スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

LINEってなに。それ食べれるの?

巷でLINEとかSNSとかFacebookとかはやってるらしいけど、なにそれ食べれるの、といってしまうくらい興味もないしやる気もないし、第一その実態さえわからないしわかろうとも思わない。


個人情報をさらけ出すつもりは毛頭ないし、誰かと頻繁に情報でつながろうとか、そうでないとさみしいとか、便利だとか楽しいよ、とか、そんな話、聞いてもまったくやろうとも思わないし、興味もまっっったくない。


極端な話、スマホもなければなくてもかまわない。


ゲームなんて、まったくやらないし、やろうとも思わないし、これから将来も、ぜったいやらない、と断言してしまおう。やらない自信がある。まったくの時間のむだだし、やる意味がない。しぬとき、「はー・・ゲームに費やした時間、あのゲームでの想い出、楽しかったなぁ…」なんて、ぜったいぜったい思うはずがないし、もっともそう思えたならぜったいおかしい、と私は思う。


大事なのは、身近な人びととの関係、今ある場所でのなまなましい現実の経験。

スマホの画面による拘束はまっぴらごめんだし、そこに映るのは魑魅魍魎、妄想の世界だと思ったりしている。


以前には、京都大学霊長類研究所の、ボタンを押してお菓子の出し方を覚えたチンパンジーみたいに、暇があれば携帯を頻繁にいじっていたときもあったけど、あれは何かの依存症だったな、と今では思っている。



最近特に、身近な行動と経験が、実のある財産なんだな、と思ってきている。これが真実だろうと思っている。



画像はエビのにぎやか天丼。
こちらはちゃんと食べれるものです。

お昼の川柳

今日のボスの昼食は、ローソンのスムージーと文明堂のカステラです。




さて、今日のお昼の川柳です。




我慢の末のトイレに限って清掃中





高速道路の傍らにお茶色のペットボトル





以上。(-_- )
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ