スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この落ち込みをなんとかするには

「ボスの部屋」へようこそ。
香り高い熱い珈琲とチョコ準備でお待ちしておりましたよ。




みなさーーん!!!


落ち込んでますかーーーーッ!!!


 イェーーイ!!!



みなさーーん!!
ブルーマンデー、準備万端ですかーーーッ!!!

      \
ウィェーーーィ!!!
      /


ゴホン OK。よろしい(ウムウム)


いやー、しかし。


この落ち込み、なんなのでしょうね。

明日が非常に不安です。
詳しくはここでは書きませんが、仕事、明日は全組織にひっじょうにいやな指示を出さなければならないのです。

そして私自身、いやな宿題のある、超多忙な仕事が始まります。


世の中、悩みのない人間はいないと思いますが、でもその悩み、「なんとかなる」と思える人と、「なんとかなりにくい」とか「おそろしい」とか、その他様々なモヤモヤ感で過ごす方がおられると思うんですよ。

前者は幸いです。

後者。後者は大変ですよね。

確かに、「取って喰われるわけではない」のですが(この表現、私が以前、あるドクターに愚痴ったらそう言われたんです)、気分は晴れませんよね。


私は時々思うのです。
ブログで「悩みを語り合う部屋」というものがあったらいいかもしれないな、と。

どこかで、ほんと気心が知れるブロガーさんどうしとかで、自由にダベリングできる部屋とか、あったらいいな‥なんて思ったこと、ありませんか。

私はしょっちゅう思っています。

ブログって、社会での生身の付き合いと違い、近すぎず、遠すぎず、の付き合いが可能な手段だと思いませんか。

生身の付き合いだと、腹を割って話すと、その後気まずくなったり、「あっ、この人はこんなことを考えでいたんだっけ プッ」などと、お互いなかなか消すことができない記憶になったりしますが、ブログだったらほどほどの付き合いだし、ほとんどどこの誰なのかはわからないわけだし。わかっているとしても実際顔を合わせたりすることは極めて稀なわけだし‥。

かと言って、不特定多数、もしくはブロガーさんどうしの中でも、自分の悩みを見られてもいいブロガーさんと、見られたくないブロガーさんがいらっしゃるわけだし。

ブログの中でも、会員制のブログ、悩みの部屋があったら(笑)。

これって、ブログの「友達」の間どうしでは可能なわけですよね。記事を友達間だけで登録すれば。あと、ミニメとか。


というわけで、皆さん。
思い切って私と悩みを分かち合ってみませんか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ