スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生ハムとかつまみながら

なんという題名じゃ(笑)


と、文字では(笑)と書いておりますが、最近、何か気持ちが沈んでましてね、楽しめないんですよ。自分の時間を。


朝はやむを得ず起きますよ。仕事に行きますからね。

朝風呂に入り、気持ちをシャキッとさせ高めます。
朝、お風呂に入って熱カロリーをもらわないととてもじゃないですけど仕事に意気込んで行けない。

朝はいやな夢を見て起きたりすると、ほんといやな始まりとなる。

「夢見がわるい」という言葉、夢が直接日常に影響を及ぼすわけではありませんが、いやな夢を見たりすると何かそれがその日の運勢を暗示しているような気がして。いやなんです。

最近、「いい夢だったなぁ」という夢を見ていない。

後味わるい、みたいな夢が多い。
仕事で気持ちがささくれ立っているせいか。


ただ、今日だけはいい夢を見ました。


私が高校生のころ憧れていた短大生の方の夢を見ました。


その方は、髪の長い、お人形さんみたいにきれいで清楚な方でした。

今ではお顔は思い出せませんが、でもなぜか今日の夢に出てこられていて。

私の家でなぜかしらお風呂に入っておられて。


私は何をするわけでもなく、ただ、「この方が家に来てくれてよかった」とほんとひさびさに「よかった」という気持ちを心から感じました。


「ほんとよかった」と思うこと、ここ数年味わっていない。
でも今日は「ほんとよかった」と心から思いました。


これからの人生、「ほんとよかった」と心から思えることって何度あるのだろう…

そんなことを思っているボスの夜。

皆さんに差し入れ

皆さんに再びヒレカツサンド作ってみたんだけど‥


よろしければお召し上がりいただけませんか。



珈琲はモカマタリです。



お代は980‥





万円(Θ_Θ)



いや、冗談ですよ。冗談ですってば(笑)


今回は純粋な差し入れです。



ところで。ぜんぜん話は変わるのですが。


皆さんにはやっぱり「欲」というものはありますよね。当然ですよね。

食欲、所有欲、権力欲、安定欲、生存欲とか…

あれらって、欲しいと思っているときは時にものすごく行動力が出て、例えば数十キロの道のりでも走っていってまでも得たいと思ったりするのだけれど(そうなのか)、でもそれがいったん満たされれは、ほんとうに直前に得るために行動したその行動力がウソのように感じられるほどむなしくなったり気持ちが沈んだりいたしませんか。

欲を満たすまでの行動力、ワクワク感が一瞬にしてむなしさに変わるなんて、同じ時の流れの中で途中に思いっきり断絶があったように感じられたりする。断絶には思いっきり時間、空間があるような、それほど気持ちが変わる。気持ちに落差が出る。

欲を満たすために、欲の対象を得るために頑張っているときって、何か特別のホルモンとか物質が出ているのかもしれない。ドーパミンとかαエンドルフィンとか。そんなの。

とにかく、欲って不思議。

欲は時にものすごい行動力を引き起こす。

これをうまく利用できないものでしょうか。欲を得た際のむなしさを感じないような形で。




それにしても、欲を達成したあとのむなしさってなんとかならないものでしょうかね…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ