スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近の夢

最近、夢の中に、私の前からなくなった方々が出てくるのです。

父親、父親の姉、義理の姉とか…

いや、なつかしい。(ってそういう問題かっ。)

あと、夢の設定、建物とか情景、これも、非常になつかしいものがあるんですよね。


皆さんはそうした夢をみて目覚めたとき、夢の内容を思い出そうとしたり、思い出して何度も味わったりすることがありますか。

私は特に、なつかしい感じの夢をみた場合、思い出したり、それを繰り返して味わったりするのが好きなんですよね。

夢の中では、見たことがないんだけど非常になつかしいような、不思議な感覚を覚えるものを見ることがありますよね。

こうした夢の世界が私の頭脳の中にあるのであれば、いつか行くあの世という世界も面白い、というか、いっぱいなつかしいものがあるのかもしれないな‥とか思ったりするのです。

いや、でも、あの世がなつかしいといっても、まだまだ私は行くわけではありませんがね。


さて。

皆さんは最近、ものすごく嬉しかったこと、やった!すごいすごい、うれしいなぁ、と思ったりすることってありますか。

私にはまったくないんですよね。

最近では3年ほど前かな、新車を買った時くらいですね。

こうしたよろこびとかの気持ち、あと何回味わうことができるのだろう。

思えば私の気持ちは乾いてしまったものです。

あー‥思いっきり「うれしいなぁ!!」という気持ちを味わってみたい。

心の奥底から思いっきり喜べるような、爆発的な喜びを、味わってみたい。

こうした気持ち、これを味わうためだけに今私はロトを予想しているのかもしれないな。
もちろん、ロト、一等当たったら私にはやることがありますよ。それは公明正大な、非常に大切なこと。

でも、まず、当たって、その瞬間の喜びを感じてみたい。それが私の今の最大の目標。


なくなった人、懐かしいこととかの夢を見るのも、乾ききった私の心が見させているのかもしれないな。でも、私は昔には戻ることができない。当たり前だけど。

今、私が喜びに満ちた心を取り戻すには、もうロト一等当選しかないのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ