海外勢はルイージのJNAをこう呼ぶそうである。
発生早くて持続くそ長くて着地硬直短めで当たればコンボいけるからだそう。
なにより暴れに優秀な点がありがたいというか。空中機動がティッシュのルイージには生命線とも言える存在。
困ったら空Nとサイクロン辺りで着地を誤魔化しとる。
今日は対人したんでスマブラメモ。
ルイージの置き空後振る感覚がわかってきたかも。空対空での打ち合いに悪くない。
てか意外に吹っ飛ぶし。ここぞって時にOP残すか牽制でぶんぶんするか迷いどころである。
ガーキャン用としても上スマでカバーしにくいめくりにも対応できる。
地上ガードでじりじり寄られるんがきっちぃが。
後ろ回避を咎める手段がほぼないんでNBで様子見ながら深く追わずに地道にラインあげるんが安全牌か。
掴みたくても掴めないこと多々。
リターンはでかいが相手も対ルイージで掴みは特に警戒する択やからジャンケンとしてはかなり遠い選択肢。
地上ガードをしっかり意識させれば通るかなぁくらい。
反転J空後で横からの寄り、前後カバーの上強、上スマと待つ為の手札はしっかり持ってるんがありがたい。
シーク、ソニックとかは足遅いルイージが追いかける側のくそ鬼ごっこになるが、まぁこれはルイージに限った話では。
ラインあげてたらいずれ相手側はルイージを飛び越えるか、回り込みで背後とるか、崖付近での読み合いになるんでそこら辺の詰め方をまた磨きたいとこやな。
上スマ優秀やから困ったらとりあえず振ってるけど。
あと高%下投げサイクロン択ワンチャン。
連打の緩急次第で回避狩りにもJ逃げ狩りにも。
見てからやと狩りにくくなるが事故る可能性もあるし、強気に。
空中暴れ強いやつには出しにくいが、暴れ癖がわかればそこ狩ればいいわけで。
でもリターンは若干薄いかなぁ。
あとロケットの謎判定なんやねん。
くそ持続にあらゆる技と相殺する謎の石頭。いまいち使い道が見えてこないんご。
すんげー限られた状況での空対空兼着地狩りに狙うくらいやが、まともに使えてない感。ルイージ使われだからね仕方ないね。
さて今週は東方のインディーズ、来週はオメラビか。
FF12…7/13
よるくに2…8/31
ドラゴンボールの格ゲーとモンハンのシームレス化も気になります。
回復のガッツポーズ削除だって!?
しかも中断も可能だって!?
やったね!
PS3の気になるソフトもPS3が動いてる間に遊びたい所存。
働きたくないでござる。
関係ないけど職場の人に誘われて、お祭りごとに参加して阿波おどり踊ることが決まりますた。
暫くゲームやる時間減りそう辛い。
臨時の身でアウェー感すごいけどね。
コミュ障には入りづらい空気感。
まぁ踊ること自体は楽しいから本番まできばりやす。
いじょ。