私ボスはチャーハン好き。

チャーハンは栄養素としてはほとんど炭水化物と脂質で構成されてますが、これはやっぱりおいしいのです。

程よい塩味。

脂の旨味。

パラパラッとしたちょうどよい歯ごたえのライス。

アクセントの楽しい具材…。

それらが奏でるハーモニー。豊かで香り高いチャーハン。



よかった…

ほんとうに、よかった…

おいしかった…



実はチャーハン、今日、約3年半ぶりに食べたのです。

確か、そうだ。


それほど私は日常、食べ物にストイック。
というか、カロリー、脂にストイック。


今日はまず、ミックスサラダを食した後、黒ウーロン茶を飲み、そしてチャーハンを食べました。

ほんと、久しぶり。


チャーハンを食べるのにはほんと勇気が要ったのです。

でも、今日行った病院で、私はさんざん考えた末に、チャーハンに決めたのです。

今日、年次休暇で病院に行ったのです。
私はこうしてたまに取得する年次休暇で病院に行ったときには、病院で「お昼、何食べようかな」と、さんざん考えるのです。

以前、テレビ番組でTOKIOのメンバーが出演する「メントレレストラン」というのがあって、皆さんご記憶にあると思うのですが、ゲストは意外に簡単なものがいちばん食べたかったものだったりしますよね。私もあんな感じで素直に食べたいものを考え決めるのです。
素直に考えても選択肢がかなりあってさんざん悩むのが私なのですが。

でもその際には、食べたいものが高価とか珍しいとかめったに手に入らないとか、そんな価値観で決めるのではまったくなく、ただ素直に「今単純にいちばん食べたいもの」という感覚で選ばれるのです。

そうして病院で私が今日、二択で絞っていって最終的にいちばん食べたいと思ったのが地元資本の焼き肉とラーメンのお店○○園の画像のチャーハンだったのです。

チャーハンといえば、現在私が1日に摂取するカロリー約1千キロカロリーと同じなのです。

でも、今日だけはたまの休み、病院帰り、明日から3連休というお祝いムードでチャーハンにしたのです。



だいぶ引っ張りました。


とにかく。

今日はチャーハンを食べてとても満足だったボスでした。



ところで。
最後につまらぬ話ですが、私が座ったボックス席の、すだれ状のもので仕切られた右隣のボックス席に高校生くらいの女の子とその母親らしき40歳前後の方がお掛けになり、焼き肉と味噌ラーメンとかを召し上がっておられたのですが、そのお母さんらしき方が食事後、「ハー‥クッタ-‥」とため息混じりにつぶやいたのが妙に印象深く、感動したボスでした(笑)。