スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宿題

カレー、どうぞ


さて。それにいたしましてもこの歳になって宿題に追われるとは。

いま仕事の宿題の最中なんです。ちょっと休憩しています。バックに流れているのはセルジオ・メンデスのルック・オブ・ラブ。ながら宿題です。お飲み物はウィルキンソンの辛口ジンジャエール。飲むほどにクセになる。いい。じつに。

何かブログを操作していると、非現実の世界を漂っている気がする。で、閉じると現実が広がっているんですね。逃げられない現実が。
何だかんだ言っても、人は厳しい現実を克服しなければ食べていけない。
夢を食べて生きていくことはできない。とりあえずは目先の課題を解決しなければならない。理想は言えるけど、現実に戻ったとき、課題の大きさに愕然とする。ちょっとずつ、時に糠味噌くさく対処しなければならない。糠味噌はないけど。

糠味噌くさく頑張って初めて、優雅なクレープシュゼットとシャンパンの時間が味わえるのです。

というわけで戻りましょうか宿題に…

あの人のあしあと

う〜ん‥いいにおいだ。

いや、題名にあるあしあとのにおいじゃありませんよ。あしあとのにおいは小学校時代のげた箱で飽きている。

珈琲のにおいですよ。銀座8丁目のカフェ・ド・ランブルから取り寄せたタンザニアの。
私はこの、関口一郎さんの焙煎豆が好きでしてね。いつか私が経営する保育所の近くにカフェも開業するときにはここからの豆を取り寄せたい、と目論んでいるくらい。

画像はタンザニアを季節はずれのバッカスで堪能しているところです。
私、バッカスが好きなんですよ。走りの時期に十数個購入し冷凍庫に入れており、これをちょっとずつ楽しむのです。


ところで、話は変わりますが、こんな私のブログにも訪れてくださったり、あしあとを残してくださって、ほんとありがとうございます。うれしいなぁ。
このブログ、だまっていればいらっしゃってくださる方はごく限られます。私が方々回らないから他にはあまりあしあとがなく、よっていらっしゃる方には一見さんは少ないのです。
でもいいのです。来てくださる方は私の波長が合う方々ばかりだと思う。
若い方、学生さん、30代の方、子育て世代、アラフォーの方…。私のブログ、私はお店と言ってますが、ここには老若男女、いらしてほしい。

私は男性のブログにはあまり訪問いたしません。
私は昔から格闘技をしており、男性はライバルといったイメージがある。あと、なぜかしら昔からツルむタイプではなく、ましてや男らでツーリングとか旅とか飲むとか、考えられない。お茶会で女性、主婦、キャリアウーマン、おばさん、おばあさんらに溶け込むタイプ。女性の中にいて気づかれない。といってもあっち系ではなく、家元タイプだと言われる。妙な話。

いや、自分のことばかり話してしまいましたね。

あなたはいかがおすごしですか。

落ち込んでいらっしゃる?
子育てで多忙?
なにっ、骨折?
仕事で忙しい?
勉強が大変?

ほんと、人生いろいろです。

ブログって、携帯閉じればもう、ブロガーさんとは隔絶された普通の日常になるのですね。で、ブログじたい、複数で、リアルタイムにチャットとかできない。そのかたが携帯開いて、特定のブロガーさんの所を見ている時が特定ブロガーさんと繋がっているひととき。
それでも相手、特定ブロガーさんはその時あなたが見ていることはほとんど知らない。あしあとの時間で知ることができる以外では。

淡い。淡いものです。

でも。しかし、そうしたブロガーさんとコメントとか、ミニメでつながり、意見交換ができるなんてすごいことですよ。そして、気心が知れるようになるなんて、日常の人付き合いから考えれば奇跡のようなことです。

だからブログってやめられないんですよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ