スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ボスは怒っている

皆さーん、元気ですかーーーっ!!!

ご無沙汰しております。
何も更新していないにも関わらずご訪問頂きまして、恐縮です。

ところで、先回の私の記事にある迷惑コメント、ご覧になりましたか?
いや、バタフライさんのコメントではもちろんありませんよ。

「超バター犬」とかという超迷惑コメントなんですがね。
私はあのようなコメント見ると、心底ガッカリするんですよね。もう、全くやる気がなくなるんですよ。

いったい私に何をしろというのでしょうか。記載のアドレスにアクセスして私にも何かを舐めろとでも?

もうガックシ。不快感でブログを開く気にもなりませんでしてね。

「超バター犬」ってなんですか。人間に犬を超えた存在になれと?意味がわからない。

いまどき「バター犬」ってなんですか。いや、いまどきも何も、バター犬って何?そりゃ調べれば何らかのわいせつな意味があるのはわかりますよ。で、だから何だというのでしょうか。

犬並みのことをして金を稼いで自慢ですか?

ほんと書いた人をみてみたい。で、意味を追及したい。「(* ̄ー ̄*)v」この顔文字がさす意味を含めて。

今回の迷惑コメント、以前同様の迷惑コメントがあった時に、エムブロさんが職権で消去しましたよね。したんですよ。リンクが貼られない形式のコメントでもエムブロさんは削除できるんですよ。
で、今回私はそれを期待していたんですが、エムブロさんはやってくれませんでした。もう私、自分では削除する意欲も気力もなくて…。

話は飛ぶのですが、私、この間から「修行らしきものをしてくる」と申しておりましたよね。
やってきたんです。断食とか大量の水に打たれるとか。
で、もう疲労困憊ですよ。ほかの方にはわるいのですが全くブログをやる気もなくなるくらいになりました。それはじつは現在も続いておりまして。
「放電しつくした」という感じになっておりまして。
いまはただ、栄養と休養が欲しいのです。

こうした中での「バター犬」でしょう。決定打ですよ。


またまた話は変わりますが、そうした腹立たしさも引き金になり、テレビ見ていてもちょっと憤りを感じることもあるのです。

例えばコマーシャル。

ふつうビールのコマーシャルって、相当莫大な金をかけて、一流のスタッフ、人を使いイメージから雰囲気作りから知恵と技術を総動員させて作るわけです。
イチロー選手や永ちゃんみたいな大物を使ったりするのもザラ。その背景にも相当綿密でCM効果を考慮した検討がされているものなのです。

そうした中で、サ○○ロさんのとあるコマーシャルが私個人としては全く意味・意図がわからないというか、不愉快でたまらないんです。

コマーシャルの内容は、料理店らしきところで、女性がお客らしき男性に「苦手なものはありますか?」と尋ねると、男性が「気の強い女性がちょっと‥」と言い、女性は「贅沢ですね」と答えるという‥。

私が不愉快なのは料理店で苦手な「もの」を聞かれた男性が、気の強い「女性」だと答えるいやらしさなんですよ。

ハンバーガーショップで女性店員に「他にご注文はありませんか」と聞かれたエロ男が「you」と答えるみたいな。

「モノ」を聞かれ「女性」という異性に結びつけて答えるそのセンス、本当に不快なんです。
さらに中途半端におとなしそうな男性が言っている。そら恐ろしいいやらしさで胃部がモヤモヤするくらいに不快なんですよね。

で、コマーシャルでは女性が「贅沢ですね」と答えている。あの意味もわからないんですよ。なんなんでしょうか。

分析しましょう。

「嫌いな食べ物はなんですか」と聞かれ、キャビアとか松茸とか言うと「贅沢ですね」となりますよね。
稀少なものを苦手とするのが贅沢だということになりますよね。

ということは、「気の強い女性」は稀少なんだということですよね。

そうなんでしょうか。世の中、気の弱い女性ばかりなんでしょうか。
気の強い女性はもてはやされるのでしょうか。それを苦手だとするのは「贅沢」なんでしょうか。

わからない。意味が。

私は日本語には自信がありますが、あのコマーシャルの意味はいまだにわからないのです。

サ○○ロさんのコマーシャル作成会議あたりが、よくあんなセクハラまがいの意味合いが強いシナリオを通したものだといまだに不思議で不思議でならないのです。

あれでは確実に「イチロー選手」や「永ちゃん」が出られているコマーシャルには負けますよ。言うまでもありませんが…

ということで、最近ボスは怒っています。

思いっきり粘着質な記事を書いてごめんなさい。「超バター犬」で冷静さを失ってしまいました。


次回はいよいよ「私が幽霊の存在を信じるわけA」ですよ。(予定です。)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ