スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おもしろくないこと

画像は記事と関係ありません。私の好きな崎陽軒のシウマイの箱です。シウマイは明日食べます。


さて。おもしろくないこと。


以前1月末にブログに書いた本屋倶楽部をローマ字にした会社からの宣伝メールについてなのですが。
私はこのメール、煩わしくて、以前配信停止しようとしたのですが、配信停止手続きが相手側の策略でできにくくなっており(結局できなかったんですが)、結局私はこのメール、ジャンクメールボックスに行くように処理したのですが。

でも相変わらず頻繁に来ており、メール未読件数の数字に出るのです。

このメール、職場の私のパソコンにくるから困っている。ほんと、登録しなければよかった。

そもそも、本なんて書店で気に入ったものを選ぶもの。
「これを読みなさい」「これがおもしろい、今売れている」とか、食べ物に例えたら「これを食え」とか、そんなこと言われる筋合いは全くないわけですよ。

で、本屋倶楽部って、どこかの書店団体かなんかから委託されてやっている会社なんですよね。
で、「加入者が○百万人突破」とか前面に出して宣伝している。加入者数によっても何らかの収益がプラスされるものかもしれない。

加入者数も、退会できにくいようにしているから増える一方なだけなんですよ。


ほんと腹立たしい。私が職場、退職するまで延々と相手に勝ち誇ったように職場のアドレスに宣伝メールを送りつけられる事態はなんとかして避けなければならないな、と思っている私でした。

体重減少と夢の話

すじこごはんを思いっきり食べたいな。

熱いハフハフのごはんに大きめに切ったすじこ。

すじこはいっきに口に入れ、そのしょっぱみ、深い旨みの上にハフハフのごはんを多めにほおばると…

うーん、ごはんがやめられない。進む。進む。


すじこごはん。永遠の至福の味の一つ。



画像は以前食した朝のすじこごはんの風景です。


さて。
最近、体重がストンストンと落ちているのです。
ここ4日で4キロ落ちた。でもまだ113くらい。100台には持っていきたい。

今日のブランチはおじや風ごはん。

茶碗1杯ぶんのごはんを大きな中華どんぶりに入れお水をなみなみと入れ、スルメを一口大に切って入れ、ラップをしてレンジで12分。

バリ島の岩塩でサッと塩味を付けスプーンでゆっくり、ゆーっくりといただくと。

これでした。

デザートはやはりやめられず、チョコ4キレ。
やはりデザートで満足感が出ます。


塩分は極力控えている。
手術後、のどか渇くのがつらいから。のど渇きって、ほんとつらい。でもこれ、低塩生活で軽減できる。

塩水って不思議。飲めば飲むほどのどが渇く。
権力も同じ、と昔、誰かが言っていたな。



あと、夢の話ですが。睡眠中の。

皆さんは睡眠中の夢って、起きてから思い出して繰り返し味わったり分析なさったりしますか。

「なぜこんな夢を見たのだろう」とか。
分析しないまでも、何度も思い出したりなさいますか。


私って、夢、かなりリアルに見て、それを覚醒してから何度も思い出して、さらに脳裏に刻むんですよ。
夢の細部まで、出てくる小物の細部まで覚えていたりするので、これがまたおもしろいし、時に懐かしいし、興味深いのです。


夢、ときどき、デジャブ(既視夢、夢でみた風景、出来事を追体験したり)する。これもまた楽しい。楽しみ。


12日、手術から醒めとき、どんな夢を覚えているか楽しみなボスでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ