはできないのでここに書いています。

だからブログ記事、なかなか書けません(今日は書いていますが)。



ところで。ブログって、エムブロ以外にもたくさんありますが、エムブロをやっていた人がエムブロ以外に記事をたくさん書くようになる理由ってなんなんでしょう。

エムブロの様式に飽きたのか、エムブロには不足する機能が他のブログ会社にはあるのか、はたまた既存の人間関係が嫌いなのか、それで新天地に移動しようとするのか。あるいは、別のブログのほうに自分に合った人間がいるということなのか…。

エムブロをやっている私としては、今までの自分の記録をなくしてしまうのは淋しいなというセンチメンタリズムもあり、エムブロから離れる気持ちはありませんが、どうなんでしょうね。

実は私がぞっこんハマっているブログというか、ブロガーさんが「日本ブログ村」というブログサイトで記事を書いていらっしゃいまして、ロトに関してすごい記事を書いていらっしゃるのです。

しかもお顔をすべて出して、「これは商売か」と思ったり疑うのですが、どうもそんな風にも見えない。商売っ気がないし、なによりロトに関するブログ記事、シビアで、かつ深い数学的知識に裏打ちされた深い内容のものなんです。

実を申せば、私もその日本ブログ村に登録してまでその方とお友達になりいな、くらいに思いましたが、日本ブログ村って、パソコンでしか登録できないんですよね。だからやめました。



などなど、今日は明日からの仕事に備えて書けるときに書こうとばかりに好き勝手に書きました。

ブラリスしないでくださいね。

疲れた日には

は〜‥疲れた。


こんな疲れた日の晩ご飯はインスタントラーメン、明星チャルメラですよ。

インスタントラーメンとはいえ、このラーメン、ご覧のとおり原価は1200円を超えるのです。


これですよ。
プリップリの牡蛎ですからね。(牡蛎ぎらいの方、ごめんなさい。)


牡蛎は生でもレモン搾って数個いただきました。デリーシャス。


最近ブログ、疲れて集中して書けません。残念です。(ってもう終わりかっ)

すみません。ほんとたいへんでしてね…。

来てます

ミニロト…来てます。

あと1つで1等ですから。

もう少々おまちください。



さて。

最近多忙で帰宅後はすぐ眠ってしまいます。

は〜…ブログ、落ち着いて書きたいなぁ…

     書きたいポ
(´・ω・`)




では、珍しく短いですが、今日はこれで失礼します。


あ、お食事準備いたしました。なんでもお召し上がりください。

ナンです(笑)

お酒は進んで飲まないが

ガタタン ガタタン ガタタン…



列車で旅する。


寒いのは好きではないが、冬にバーバリーのトレンチコートなどを羽織り、あまり荷物を持たず、旅するのが好きだ。


冬景色をながめ、熱い珈琲を飲む。

旅の友はバッカス。このシーズンが来たか。バッカスって冬季限定販売なんですよね。

お酒はことさらうまいと思ったこともなく、飲んでも酔うことがないから飲む意味もないけど、バッカスのチョコレートの風味はなかなか好きだな。


そういえば、私の父はお酒好きで、自宅では毎日晩酌をしていたな。

日本酒、洋酒ともにやっていて。

日本酒の熱燗の匂いはわるくないな、と思う。


寒いところに旅するとお刺身に熱燗もいいかな、と思ったり。


たまにためしてみよう…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ