とりあえず、帰ろうか

ふーっ


今日はとりあえず、帰ろうかな・・・


さあ・・行くか・・

車中でコーヒーを飲み


さあ・・行くか・・・

今日のプレートとケチャップの話

今日のプレートは、ハンバーグとナポリタンとふんわりオムレツとサラダのプレートです。


ナポリタンは、ケチャップを入れ、よく焼き付けるに限る。

具材が玉ねぎとハムだけでも、じゅうぶんおいしさ、旨味が作られる。


皆さん、ケチャップって、ばかにできないんですよ。
あれで、グルタミン酸、旨味の宝庫でもあるのです。

お味噌汁の最初にケチャップを少々入れてみてください。かなりおいしい旨味が出ますから。
ダシがいらないくらい。裏技。

ケチャップの可能性には期待しているボスでした。

エムブロさんについて

フーーーッ…


シャバの空気はうまい。




皆さんこんばんは。

前科一犯、執行猶予3週間のボスです。



はー…、なんちゅうか本中華。



いやー、ハハ…ハ…

ハックシュ!
風邪かなぁ…



さて、現在私、仕事で監査してるんですがね。団体の。

団体の会計の処理が適正か否か、とかについてなんですが。検査してるんですよ。


監査では、その団体の給与の支払いとか、職員の給与、扶養手当、住居手当、通勤手当、とかが適正か、ということも見るのですが。

そうした状況で、そこで働く人々の生活にも思いを巡らすわけですけど。

あぁ、ここではお子さんを養い、家族のためにがんばっている実態があるんだなぁ、とか、そんなこととかを思ったり。




今回、翻って考えると。


エムブロさんって、従業員、社員が十数人なわけですよ。

その少ない人数で、数千人、もしかしたら、万単位のブロガーさんの投稿する記事、画像、ミニメ、犯行予告、広告批判、著作権侵害とか、そうしたもろもろの内容を、規約に違反しないか、公序良俗に反しないかとか、つぶさに見て内容をチェックしているんですよ。

で、そうした運営、運営というのは、職員給与・扶養家族手当を含む給料、日に日に蓄積する記事・画像データを保存する機器等への設備投資、メンテナンス費とかを含み、もろもろをほとんどワイセツ広告収入でまかなっているんですよ。


だから、私らは無料でブログを使えているんですね。


エムブロを開く。

とてもいやなワイセツコミック広告が出る。

でも、この広告がなければ、エムブロさんは、不適切なミニメのチェックや、家族や子どもを養う給料をまかなうようなことができなくなるんですよ。 


そうなんです。

エムブロさんだって、がんばっているんです。


エムブロのサポート掲示板をごらんください。

エムブロの広告が不愉快だという意見がたくさんあり、エムブロは哀れなくらいこてんぱんに書かれている。

それでも、エムブロは家族のため、運営のため、ワイセツコミック広告収入に頼らざるを得ないのです。


数多くのブログ記事、画像、ミニメとかが規約に抵触しないようにチェックする。そのためにも広告がある。


それをあまり否定してはいけないのかもな…と、そう思ったりしているボスでした。





今日の昼食はしょうが焼き定食だった。

それがどうした。


という題名ですが。


いや、この定食、というか、ランチ、私が将来、カフェを開業したら、こんなランチを出してもいいな、と思っているメニューなのです。


思えば、私が喫茶店、やりたいと思う根底には、昔読んだ、たしか少年チャンピオン連載の、750(ナナハン)ライダー、という漫画に出てくるピットイン、という、主人公がよく行く喫茶店に対する憧れ、というものがあると思っている。

その店、ピットインは、眼鏡をかけたリーゼントの、昔は族だったと思われるマスターが経営しており、そこでコーヒーや軽食を出しているのです。

子ども心に憧れましてねー。

昔から喫茶店には、憧れがある。
大人が行く店。


それから私も大人になり、喫茶店に行くようになった。

以前は、どうしても職場に行く気がしないときは、喫茶店でサボったりしたものです。

エスケープできる、避暑地、オアシス、隠れ家、それが喫茶店のイメージ。


昔は、光が入らない喫茶店が好きでしたが、今は明るいテラスみたいな喫茶店も好き。


いつか私も喫茶店をやると思うのですが、それまではもっと人間を磨いて、あとおいしい豆を焼けるようになってからやりたいと思ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ