スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと9カ月

あと9カ月以内にカフェ開業の目処をつけたいと思っている。

現在の仕事にはもちろん本気で打ち込み常に完璧の成果を出しつつも。
準備はしっかりとしておきたい。そう思っている。


現在の私の企画部門の業務は今年度で3年となる。

来年度は異動が濃厚。

私の仕事はほぼ3年ごとに、ほぼまったく違う業務内容の部門に異動になる傾向がある。

異動になると1年間は、おそらく仕事以外のことを考える余裕はなくなるだろう。

だから、今のうちにカフェ開業の目処、準備をしておきたいのだ。


現在の仕事をしながら転職を考えるのは不謹慎といわれるかもしれない。

でも、現在の仕事は完璧な成果をあげつつ、仕事以外の時間に私が転職を考え頑張るのは私の自由だ。
そう割り切っている。


現在、カフェメニューの絞り込みを行っている。

おいしい複数種類の珈琲をベースに、珈琲だけでは食べていくことはできないから、やはりそのためのカフェメニューが必要だ。
それも、おいしい珈琲の香りを損なわないようなカフェメニューが。



私が考えていること。


珈琲は自家焙煎。

カップはヨーロッパの名窯等を中心に。



ドリンク以外のメニューは

ケーキ類(チーズ、レアチーズ、ガトーショコラ、パンケーキ、ドーナツ、ワッフル。以上はハンパなく美しい盛りつけで。但しドーナツはシンプルに、単価を低く設定しサービス的に。)。

アイスクリーム、ゼリー、プリン、各種デコ白玉(これらは女性を喜ばせる、目で楽しませる盛りつけで。器、グラスはおしゃれでいいものを。)。


食事メニューは、

モーニング。

各種サンドイッチ、トースト(種類絞り込み中。)。

各種パスタ(飽きがこないように季節のパスタを含む。ニンニク不使用。)。


カレーは個人的に大好きで自信もあるけど、スパイス臭が珈琲の香りを損ねるのでやめようかと。

でも、限定ランチメニューとして、ビーフシチュー、ローストビーフランチ、ソーセージの盛り合わせランチとか、においが少なく、かつ高級感のあるものを出したいなと。
欲張りか。



そんなことを現在ずっと考え、じっさい何度も調理を繰り返している。
土日は料理ざんまい。


誰かに味見してほしい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ