フーーーッ


(深々とソファに座る)



ススーーッ


(熱いカフェラテを飲む)







「‥語ろうか…」






ボスです。泣き虫ボスですよ(敢えて名乗らなくてもいいか…)


いや‥長かった。1日が。というか、ここ一週間以上、ほんと長かったです。


語りたい。あなたと。


あなたは元気でやってらっしゃるようですね。

よかった。


先日、1日落ち込んでなにもせずにいたんですが、そう。携帯さえも開かずにシーーンとしてましたら、ふと、むしょうに携帯開きたくなって、で、最近まったく記事も書いていない私のブログ見てみたんですよ。

そしたらある方の名前が足跡の欄の一番上にありましてね。

で、その方のブログ見てみたんですよ。

そしたら、私が携帯開いたその数十秒前にその方、記事アップしていたんですよね。

つまり、その方が記事アップし、すぐ私のところにいらっしゃってくださり、で、私、それを感知したんですよね。


その方の「来たよ」という意思が私に伝わったのだと私、思っているんですよね。

もちろん私、その方のブログ、お気に入りに登録していますよ。でも、私は携帯にフィルターかけているのでお気に入りの誰かが記事アップしても、私の携帯は鳴りもしないし光りもしないわけなんですよ。


これって偶然なんでしょうか。


話は違うかもしれませんが、私の好きな映画「耳をすませば」に似たような場面がありました。


明け方、主人公の月島雫ちゃんが目覚め、なぜか家の窓を開けると、階下に天沢星司くんが自転車にのって見上げていたという…(ストーカーかっ)
いや、違う違う。あれは両想いだったから意思が通じたんですよね。


とまあ、とにかく。あなたと私には超能力があるということですよ。それを申し上げたかったわけなんです。


それから、私が記事、まったくアップしていないのに見にきてくださっているみなさん。



す き で す (なんだこのスペースを入れた文字は(笑))



さてと。

じゃ、話を変え、ロトの話をしましょうか。


今回のミニロト、だめでした。

私、軸を10と20にしたんですが、それは的中していました。私の予想ではこれ以外の軸数字はなかったんです。「これ以外は出ようはずがない」くらいに自信がありました。実際、私の研究では今回10と20は必ず出ることになっていたんです。で、出ました。

でも、ほかの数字がすべてずれていた。右スライドで。


ロトを買う前にはお金がもったいない気持ちもあり、塗ったシート、半分捨てようと思うんですよね。でも、私の予想した数は私にとってのいわば「作品」です。捨てられない。で、「捨てた数字が当たっていたら悔やんでも悔やみきれない、後悔するだろう。よし、買ってしまえ」と買ってしまうんですよね。

ですが、世の中、そうドラマチックではありません。買わなかったロトの数字が当たっていたなんて、そうそうないですよね。
で、買って結局はハズレだったりする。


だから私は決めました。

ロトは前の晩に少しだけ予想して買おうと。

時間をかけ予想し続け、シートに塗った「作品」の数々は捨てがたい。

要は、「ハズれてもダメージを受けない枚数だけ買おう」ということです。
気持ちが沈んでいる中、ロトでもハズれ、ダメージが大きいと大変つらい。



毎回ギャンブルめいたことを書いてすみません。

でも、私はこうして予想して、ロトを的中させて、どうしてもやりたいことがあるんです。あなたのためにも。


それではまた。