スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

懐かしい食べ物

今日は午前中、職場から70キロ離れた所に出張があり、午後年次休暇をとり、ゆっくりとランチをとりましたよ。

ランチと申しても、画像のような餃子と、



こんなふうな半チャーラーメンだったんですがね。

えっ?ずいぶん食べるんだね、ですって?

うん‥まあ、そのー、ま、このー(田中角栄さんかっ)


ま、特別ですから。


特別と申しますのは、ここの中華食堂、私の母親の問屋の近くにあって、私が子どもの頃、ごちそうと言ったらここのラーメンだったという思い出の食堂でしてね、普段はレストラン中心の私ですが、何か今日は思い出に浸りたくてですね。

で、食べたわけなんですよ。大人食べ(笑)。

これでも画像に写っていませんが、更に餃子もう一皿食べたりしていて(なにぃー)。

いや、まっ、まあ、と、特別ですからっ。

食べたものを正直に告白するのがここの「モンスーン・アロマ・フィットネス・カフェ」の決まりですから。

ウソ言ってはいけませんから。

断酒会でも懺悔会でも、自分を飾りウソを言っては自分をだますことになるし、何事も正直なことがあとでほころびも出ないことになるし。


いろいろ弁解してますが。


それにいたしましても、今日は懐かしいここのラーメンを食べて、英気が養われましたよ。

私が子どものころは、ラーメンでも母親と食べるのは最高に楽しく、豊かで、ごちそうでした。

私があの時の母親の年齢となり、しみじみ感慨にふけりながら、店のご主人の懐かしい顔も拝見し、元気が出ましたよ。


食べたぶん、夜はごはんを食べず、

でも、
こんなの食べました。

発酵バター使ったマドレーヌ。デリーシャス


私って正直だなぁ(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ