スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の業務が一段落したら

今日は持ち帰り業務。

というか、私の業務には残業手当てというものがほとんどないので会社でやろうが自宅でやろうが自由。

完成させればよいだけ。
だから、私にとって快適に感じる方で仕事をするのです。

今日はあまりにもおなかがすいたし暑かったので自宅で業務。

前の記事で書いた「知恵を貸せ」の業務です。

「無」から、とある産業分野のプロジェクト計画を作って、というものです。

計画を作るにはやる事業を想定してつくらなければなりません。

そうなると、プロジェクト計画だけではなく、結局、事業の予算作成から実施の詳細の指示等までを私がやることになるのです。

「知恵を貸せ、貸したらおしまい、君がやれ。」とはこういうことなのです。

私がやると出来がすばらしくなるのですが、私にとっては結局つらいことになるのです(自慢かっ(笑))。



さて。
私は今の業務、とりあえず一段落ついたら、ほんとカフェメニューを絞り込み、とりあえずメニュー表をつくりたい。
メニュー本体はだいたい固まっている。
非常においしく、美しくできている。

ただ、数を絞り込んで磨き上げたい。
そういう意図がある。

もちろん、「季節の」とか「日替わり」とかの部分は設定しつつ、「これだけは」というメニューを「表」という形で一回固めてみたいのです。


あと、一つ悩んでいることがあるのですが、私のカフェのお店の名前。
これを定めるのがなかなかで。

ここ一年くらいずっと考え続けています。

なんか、名前が定まらないと、いつまでも本腰が入らないような気もして。

お店の名前が定まったら、ほんと、「やるぞ!」という気になるような気もする。

こうした名前は、やはり本人がしっくりこなければどうしようもないもの。

でも、いつか、「おおっ!これはいい!!」という名前がポン、と思いつくような気がする。それが閃くのもじっと待っているボスなのです。



では、業務に戻ります。

画像はグアテマラ。ウエッジウッドのお気に入りのブルーのカップで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ