ニューキャッスルのカレーライス

先回の記事で、どこからか「ニューキャッスルの辛来飯、カレーライスってそんなにおいしかったのですか」という空耳らしきものが聞こえてきたので、かつて味わった際の景色をアップしたいと思います。


これ。これですよ。


いい景色でしょう。


ぜいたく。味はこれがまた深いコク、旨味、辛味が渾然一体となった非常に味わい深いものがあるのです。
そして食した後の満足感、充実感、余韻がまたすばらしいのです。


お店に入るとおとうさん、おかあさんが「まいどー」とおっしゃってくださり、お店を出るときは「行ってらっしゃい」と見送ってくださる。


あのアットホームな、あたたかい、我が家のようなニューキャッスルの雰囲気を、今しみじみ思い出しているボスなのでした。

残念だった出来事

先週、東京で病院に行った直後に、今後の長期的減量を前にして、どうしても食べたかったものがあったのです。


それはステーキでも鮨でも鰻でもない、一皿の平凡な食べ物。


カレー。


銀座2丁目のニューキャッスルの「辛来飯」とも表現される、カレー。

いろいろ食べたい物の選択肢はあったけど、比べていっていきのこったのがこのニューキャッスルのカレーなのです。



動脈の解離で痛いおなかと左脚を我慢して行ったニューキャッスル…



でも。閉まっていたのです。休みではなく、お店自体が閉店だったのです。もう開かない閉店だったのです。

長い歴史が終わっていたのです。


私は非常に残念でした。


あの辛来飯はほんと、忘れられないおいしさでした。


もう一度だけゆっくりじっくり味わい、私の人生の大切な思い出として刻み込みたかったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ