スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブログを続ける人

メロン、どうぞ

はい、あ〜ん


って新婚かっ



表題の「ブログを続ける人」、私はブログでご自身の気持ちとか考え、日常を長期間書き続けている人って、すごいと思うんですよ。

だってサ、ブログって電話とかと違って、大抵はどこの誰かもわからない対象に向かって気持ちとか日常を書いているわけですよ。無報酬で(当たり前じゃ)。

で、そこではその文章の読み手は大抵、書き手が文章を書いたり文章を書くために考えた数百分の1くらいの時間でその文章を一瞥するわけですよ。
スーッと。
決して傍線を引いたりノートをとったりして読むわけではない(当たり前じゃ)。

で、その記事はそれっきりになるわけです。大抵は二度と読まれることはないわけですよ。
私は最低三度、しかも複数日にわたって繰り返し、気に入れば10回は読み返しますがね(ストーカーかっ)。

でも、ふつうそうしたプロセスで読み飛ばされる文章なのに、忙しい中、携帯でポチポチ打っていくわけです。


そんな性質の文章なのに、どうしてあなたは打つのですか。なんでなんですか(と言い寄る(笑))。

それは「きょうはダリー」とかの文章だったら楽ですよ。もっとも、第一そんなこと公表する意味はわからないのですがね。

私が感心するのはいつも何を考え、どのような行動をとったかとか、何に感動したかとかが文章なり画像でわかる記事を書き続けている方々なんですよ。

別にブログを書く方すべてそんなスタンスでなければブログを書く意味がない、とか申しているわけではありませんよ。

ただ、個人的に、そうしたスタンスでサービス性を盛り込みながら記事を書いている、書き続けている方は、なんと申しますか、すごいな‥と感心するんですよ。

そういう私は半ば風前の灯火みたいな状況で記事を書いています。

でも、やめません。サボりはしますが。

最近、単調な暮らしで、真新しい出来事がありません。だから楽しい記事が書けません。

ですが、いつか書きましょう。

特に、ロトを当てたら、ここでその的中方法をシリーズで書きましょう。

じっさい、自分なりにすごい的中率で当たっています。

さて。今日は朝から非常に気分がふさいでおりまして、でも、朝、携帯を開いたら、記事を書いていないのに訪れてくださっている方々がおられ、わたしは貴方がたに感謝いたします。

コメントくださっておられるあなたがたさま、これからもよろしくめんどうみてやってください。このとおりだ。(ってオヤっさんかっ。)


ほんの気持ちです。お召し上がりください
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ