スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ボスの好きな食べ物シリーズ26-A 【カレーライス】

以前、ボスの好き食べシリーズ26でカレーを上げましたが、私には複数の「特に好きなカレー」というものがあるんですね。

そのうちのひとつが銀座2丁目のニューキャッスルの辛来飯(カライライス)と呼ばれるカレーライスなんですよ。

このカレー、目玉焼きが乗っている。乗ってないのもありますが、私は乗っている「大森」とか好きだ。

このお店では「大盛り」とは言いません。
大井、大森、蒲田(大森の先)とか言いまして。


カレーは多くの野菜、フルーツなどをとけ込ませており、すごくコクがある。
そして、不思議な辛さがある。
飽きが来ず、しょっちゅう、無性に食べたくなる。
深い味わい。

市村正親さんは日本一おいしいカレーだと表現なさってますが、お気持ちはわかりますね。

ちなみに私は市村正親さん好きです。人柄とかが。


さあ、皆さんも銀座にお立ち寄りの際は、レトロな雰囲気のこのお店で、すてきなカレーをお召し上がりになられてはいかがでしょうか。

ボスのチャリティーカフェ(E/6)

デザートは3種類。

@チーズケーキ・フルーツソースと季節のフルーツ添え“サンタさんの訪れ”、Aバウムクーヘン2種・“ボスの愛添え”(直前にアイスを盛ります)、Bロイヤルプリンアラモード“ザ・ダンシング・サン”

以上、構想半年のデザート。


器はジノリのケーキ皿と大倉陶園の蒔絵技法駆使のピンク皿。

すべてボスコレクション。

あなたにもデザート、あげたい…(by イ・ビョンホン)

ボスのチャリティーカフェ(D/6)

ここではボスはマスターです。

ドリッパー5個セット。
ついたて、ガス台、ヤカン、ミル、すべてボスが自宅から運搬しました。ツカレタ


珈琲は苦味、酸味、中性の3種類から選択、1ドリッパーで3杯ずつ滴下します(なんだこのハートは)

ボスのチャリティーカフェ(C/6)

お好みの珈琲カップをどうぞ

棚は自宅から車で運びました。

カップには気を使います。

ボスのチャリティーカフェ(B/6)

真冬ですがミネラルウォーターと氷でおくつろぎくださいね。

喫茶店の珈琲には氷水は欠かせませんからね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ