スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイエット

最近ボスはお昼にこんな感じでお弁当をぶなんに食べてますので、皆さんご安心ください。

このお弁当、550円なんですが、なかなかいいんですよ。

まず、甘塩のお魚が、必ず2種類入っている。しかも、一夜干しとか、麹漬けにしたものとか、味に深みがある魚。

あと、もみじとかの葉っぱが彩りを添えるとか。

仕出し店の、しっかりした料理人が作っているお弁当。


そして、これもまた料理人の私がお弁当、少しずつ味見をしながら食べていく。

ケチャップあえのにんじんの切り方は何切りか。たまねぎの繊維の断ち方はどうか。豚肉にはどんな衣をどの程度付け、ケチャップ類のまぶし方、熱の通し具合、酸味の飛ばし具合はどうか。
煎り卵の塩はどの程度か。
キャベツの千切りには水菜を混ぜているのか、なるほど。千切りは水にさらし、しっかり水を切っているな。
米はどうだ。コシヒカリではないな、やはりササニシキか。

などなど。

楽しんでいる。



ところで。

先ほど書店で偶然、以前の同僚に会ったのですが、かなりやせていて。
頬も精悍にこけていて。

話によると、やはり炭水化物カットダイエットをしていると言う。

炭水化物は昼食べるのみ。
あとは朝、晩、豆腐、肉、魚、唐揚げ大丈夫、マヨネーズ、脂質大丈夫だと。

「おやじダイエット部の奇跡」を読んで実践したと言う。

私もかつてその本は買って読んでいる。

スーパーコース(炭水化物完全カット)でなくても大丈夫なのか。
昼はお弁当でもいいんだね。


彼を見ていたら、なんかやる気が出てきたボスでした。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ