カレーが食べたい

私、やっぱりエビちゃんの大ファンです


いや、それにしても喫茶ルオーのセイロン風カレーが食べたいなー‥

喫茶店で食べるカレーってまた格別なんですよね。
なんで喫茶店のカレーってオシャレでおいしい感じがするんでしょうかねー。きっとオシャレでおいしいからなんでしょうね(当たり前だ。ボス大丈夫かっ)

は〜‥喫茶店のカレーが食べたいなー‥そう。えっ「ルオーのセイロン風カレーとかでしょっ」て?すごい!なんで知ってるの!?
(-.-;)チラッおっかしいな〜‥あんた、見たでしょう私の気持ち!もしかして「サトリ」とか。う〜む‥

さて、前の文章で皆さんお察しのとおり私、相当空腹&(錯乱)

さっき、小鰭のこと考えていたんですがね、「何個たべようか」とかね。ちょっと油断すると思考が飛ぶんですよね。婦長さんと話をしてるとカレーパンたべたくなったりね。考えが食べ物で凝り固まっている。

体重はあと1.9kgで目標値です。最近減り幅が少ないんですよね。すみません。でも回り(病院スタッフ)は「減りが早すぎる、食べて」とすごく勧めるんですよね。でも私は食べません。必ず早期に目標達成しますから。

減らす具体的手法としては昨日から炭水化物完全カットしています。いま目を閉じた瞬間に10年ほど前、北海道で食べたラーメン店のカウンターを鮮明に思い出しました。大丈夫かな。

あと、先日から「ペプシネックス」(カロリー0)の「スヌーピー全国うまいものストラップ」を集め、ペプシがだいぶたまっているので、食前にペプシネックスを飲んでお腹をこれで満たしてから食事をしています。
これはいいですよ。確実に食事量というか食欲が減ります。但し体に力が入らなくなりますが。仕方がない。

あと、夜更かししないようにしようかなと。
これはあるブロガーさんのダイエットに関する一考察から実践してみようと思ったからです。早めに寝るとダイエットにいいらしい。やらせていただきます。

以上、小鰭、ペプシネックス、早期就寝など、いずれも私がブログから影響を受けて思考に現れている事象です。ブログにより私の運命は変わっています。私はもっとスーパーサイヤ人になります。

ブロガーの心的負担

焼き鳥です。ご一緒にいかがですか(私は皮とぼんじりは食べません)


さてと。先日エムブロランキング上位者のブログを見てたんですがね。久しぶりに笑いました。声をおしころすのにやっとでした。

そのブログとは「2ちゃんねる」から面白ネタをアップしているものなんですが、たまに大笑いネタがあり楽しい。上位になるだけありますよ。

それにしても、ランクインしておられる方はお辛い場合があるんじゃないでしょうかねー。

以前そうした方(男性)が、ブログ継続の苦悩を綴りブログを閉じたことがありました。

上位の方が閲覧件数を確保するために、かなり努力をしているような話や、何か妙な嫌がらせがあったりする場合があるという話も聞いたりします。

あれは不思議ですよ。

閲覧件数が多いと、単に「うれしいな」というだけのことなんでしょう。違うのかな。

こうした方って「多くの閲覧者がいてよかったな」という満足感以外何の利益もないだろうに、単に他人を喜ばす慈善事業みたいなことのために、常時切迫感にさいなまれたり嫌がらせ受けたりしているのは割に合わないだろうなと思ったりして。

心の負担がない中で自然に閲覧者が非常に多いというのであればいいことだなと思うんですけどね。

でない場合は悲劇と言っていいかも。

私が心配するのも意味がない話なんですけどね、そうした方々の心理状態というものが興味深くてね。ついアサヒ芸能してしまいました。


さて、話は変わりますが、私、いつも疑問に思っていることがあったんです。
それは「拍手」というものについてです。

私、最初ブログやった時「拍手ありがとう」の持つ意味がわからなかったんですよ。

拍手っていわゆる「同感」「応援」の印なんですよね。

拍手について「いつもありがとう」とか謙虚に述べられている方がいらっしゃり(もちろんそれが礼儀なわけですが)「この人って謙虚だなー、いい人なんだろうな」と思ったりするのですが、たまに相手の方が数回拍手可能な設定にされていることがあり「もしかしたら1拍手すると携帯料金から10円くらいずつ相手に募金されるのかな」とかマジで思ったりしてね。

それはないですよね。

現在、相手のブログに拍手欄があると拍手するようにしています。5回設定ならば5回。拍手してもこっちが損するわけでもないし、相手も喜ぶわけなのでね。少なくとも悪いことではない。

毎回50円ずつ募金されるシステムだったりして。

相手がたくさん拍手をお望みなら10回でも20回でもやりますよ。させてください。

で、いつか一度、一気に百回くらい拍手繰り返して相手を驚かせるのもおもしろいかなとか思ったりしています。

減量と送別

こんなの間違っても食べられないだろうなァ‥
いや、食べてませんよ。食べてませんったら本当です。信じて。(マジ食べてませんから)アヤシイ‥いや、
ほ・ん・と・う・に食べてません(イツマデツヅクンジャ)


はー‥なんで体重減りにくいんだろう‥さっき食べたあのせいかなブツブツ‥
ハッ!いや、独り言ですよ。気にしないでくださいね。信じて!このスパイラルから出してヘルプミー。
〔ナレーション:ボス救出まであと2900グラム‥ボスハタベテイナイ〕って宇宙船艦ヤマトかっ

ところで、日本人には体重90kg以上の人はいないというんでしょうか。
病院で病衣は3Lまでしかないし、ユニクロにも体に合う服がないんですよね。

だから私、病院ではやむを得ず、入院前に着ていた8Lのパジャマ着てるんですが、もう753の服状態。ガブガブなんですよ。でも体はまだ5Lくらいなんですよね。中途半端。

もう少し体重を落とすとユニクロの服が着れます。うれしいなぁ‥。

いままではそう、アルマーニとかァ、バーバリーとかァ、アクアスキュータムとか‥ま、そんなところを正規代理店にオーダーして着てたんだけど、これからはたまにユニクロジャパニーズサイズですよ。もう少しで着れます。やっと普通の人の仲間入りになれますよ。

さて、体重が減りにくい原因は塩分です。
病院食半分残し1日摂取カロリー780にしている関係であまりに空腹。で、空腹を紛らすために乾燥ワカメとトロロ昆布(キャッはずかしい(ナンデジャ))を病院で出される番茶で戻して食べたり、永谷園のお茶漬けの素に入れたりして食べたりしてるんですが、でも驚愕することに翌朝いきなり体重600g増えたりしているんですよね。
あれは明らかに塩分のせい。
塩分が細胞に水を蓄えさせて体にむくみを生じさせているんですね。
それと、短期的に乾燥ワカメとかが体内でふやけて水分の重さを持ってしまっているのだと推測してます。

塩水分を排出すると体重は確・実・に減るでしょう。今後はワカメを湯戻しした際絞って使います。

さて、今日は、私が入院した時から私の担当看護師だったSさんが転勤することになり、さっき挨拶にいらっしゃいました。
気丈な、芯のある、それでいてナイーブな方でした。東京大学医学部附属病院に行かれるとのこと。お手紙と私の大好きなアーティストのCD(ユーミンのティアーアンドリーズン。ほんと大好き。同じのを4枚持っているのです)をお渡しし励まさせていただきました。

本郷かぁ‥足繁く通った天ぷらのおいしい店を思い出すなぁ(ソッチカ)

さてと。明日から月曜晩まで一時帰宅が許可されました。絞るチャンスです。やりますから。

乾杯

今日のダイエット

ボスの手術のためにボクも考えてます。


今日はつらかった…。

何がつらかったかと申しますと、ズバリ空腹です。

あしたのジョーのライバル、力石徹の気持ちがわかりました。
いや、彼の場合1日トマト1個ですから私はまだまだですけどね。

でも私、今日は700kcal台に抑えているはずです。

病院高肥満食(※私は肥満ではない。体重を落とす目的で肥満食が出ています)から更にライス殆ど残し、朝晩合わせてお寿司1貫分しか食べてませんから。

そんな中、今日午後3時、病室の隣の方がカーテンを隔てて「おかき」をおいしそうに「カリカリッ、サクサク、ポリッポリッ‥フヌーッ」(最後は鼻からのため息の音)とお召し上がりになっておられるではありませんか。

いい匂い。

私は現在匂いに非常に敏感になっています。

ちょうど映画「羊たちの沈黙」でアンソニー・ホプキンス演じるハンニバル・レクター博士が精神病院のガラスを隔てたところにいるクラリス捜査官に「君はエビアンスキンクリームを使っているね。時々ウェールズタウンをつけるが‥今日はつけていない」と告げる場面がありますが、まさにあれ状態。

今ならあなたが書いた手紙からあなたがつけている化粧品を当てることができるでしょう。
それほど匂いに鋭敏になっている。

そんな中での「おかき」の香り。

今日のは塩味おかき、直径3cm、長さ5cmの亀田製菓謹製とみた。たまらない。たまらなすぎる‥。

でも私は決しておやつは食べません。1日のカロリー700台に抑え続けます。約束ですから。私はやりますから。

私のために大好物を断って祈祷してくださっている方がいらっしゃいます。
そして私ごときのために祈ってくださっておられる方々がいらっしゃいます。

私はありがたいです。思い出すと涙が溢れ止まらなくなります。

私は早期に手術に安心な体重になり、手術を乗り切り、皆様に恩返しさせていただきますからね。

メンテナンス

泣き虫ボス!メンテナンス中
なおるまでしばらくまっててね




    (372)





コメカウントは冗談です(言うまでもない)


ここ数日留守にしておりましてすみません。

さっきまでマインドのメンテナンスをしていました。
空腹でただひたすら瞑想していました。

私はどうなるのか。
これから何をすべきか、何をしなければならないのか。

幼少のころ、いや、私の父と母が出会った早春のころまでさかのぼって考えました。

私は生きてやらなければならないことがある。
やっとわかった気がします。

私は外科医の期待に応えます。
外科医も私の期待に応えてくださることでしょう。
手術がうまく行かないはずがないです。

手術に向けて9カ月準備をしてきました。
大詰めです。
4日経過した現在、体重は2.2kg減少しています。あと10日で3.8kg落とすだけです。

皆さん励ましありがとうございます。私は皆さんの期待に必ず応えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ