スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なつかしいあの人に会いたい

きょうはヘレンドのカップで苦みの強い珈琲を。


 ―・―・―・―・―


一年前がなつかしい。



私は変わってしまった。


人間は食べ物でつくられる。
肉体は食べ物で構成され、思考もそうなんです。

牛を食べる人は牛より強くなります。

チョコしか食べない人は考えがチョコ。

ポテチしか食べない人は考えがポテチ。

魚しか食べない人は考えが魚。(ンな)


でも雰囲気はそうでしょう。牛を食べる人は気持ちが牛より強い。


私は一年半前には、1日1000キロカロリー弱で暮らしていました。

いわゆる「バランスのよい食事」(というか炭水化物ほとんどカットした食事)をとりながら68キログラム痩せました。

これ、病気で体重落とす必要があったからできたこと。

当時、筋肉落としても体重90キログラムだった私、社会復帰して、千数百キロカロリーで社会生活をしてましたらうつ病みたいになりました。

で、これではいけないと、6月ころから蛋白質中心に、お肉とか食べ始めたのですが、そしたら、かつては職場をやめようとまで思っていたほどの消極性が、「たいていの難問でもなんとかなる」とまで思えるようになりました。

あなたが気が滅入っているならば、もしかしたら食事ものどを通らないのかもしれませんが、でもなんとか、私が最初に申したような、強くなりたいレベルの食べ物を召し上がってください。


ところで、世の中、難問に突き当たると、ときどきこんなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。

「神は乗り越えられない試練は与えない。」と。

あの意味が最近わかりました。

たいていの試練でも、人はしなないということです。

しなないで時が過ぎれば、試練もいつしか終わっているのですね。

だから、結論からすればたいていはしぬほどの試練はないわけですから、「神は…」などとも言えるのです。


でも、中には、しんでしまう人もいます。あれって、結局は乗り越えられない試練だったわけなんですよね。その人にとっては。


今日はなんのスタンスも定めないまま記事を書いています。



一年前、二年前に親しかった人と、たまにはお話したいな‥とかおもって考えごとをしていたら、妙なことを思っていたということです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ