全員 アウト。

ガキ使はじまたっ!
毎年恒例の人気番組やね。


ほんま早いもんやでなぁ…

ココリコ遠藤氏の調教してほちぃ?
ほちくない? から1年か。


ってか今回蝶野さんの登場早っ。
2回目あるんかなぁ…w

あとジミー大西がどこで登場するんやろか。ワクワク。



今年の大晦日も年越し蕎麦をすすりもってガキ使を見る予定。


2013年も残りあとわずか!

皆様、よいお年をーっ!

いじょ。

忘年会とやら。

今日はいつも仲良くさしてもろてるお友達と集まって忘年会してきた。
今年も大変お疲れ様でした。来年もよろしくな!って感じで←モンハン的な意味で

いゃー今年は高難度クエに高Lvギルクエ(主に100シャガ)にとヒヤヒヤしながら共闘したもんやで。
そーいゃモンハン以外にも今年はギルティも沢山やったなー。


まぁ年明けてからも暫くモンハンブームは続きそう。
改めてわぃの周り、ゲームに関してはヘビィ層が多いんで助かる。
ライト層は皆モンハン飽きて他のゲームに移っとるし。ゴッドイーターとか←

皆の衆ー!
来年も即死攻撃に恐れず100シャガ回ろうずー!
ご苦労さん右ラーでも良いぉ!←



とまぁ今日は昼から友達の家に集まってモンハン。
100シャガ行って、Jampテオ行って、
100シャガ行って、ボレアス行って、
100シャガ(ry

気付いたら履歴の最後らへんシャガルマガラばっかしやった。

やっぱしテオとかミラは一撃がデカイけんヒヤヒヤするのぅ。
一人が負傷したら粉塵祭りやで。
キュピ、キュピ、キュピーン!

一瞬にして皆体力まっくすやで。
PTプレイではよくある事。


今日は良い発掘装備には出会えんかったけど羅刹の金角出たー!
やだ嬉しい←

これでノブレスとドラガン作れるぉ!


あと友達に発掘武器が当たりかどうかを見分けれるサイトを教えてもろて調べてみた結果、前に手に入ったレア5の水属性笛が良スペックだった件。

最大強化で1092、会心20%。
水480で赤水旋律。
切れ味も青ゲージそこそこ。

普通に使えるやん。スロットが無いけんレア度5やったんかもね。
若干属性値が低いみたいやがまぁ妥協点。
これからは皆でテオぼっこする時はこの笛担いで行こう。
なんせ聴覚保護と暑さ無効はテオ対策には持ってこい。


しっかしテオは操虫おったら大分楽やな。ってかエアリアル強過ぎ。
友達が最近操虫に目覚めたんやが乗り名人付きのエアリアルのサポート力が半端ない。
めっちゃ助かる。

激おこぷんぷんのテオを一瞬で大人しく出来るんは操虫ならでは。
笛使う身としても演奏する機会が増えるんでありがたいっす。


ってか友達に笛めっちゃ上手い、助かるって言われた。
なんやいきなり照れるやんか//

笛は3rdから始めたにわかやけど誉められると素直に嬉しいデス。
上手いって自覚なかったし。

今まで趣味で使てたけど本格的に笛師目指そうかねw←
最近スタン値の計算慣れてきたし。
笛楽しいよ笛。



で晩になってからガストへ食事に。
色々(主にモンハンについて)語りながら食事を楽しみました。

わぃは「肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリル」とやらを注文。
品名長いなおぃ。
注文する時は流石にはしょった。

ジューシーと付くだけあって肉汁たっぷりで美味しかったです。
美味し美味し。
お肉もやりこうて食べやすかったです←歳寄り

ポテトフライも安定のサクサク感であった。美味し美味し。


ガスト行ったん小さい頃以来やったけど案外いけるなぁ。
ウェイターさんがミス連発してはったけど。年末って客も多いし飲食店て大変よなー。バイト的な意味で。


でも美味しかったけん満足。また他のメニューも食べに行きたいです。

いじょ。

大漁じゃー

というか大猟というか。

昨日は夕方から夜遅くまでブロ友様とオンでモンハンをやりますた。

お鮫さんを狩りまくったで!
なんやこの鮫マラソン部屋!ってくらいザボアザギルを狩った。
ちょーど上ヒレと殿油が欲しかったけん本当助かりました。

あとブロ友様のチャジアク捌きに惚れた。端から見てもやっぱ高出力のモーションカコイイな。
わぃもまたチャジアク使お。


相変わらずチャットも楽しかった。
ラーメンの話が出て好みが同じやってテンソン上がたっ!
やぱラーメンと言えばかた麺やで!←

他にも色々語って時間があっという間やったなぁ…
昨晩は遅い時間までお付き合い下さりありがとうございました♪
お疲れさまでした! (^ω^)



そーいや気付けば今年も残りあと少し。早いもので。

今年も色々ありました。
色んなゲームを買いました。
色んなアニメを見ました。


はっ!!
また新しいアニメ始まるやん!
ふぅおおぉぉぉお!!!!←


なんかそに子のアニメ化があるようで。CMで見て大興奮である。

録画するぉー!って言うたら横におった姉に「ええええええぇ!」て言われた。あんたはパラガスか。
そに子の魅力がわからんとは実に残念である。


しょーみ内容はどうあれ萌え要素があれば個人的に問題はない。
そに子愛で最後まで見る所存←

楽しめればそれで良いのだ。
ふんふん!←


ってか新年迎える前にレコーダー整理せんとにー。
まだ録り溜めしとるアニメがわんさあんねん。はよ見て消すなりROMるなりしよう。
今日もBS11で中二病あるしね。
ふぅおおぉぉぉお!!!!←

今日と明日使ってアニメ消化がんがろう。



ぁ年賀状書いてなす←
やばいよやばいよー←

まぁ親戚と地元の友達くらいしか出さんけどね。
10枚書くか書かんか。

イマドキ皆メールやしねー。
便利な世の中になったもんだ。


今夜はやることが多そうじゃの。

いじょ。

マイセット色々

試行錯誤して防具の組み合わせを考えてて気付いたら小一時間。
この時間がなんか好きです。

で、新調した武器や防具引っ提げて狩りに行く時とかなんかいつも以上にワクワクする。
これぞモンハンっ!!

という独り言を言ってみる。


とまぁいきなりやけど最近よく使ってるマイセットの紹介でも。
自己満記事ですみません。

[剣士汎用]

武器スロ2
頭、リオソウルヘルム
胴、ガルルガSメイル
腕、ガルルガSアーム
腰、ガルルガSフォールド
脚、ガルルガSグリーヴ
御守り、回避性能+6 スロ2

研磨珠[1]×5、回避珠[2]×3
達人珠[1]×1、防音珠[1]×1

回避性能+2
業物
砥石高速化
耳栓
見切り+1

リオソウル+ガルルガの組み合わせ。
ガルルガにさえ慣れてしまえば比較的作りやすい上に有用なスキルが目白押しやで!
面倒な点は火竜の紅玉が必要な事くらいか。

回避性能は保険で投入。上記の御守りが無かったり武器スロが無ければ回避1で妥協。
というか御守り次第で色んなスキル構成に出来ちゃう点が良い。

とにかくガルルガSが優秀。
耐性も火が15、雷が12あるんでリオ夫婦やガルルガ、ジンオウ戦の事故も少なくて済む。
回避性能もあるしね。


ちなみに腰と脚をリオソウルにして防音珠付ければ耐性が下がる代わりに高級耳栓に出来ます。
金銀リオ、フルフル、グラビとか咆哮大の敵が結構いるんで此方もオススメ。
更に紅玉が必要になるけど。


[テンプレナルガ]

頭、胴系統倍加
胴、ナルガメイル
腕、胴系統倍加
腰、胴系統倍加
脚、胴系統倍加
御守り、回避性能+6 スロ2

研磨珠[1]×1、強走珠[1]×1

回避性能+3
切れ味レベル+1
砥石高速化
回避距離UP

言わずと知れたテンプレナルガ。
恐らく今作で一番流行ってる装備ではなかろうかと。作成難易度が低い割りに高性能な点が売り。
巷では倍々ナルガとかナルガマンって呼んで親しんでます←

自称スラアク使われの自分からするとこのスキル構成は本当ありがたい。
スラアクはW回避が定番やので。

回避性能3のお陰で即死級攻撃がオンパレードの高レベルギルクエを回る際にも重宝。
ぬるぬる避けれてなんかもう気持ち悪いくらい。まさに当たらなければなんとやら。
ベヨネッタやってる気分になれる。


また装飾品によるカスタムの幅が広い点も人気の秘訣だと思われ。
装飾品次第でサポート用に「罠師」、笛用に「笛吹き名人」。
捕獲狙いの時には「捕獲の見極め」、ブラキ、テオ対策に「細菌研究家」と汎用性抜群。

欠点らしい欠点が見当たらない。
あるとしたら防御力がやや低め、耐性が中途半端、回避3に慣れると腕が鈍るくらいか。


[対ダレン用]

頭、セルタスSヘルム
胴、セルタスSメイル
腕、胴系統倍加
腰、アイアンベルト
脚、胴系統倍加
御守り、重撃+5 スロ3

斬鉄珠[1]×1、砲術珠[1]×2
重撃珠[1]×1、重撃珠[3]×1

砲術マスター
高速収集
破壊王
業物
(スタミナ回復遅延)

マカ錬金屋のマジックポットに御守り突っ込んでたらたまたま重撃の御守りが出てきたんで作ってみた。

ダレン行く時に愛用中。
砲マス、破壊王のお陰で角破壊とかソロでもめっちゃ楽。
砲マスと業物のコンビでガンスの砲撃との相性も良い。けど基本的にはバリスタとか大砲使った方がダメージ効率は良いような気がする。
いや、わからんけど。


御守りが厳しめやけど重撃3とか4のスロ3があれば武器スロ使えば同じ構成に出来ます。
また重撃+5スロ無しの場合でもスロ3の武器を担げばおk。

スタミナ回復遅延が発動してまうけどダレン戦ではそう頻繁にスタミナ使うことも無いんで気にならない。
双剣とかスラアク担ぐ時くらい←

どうしても気になる場合は強走薬をぐびぐびしましょう。



まぁほんな感じ。
また気が向いたらガンナー用とか他のマイセットも書くかも。

めっちゃ自己満ですみません。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

いじょ。

良い1日だった。

昨日のクリスマスは朝から晩までゲーム日和であった。
モンハン日和じゃーい。

至って平凡な1日ではあったけど今年も非リア充なりにクリスマスを満喫したったで。
やっぱ趣味が合う友達と集まってワイワイするんは楽しいな。

一言にクリスマスと言っても過ごし方は様々である。


とまぁ昨日もモンハン仲間を呼んでお菓子を摘まみながら晩まで狩り! 狩り! 狩りっ!

主にシャガルとテオとご苦労さんを狩った1日。あとミラとか。
レア素材にはあんま恵まれんかったけどギルクエ手伝ってもろてシャガルのLvが91になりますた。
友達に感謝感謝。


これでちまちま笛厳選してやろうかと。テオ用に水属性で赤水の笛が欲しい今日この頃。
一個手に入ったけどスペックの低さに泣いた! しかもレア5やし←

これがレア7で高スペックなら歓喜して家中走り回るんやがな。
もうちょい粘ってみるかー。

まじファンタシーやんこれww←
アイルーの代わりにフロウウェンにオトモして貰いたいです。
眺めてるだけでシャガル沈むな。


レア素材はシャガルとテオの玉を入手。
テオ玉欲しかってんけどいざ手に入ったらどれに使うか迷うー!

ってかなんしにリオ武器にテオ素材が要るんじゃい、とツッコミたぁなる。
アジダルハーカスに謎のガルルガ素材的な意味で。



晩はブロ友様とモンハンを少々。
お鮫さんと下位キリンを狩りに。

凍結袋と上ヒレきたどーー!!!
まだ足りんけどね。

誘ったんが遅かったけん時間の関係であんま出来んかったけど楽しかったです!
チャットが楽しすぎてこっちのがメインな気すらした←
多分1日中チャットしてても飽きんでこれはっ←

遅くまで付き合って下さってありがとうございました♪(^ω^)



因みに待てども待てどもサンタさんは来ませんでした。ガッデム!

サンタさん、僕は彼女が欲しいです!と願ってはみたが叶わなかったようである。ガッデム!


人見知りで猫好きでゲーム好きでラーメン好きで料理が上手なそに子みたいな彼女が欲しいです。
というかそに子が欲しいです←

無理ですか。
ぁそうですか。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ