スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生野菜生活継続中。あと、明晰夢の話。

昔から生野菜が好きだった。

キャベツ、キュウリ、トマト、レタスとか。

それに、しょうゆとか、ウスターソースをかけて、ザクザク食べるのが好き。

キャベツとキュウリは、一夜漬けにして、一味か七味唐辛子を振って、これもまたザクザクと、こちらは熱いご飯とともにザクザクもりもり食べるのが好き。
一夜漬けで熱いご飯。いくらでも食べることができる。


このたびは、あと25日で体重を8キロ落とす予定なので、ご飯は食べず、生野菜&汁物&お肉あるいは魚中心の食事にしている。


今晩もまずはローソンの生野菜から。

洗わなくてもいい、最初からカットされた生野菜が100円で買える。

毎日、生野菜に300円。
ロト7、一口分。
安いものだ。

反対に考えると、ロト7って、高いものだ。




さて、現在、間もなく午前0時となる。

これから眠ろうと思うけど、最近、明晰夢にはまっている。

明晰夢とは、はっきりした夢、という意味ではなく、「これは夢だろう」とわかりながら夢をみて、夢の中で行動をコントロールするもの。

夢の中で、自在に時空を超えた旅をすることができる。

昔の、自分が幼少のころの風景に行って気になる小路の奥に行ってその角を曲がり、不思議な市場に行き不思議な買い物をしたり、なつかしいところを回って、亡き人に会って、不思議な話を聞いて、新たなインスピレーションをもらったり。

明晰夢を自在にコントロールできたら、これはほんとうに新たな価値観が構成できる。
すばらしい趣味となる。

夢で空も飛べる。


すごい楽しみな分野、世界であると思う。



というわけで、そろそろ旅に行ってこようと思います。おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ