スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また、わたせせいぞうさんに運命を

また、わたせせいぞうさんに運命を変えられそうだ。


以前にも何度も書いているように、私はわたせせいぞうさんのアートが大大大好きなんですよね。

成城の記念館にも伺って、絵画を購入したり、愛読書のハートカクテルを飽きずに眺めたり。


で。


ハートカクテルの中に、画像の風景があるのです。


アツアツのアップルパイ。


これを熱いコーヒーで。



私はアップルパイ、そんなに好き、というほどではなかったけれど、あらためてハートカクテルを眺めていたら、このシーン、ものすごく気に入ってしまい、今、アップルパイが大好物になりそうです。


また、わたせせいぞうさんにすてきに運命を変えられそうなボスでした。

今日はむしょうにジンギスカンが食べたかった

今日はむしょうにジンギスカンが食べたかったのだ。

仕事のストレスで、午後3時ころから頭のなかはジンギスカンでいっぱいだった。


今日は誰がなんと言おうと、定時に帰るぞ。

例え百万の軍勢が前に立ちはだかろうと・・いや、これは大げさだな、とにかく定時に退社だ。


帰り際、ネットを見ると、ヤバいメール。


・・・


仕事をとるか、ジンギスカンをとるか。


まずメールのファイルをプリントアウト。


昨年の処理を見る。


やろう。起案だけでもやってしまおう。


いや、それにしてもジンギスカンパワーはすごい。あんなにすごく頭って回るんですね。


あっという間に処理。


で、スーパーマーケットでピーマン大10個、味付けジンギスカン六百グラム×2を購入。ちなみに1回で六百グラム食べます。残りは後日の分。


で、自宅でものすごいスピードでピーマンの種をとり、洗い、手でちぎって、ごま油を引いたアツアツのフライパンで焼いて、別皿に移し、更にフライパンでジンギスカンを焼き、別皿のピーマンを戻し、焼き直したのがこれ。


これが食べたかった。



あっという間に完食しました。


はー・・満足。

ごちそうさまでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ