スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ボス食べシリーズ9/100【バラちらし寿し】あと、大相撲中継の話

最近のお昼はバラちらしにはまっている。

以前はちらし寿しはあんまり好きではありませんでした。「寿しは握りに限る」なんて。それも「上握りでなければならない」なんてわがままなこと言ってましてね。

でも、私のなくなった父がちらし寿しが好きでして。いつしか私も「たまにはちらし寿しもいいかな」とか思うようになりました。年でしょうか(誰に問うてるんじゃ)。

さて。

今日は夕方、お寿しの上握りを食べるときにNHKかけたんですがね。
マグロ食べようとスイッチ入れたら50インチ画面にお相撲さんのでっかいおしりがアップで映ってまして。ハイビジョンの、毛穴までハッキリの大画面にお相撲さんのでっかいおしりですわ(繰り返さんでもええがな。ちなみに私は関西人ではありません)。

NHKもハイビジョン時代の夕ごはん時の大相撲中継のアングルは考えていただきたい。

大相撲中継のついでに申しますがね。
私、大相撲中継の楽しみにはあのザワザワする会場の臨場感と、あとお客さんがいろいろ楽しげにごはんとかお弁当とかを食べているのとか、あとお客さんの雰囲気を見たりするのも楽しみなんですがね。
今日の大相撲中継中にはすごい美人の薄紫色の着物を着て、髪もちゃんと結った「一流料亭のおかみさん」みたいな方が映ってまして。すごい粋だなと思いました。きれいで美しい。

他に芸者さんみたいな方とか、美人どころがズラッといらっしゃいまして。

もしかしたらあの方たちは日本相撲協会のサクラかな、とか思ったりして。

だってサ、美人を見慣れている私だってちょっと釘付けになりましたもんね(見慣れているのかっ)。ふつうの男性だったらあれ見たら絶対にチャンネル回しませんよ。


というわけで、今日のブログに書く印象に残った出来事のネタがお寿し食べながら大相撲中継、というのは悲しいのですがたまにはいいですよね。

ところで、大相撲中継の話のついでにいっつも疑問に思うのですが、NHKの大相撲中継って、ピッタリ18時に終わるのは実際の大相撲も18時に終わるようになっているんでしょうか、それとも編集して18時に終了させているんでしょうか。

だれか教えてくださいませんか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ