スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の運命を変えた女性

今日のデザートはヘレンドのロスチャイルドバードのお皿のイチジクの甘煮2コ。

爽やかなコロンビアでどうぞ



さて。

私、昨日の女性に運命を変えられてしまったのです。

昨日の女性、とは、昨夜NHKの番組「サラめし」に出ていたどこかのシーワールドの飼育員の女性なのです。

ということは私、NHKに運命を変えられたとも言えるかもしれない。

でもそれでは味気ない。

私の運命を変えるのは女性でなければならない。

いつもそうなのだ(本当かっ(笑))。


で、そのシーワールドの飼育員の女性、私の運命をどうやって変えたのか。
私はその女性にどうやって運命を変えられてしまったのか。


それは、その女性が召し上がっておられたお昼ご飯にある。

サラめしとは、サラリーマンが食べる昼ご飯を扱う番組なのです。


で、その女性、お昼ご飯に何を召し上がっておられたと思いますか。

テレビですよ。全国放送の。



それは、質素な「おにぎり」だったんですね。


彼女は飼育員。

彼女は以前、食事中、プールの方で「ドーン」という衝撃音が聞こえ、すぐいってみると、イルカがプールの外に打ちつけられていたそうなんです。

すぐ駆けつけ対応しなければほんと大変なことになっていたそうなんです。

そんなこともあって、彼女はお昼ご飯時でもすぐプールとか現場とか、動物に何があっても駆けつけることができるように、お昼ご飯にはお母さんから作ってもらったおにぎりを召し上がるそうなんです。


で、そのおにぎりがとてもおいしそうだった。

焼きタラコとか、すじことか。

彼女はおにぎりの中身としては、タラコとすじこが大好きなのだそう。


とてもおいしそうだった。おいしそうだったんですよ皆さん!!(力説してどうする(笑))。


それで今日、私は仕事の帰りにスーパーに寄り、タラコとすじこを購入し、焼きのりも購入し、さっき、心ゆくまでおにぎりを、と申しても3コですが、おにぎりをいただいた次第なのです。

他には余計なものはいただかなくてもよい。

おにぎり。

それだけです。


あっ、あとゼスプリキウイ2コと。


満足。


ぜいたくでなくても、非常に満足で、明日への英気になりました。
運命を変えられた。

そして、おにぎりの良さを改めて感じたボスなのでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ