スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リセット

皆さん、こんにちは。
私、手術後の熱はまだ上がったり下がったりですが、そろそろ回復の予感がしています。

多くの方々のお力で私は救われました。感謝します。この感謝の気持ちで今後世の中に尽くして行きます。

私が再び社会に出るに当たって、気分的に整理しておかなければならないことがあります。それは、手術後の私の記事にあるような、何かモヤッとしたものの整理です。

いまさらナンですが、私、このままでは新たなお役目に全力投球できません。

皆さんの中にも釈然としない気持ちをお持ちの方がいらっしゃることでしょう。

さて、前の私の記事を見ながら私は、なんでこんなことになったのだろうと思っているのです。

私は誰に誹謗中傷されたわけでもないし非難されたわけでもないのに、なぜか誰かに対して憤慨しているのです。おかしくはありませんか。

これまでの経緯を簡単に言えば、私が一年以上にわたる病院での入院生活で、悩み、ダイエットし、手術の恐さに怯えながらもブログに入院生活のこととか書いて、いつしかちょびちょびと気心の通じるブログ友達ができ、そうした方々に静かに励まされながら手術を迎えたかったということ。

で、励まされながら、回復し、ありがとうと、これでハッピーエンド、感謝の念で終わり、そして新たな出発に至るという目標があったわけです。

ところが前回の記事にあるように、私の気持ちは釈然としなかった。

なんでこんなことになってしまったのでしょう。

大前提が私の未熟さでしょう。

私のもとにお集まりの方々は、皆が善意のいい人たちばかりです。これはわかります。

ただ、手術を一年以上待った私は、しんみりと、静かに皆さんに感謝しながら手術を迎え、その後の回復を待ちたかったのですが、その雰囲気がなかったので残念だったということなんです。

あと、手術後、発熱と頭痛で苦しんでいる私のブログの拍手コメント欄に、いまだかつてない提案とか依頼を求める内容のものが出始め、そうした拍手コメントに私は動揺し、戸惑ったということです。

心の狭い私、だんだんやり場のない気持ちが出始めました。

私を憎みもしていない人、単に最近私をお知りになり、ご自身の判断で購読を解除したと思われる方々に対してわるいことばを使ったりもしました。
私は今、だれを非難しているわけではありません。ただ、私自身に余裕がなかったと非難しているのです。

ということで、私は皆さんにわびましょう。で、今から、新たなお役目に着手いたします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ