スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ボスの好きな食べ物シリーズ 18/100【カキフライ】

さあさあ皆さん。アッツアツのカキフライですよー
   ドウゾドウゾ
(^-^)_

私ってカキが大好きなんですよ。
まるまるとした、海の滋養、栄養をじっくりと蓄えたようなカキが。

特に、寒くなると一層カキが恋しくなりますよ。

カキ、特に岩ガキにレモンを絞って食べるのもいい。
あと、大根おろしで洗い(大根おろしで洗うと黒い汚れとかヌメリが取れます)、酢醤油、ちょっと砂糖を入れて味を調整して食べるのもよし。


でも、熱を通して旨味を味わうならやっぱりカキフライですよ。

まずはレモンを搾らずソースで。

サ‥クッ‥


いいですか。もう一度

サ‥クッ‥


………

た ま ら な い 。


濃厚な旨味がじわーっと広がり思わず目を閉じ藤岡弘、さんのようにゆっくりと何度も頷きたくなる(なんでじゃ(笑))。


さて、続いてタルタルです。

オッ、なんだこの濃厚なタルタルは。
プリップリの身厚のカキにさらにトロッと絡みつくぞ。

困った。たまらない。



では。


サク‥ジュワッ…
ぬ‥おっ…フヌー…やるなお主。


もう一つ。


サク‥ジュワーーッ…


……至福だ。



(あとはレモンを搾って味わったりするボス)


こうしたまるまるとしたカキフライをいただくことができるなら私は食事を1食半抜こう。そこまでしても私はこれからもカキフライを食べ続けたい。


さて、皆さん。明日は休日明けですね。

いつもならブルーになっている私は、今日はブルーではない。

なぜかというと、今日は1日出勤して、一人せいせいと仕事をしてきたからなんですよね。


不思議なものです。
休日をしっかり休んでいると、私の場合、休日の最終日には思いっきり不安や後ろめたさが襲ってくるんですが、今日のように休日出勤していると、ぜんぜん後ろめたさがない。少なくとも、他人より仕事をしているという自信がそうさせるのか、なんちゅうか本中華(古っ)。


あっ、中華と言えば、話は変わりますが、先回の記事へのコメントで「生中華」のおいしい食べ方を問われたのですが、私だったら硬めに茹でて、冷水で洗い締めて、和風ダシ、例えばそうめん用のつゆとか、味どうらくの里とかでザル中華として食べるのがいちばんおいしいと思う。いちばん、というか、自宅でいただくにはこれが大好きです。

ザル中華、これもほんとおいしいものですよね…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ