スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

指定されたファイルが見つかりません。

はー・・残念だ。


また一つ、楽しみにしていたブログがなくなった。



そのブログは、毎回文字数にして2百から3百文字の、メリハリが効いた、女性のブログだった。

ブクマができなかったので、ショートカットを作って、私からはあしあと、2回くらいしかつけてなかった。

その方は、あんまり特定の方とは付き合いたくないタイプ。

その方の記事には、たまにコメントがされることがあったが、私から見れば、その方はコメントされるのをあまり好まないように感じていた。

いわゆる「勘」というやつ。わかる。


だから、私は、その方には「コメント、あまりこなければいいな」と思っていた。

こうした方は、自らの日常を淡々と書くタイプ。

書くからには他人に見せることも前提だが、あまり他人から入り込まれたくないタイプ。

出合い目的とは正反対のブログ構成。



だけど、ある日その方はブログを閉じた。

何の前触れもなく。

閉じることを予感させる記事を書くわけでもなく。



ブログの世界では、たまにいきなり迷惑コメントや、迷惑ミニメがされることがある。


そうしたしがらみがきらいな方は、きっとあっさりブログを閉じることもあるだろう。


閉じられた原因はわからないけど、記事は淡々と、でも主体的に、かつ書きたいことをメリハリつけて、2日くらいおきに、比較的気軽に書かれておられた様子から鑑みて、閉じられたのはきっと、外部からの干渉を原因としたものだったのではないのかな、と私は推測している。


いずれにしても、残念だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ