ブロ友さんは財産

今日はウェッジウッドのこんなカップで飲んでます。珈琲。

このデザインはまさにうちのシーズーのプーちゃんですよ。大事にします。


それにいたしましても。ありがたい。ありがたいことですブロ友さんって。

ブロ友さんって、ここにきてくださる皆さんのことをそう呼ばせていただいています。

現在の私のブログは、巷でいうところのまさに「辺境」。そして記事もあまり書いていません。私は記事を書かないことを「放置」とか、「放置プレイ」とは言いません。言えない。自分がそういう主導権を持ってブログを運営しているという意識を持てないからなんですね。いわば「ブログさん、記事を書かなくてごめんなさい」という感じ。

記事を書かないことは私にとって非常にうしろめたいこと。誰が読んでくれるというわけではないですけど、皆さんに申し訳ないという感じがしたりします。自意識過剰、というよりも、友達の輪から遠ざかっているみたいな、そんなうしろめたさがあるんですよね。

衣食足りて礼節を知る、ということばがありますけど、確かに、衣食とか精神の充実があってこそ、他人に対して礼儀正しい、豊かな気持ちで接することができるんですね。

それが今の私にはない。不足している。なんとかしなければ。


こうした中、こんなところを訪れてくださる皆さん。ありがとうございます。

今日、仕事をしながらふと思いました。

私、職場でも、左ポケットに入れた携帯を意識して「ここに友達のつながりがあるんだ。孤独ではない。」と思ったりしているんですよ。で、「こうした友達がいるって財産だな、不思議だな、こんな一面識もない私のことを忘れないでいてくれて、ありがたいな…」と思ったんですよね。

私があしあとをつけなくても私のところに来てくださったり、それはあしあとをつけないで来てくださっている方々もそうです、そうして来てくださる方々は友達です。そう呼ばせてください。


ブログでしか知り得なかった、遠い別天地の方々とこうしてつながりがある。そして語り合える。

それって、ほんと不思議なことだし財産だし、こうしたつながりを大事にしたい、そう思っているのです。記事を書けなくても、あしあとを残せない場合もありますが、そう思ってます。ちなみに、私があしあとを残せない場合って、記事を書けないんですが皆さんの記事がみたい、といった場合です。記事を書かないのにあしあとを残すのがなんとなく…わるいな…とか、妙な気持ちになったりするんですよね。変でしょうか…



というわけで、ボスのマインド回復まで、もう少々おまちいただけますか。

後味のいい記事を書きたい

今日はこのカップで
プチウェファースと。



最近、ネガティブというかくらい感じの記事ばかり書いてまして、いや、それ以前に記事自体書くことも少なくなって、自分の力量に寂しさを感じているボスです。

私は一年以上にわたる長期入院により、ほんと自分に自信を失ってしまいました。

だってサ、チョ聞いハッ、いや、聞いてくださいますか。病院で一年以上、テレビもほとんど見ず、看護師さんとか患者さんとかと少々話す以外は会話もせず、ただ白い壁見たり読書したりして、極端なダイエットして67キロほど体重を落としてきたんですよ。で、脳細胞も落としてしまったんですよ(自慢してどうする)。

こうした状態でいきなりハードでプレッシャーの強い職場に異動して、アータ、私はいきなりメンタルな部分に傷を追ってしまったわけなんですよウワーン(泣いてどうする)。

いや、いま思えば、手術は恐かったけど、病院生活は楽園でしたよ。パラダイス銀河でしたよ(古っ)。

いや、確かに始終空腹でいつも食べ物のことを考えていましたよ。食べたい食べたいと、いつも妄想してました。

でも、仕事のストレスからまったく離れ、その面ではほんと、人生の楽園、リタイア・退職後の開放感みたいなものを若くして味わうことができました。

あれは貴重な経験でした。

でも、いま、そのツケというか、ギャップを埋める苦しみが襲っているんですよね。その苦しみたるや、大変です。

職場に行く恐怖感、不安感。

これって治らないんじゃないかとか思ったりして。

明日が不安ですよ。

なんとかならないかなぁ。

毎朝通勤の車の中で、自分を元気づける音楽を聞いていますが、ダメです。

例えは変ですが、弱り切った植物に肥料を与えてもダメだそうです。

私には何が必要なのか。

先日、「うつは食べ物が原因だった」とかいう本を見つけ、そこに書いてあるような元気をつける食べ物を食べています。

でも、あまり効果がないようにも思う。

ある人がご自身のパニック障害の症状を話されておられるのを聞いたことがあるのですが、なんかにているんですよ私の症状にも。

動悸、恐怖、呼吸の乱れとかがある。


表題に従い後味のいい記事を書きたかったのですが、こんなことになってしまいました。ごめんなさい。

超能力

フーーーッ


(深々とソファに座る)



ススーーッ


(熱いカフェラテを飲む)







「‥語ろうか…」






ボスです。泣き虫ボスですよ(敢えて名乗らなくてもいいか…)


いや‥長かった。1日が。というか、ここ一週間以上、ほんと長かったです。


語りたい。あなたと。


あなたは元気でやってらっしゃるようですね。

よかった。


先日、1日落ち込んでなにもせずにいたんですが、そう。携帯さえも開かずにシーーンとしてましたら、ふと、むしょうに携帯開きたくなって、で、最近まったく記事も書いていない私のブログ見てみたんですよ。

そしたらある方の名前が足跡の欄の一番上にありましてね。

で、その方のブログ見てみたんですよ。

そしたら、私が携帯開いたその数十秒前にその方、記事アップしていたんですよね。

つまり、その方が記事アップし、すぐ私のところにいらっしゃってくださり、で、私、それを感知したんですよね。


その方の「来たよ」という意思が私に伝わったのだと私、思っているんですよね。

もちろん私、その方のブログ、お気に入りに登録していますよ。でも、私は携帯にフィルターかけているのでお気に入りの誰かが記事アップしても、私の携帯は鳴りもしないし光りもしないわけなんですよ。


これって偶然なんでしょうか。


話は違うかもしれませんが、私の好きな映画「耳をすませば」に似たような場面がありました。


明け方、主人公の月島雫ちゃんが目覚め、なぜか家の窓を開けると、階下に天沢星司くんが自転車にのって見上げていたという…(ストーカーかっ)
いや、違う違う。あれは両想いだったから意思が通じたんですよね。


とまあ、とにかく。あなたと私には超能力があるということですよ。それを申し上げたかったわけなんです。


それから、私が記事、まったくアップしていないのに見にきてくださっているみなさん。



す き で す (なんだこのスペースを入れた文字は(笑))



さてと。

じゃ、話を変え、ロトの話をしましょうか。


今回のミニロト、だめでした。

私、軸を10と20にしたんですが、それは的中していました。私の予想ではこれ以外の軸数字はなかったんです。「これ以外は出ようはずがない」くらいに自信がありました。実際、私の研究では今回10と20は必ず出ることになっていたんです。で、出ました。

でも、ほかの数字がすべてずれていた。右スライドで。


ロトを買う前にはお金がもったいない気持ちもあり、塗ったシート、半分捨てようと思うんですよね。でも、私の予想した数は私にとってのいわば「作品」です。捨てられない。で、「捨てた数字が当たっていたら悔やんでも悔やみきれない、後悔するだろう。よし、買ってしまえ」と買ってしまうんですよね。

ですが、世の中、そうドラマチックではありません。買わなかったロトの数字が当たっていたなんて、そうそうないですよね。
で、買って結局はハズレだったりする。


だから私は決めました。

ロトは前の晩に少しだけ予想して買おうと。

時間をかけ予想し続け、シートに塗った「作品」の数々は捨てがたい。

要は、「ハズれてもダメージを受けない枚数だけ買おう」ということです。
気持ちが沈んでいる中、ロトでもハズれ、ダメージが大きいと大変つらい。



毎回ギャンブルめいたことを書いてすみません。

でも、私はこうして予想して、ロトを的中させて、どうしてもやりたいことがあるんです。あなたのためにも。


それではまた。

ロト予想

今回のロトは3千円の投資、当たりは4等3口、3千円だった。

今回のミニロトの当選番号なんですが、また、なかなかおもしろいんですよ。

3、8、23、28、30、ボ31ですよ。

10台の数が一つも出なかったんですよ。

10台の数は出ないであろうことは私も予想していました。私の選択した軸数字は
8、23、28でした。


それにしてもロトには夢がありますよね。


こう毎回パチンコなみにロト、当たるというのは自分でもなかなかなことだと思う。

ロトって、なぜ当てようとして当たるのだろうか。なぜ出玉に物語があるのだろうか。ある程度予想できるのだろうか。


これはやっぱり世界を取り巻く見えない意識の波が引き起こすサイコキネシスというものがあって、これは過去の出玉の勢い、流れも引き続くものであって、そこからある程度読み取ることができるからなのだと私は思う。(文章が通じていますか?)


話は少々かわりますが、不思議なことがありましたね。先に記事に書きましたが、6月8日抽選のナンバーズ4の当選番号は2888ですよ。で、ナンバーズ3の当選番号は882ですよ。さらにミニロトでは18、28と8が入った数字が2つも入っているんですよ。このようにこの「8日」には「8」の数字が非常に多く出たのです。偶然にしてはあり得ますか。

私はこうした出玉、しょっちゅう不思議に感じておりまして、で、「今回はどんな数字でびっくりさせてくれるのだろう。ロトさん‥ウフッ」(このハートはどういう意味じゃ)と、そうした番号に驚かされる楽しみもあるのです。


さあ。いよいよ次回のロト6はキャリーオーバー後の2億のチャンスです。私と一緒に購入しませんか。


ところで、私のブログに遊びにきてくださって、ほんとうにありがとうございます。

コメントくださる方々、私の暗いオーラが消え、私がご迷惑をおかけしなくなったら、語り合いましょう。With Love‥ って私はイ・ビョンホンかっ。

憂うつ気分を紛らす方法

いつものお店でくつろいでいる。


家にいると、明日からの仕事のことを考えてしまい、「ズシーーー…ン」と落ち込み、何をする気にもならなくなるから。
で、何もせず時間を無駄にしてしまうから。


私の場合、仕事がすごいプレッシャーですが、仕事に限らず、いやなこととかを忘れる方法ってあるんだろうか。

忘れて楽しむ方法ってあるんだろうか。


私は、例えば、明け方目覚めると、職場のこと、職場の人の顔とかを思い浮かべしまう。

で、「いけない。思い浮かべてはいけない。忘れよう。忘れるんだ。」と思えば思うほど、思い浮かべてしまうのです。

これはもはや病ですよ。

まさにその否定すればするほど思い浮かべてしまう様は、客観的にみればギャグみたいです。


こういう病が重くなると、「どうせ人はしんでしまうんだ、なんの楽しみもないままいつかしんでしまうのならいっそのこと‥」とか思うんじゃないでしょうか。


ハッ!私はなんということを書いているんだ。


忘れよう。忘れてロトを予想するんだ…


と思って、バッグを見たら、車にロト予想資料を置いてきてしまったことに気づきました。

この資料なしでは、私の場合、ロトは全く予想できません。地図なしで航海するような感じになる。



は〜…

この落ち込みの気持ち、いつか振り返って「あんなときもあったよね。」と懐かしく思う時がくれば、ほんといいなと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ