過疎。

昔に比べてゲームの攻略情報量って減ってるやね。
困った時はwiki大先生とか個人様のサイト見てたら大体解決してたけど、近年はそうもいかんというか。コンシューマーの人口自体減ってんのか。

なに、ついったーっての?
今はあれが主流なんやてね。
全然見んけんわからんのやけど。
時代ですなぁ。

あと誤情報もわりとあります。
普通にやってたら気付くやん的なことまで間違って載せてんの。
動画勢が勝手に綴ってんのやと思うんやけど。
勿論わぃ自身も誤情報たれ流してるかも知れませぬ。

もしサイトとか見る人はどの情報は正しいのか、取捨選択はご自身で見極めませう。



さて、幻想魔録W配信開始おめ!

やが、今ネット環境がオワってんのでまだ買ってません。
ごめんなさい。
というか家全体がネット繋げん状態でありんす。

はよやりたいんごねぇ。

いじょ。

控えめに言って神回。

鳥肌たった。泣いた。
いい最終回だった。リトアカ最高。

しょーみ他にどう表現してええのかわからん。
リトアカに出会えて良かった。
これに尽きる。


メタモール・フィー・フォシエスで奮闘するアッコがすげー主人公してたw
普段ドジやけどやるときゃやってくれる辺り流石。
この変身魔法だけはもう極めたも同然じゃね。

シャリオに憧れたアッコとダイアナの放つシャイニーアルクはあつかった。
そしてシャリオのように魔法の力で笑顔が溢れて大団円。
まるで2人がシャリオであるかのような演出。まじ泣いた。


あと最終回だけに色々詰まってたな。
流星丸久々のご登場やし。
ロッテとバーバラが仲良くナイトフォールの話してんの和んだ。あれからバーバラもナイトフォールヲタなんカミングアウトしたんやろな。

あとアッコおめでとうw


間違いなく今期一番や。
トリガーありがとう。お疲れ様。
リトアカ最高。←大事なことなので

こりゃもうゲームの方も買っちゃおかね。限定版。←


興奮しすぎて小並感ですまんな。

いじょ。

ゴールデンレッグ。

海外勢はルイージのJNAをこう呼ぶそうである。
発生早くて持続くそ長くて着地硬直短めで当たればコンボいけるからだそう。

なにより暴れに優秀な点がありがたいというか。空中機動がティッシュのルイージには生命線とも言える存在。
困ったら空Nとサイクロン辺りで着地を誤魔化しとる。


今日は対人したんでスマブラメモ。
ルイージの置き空後振る感覚がわかってきたかも。空対空での打ち合いに悪くない。
てか意外に吹っ飛ぶし。ここぞって時にOP残すか牽制でぶんぶんするか迷いどころである。
ガーキャン用としても上スマでカバーしにくいめくりにも対応できる。
地上ガードでじりじり寄られるんがきっちぃが。

後ろ回避を咎める手段がほぼないんでNBで様子見ながら深く追わずに地道にラインあげるんが安全牌か。
掴みたくても掴めないこと多々。
リターンはでかいが相手も対ルイージで掴みは特に警戒する択やからジャンケンとしてはかなり遠い選択肢。
地上ガードをしっかり意識させれば通るかなぁくらい。

反転J空後で横からの寄り、前後カバーの上強、上スマと待つ為の手札はしっかり持ってるんがありがたい。
シーク、ソニックとかは足遅いルイージが追いかける側のくそ鬼ごっこになるが、まぁこれはルイージに限った話では。

ラインあげてたらいずれ相手側はルイージを飛び越えるか、回り込みで背後とるか、崖付近での読み合いになるんでそこら辺の詰め方をまた磨きたいとこやな。
上スマ優秀やから困ったらとりあえず振ってるけど。

あと高%下投げサイクロン択ワンチャン。
連打の緩急次第で回避狩りにもJ逃げ狩りにも。
見てからやと狩りにくくなるが事故る可能性もあるし、強気に。
空中暴れ強いやつには出しにくいが、暴れ癖がわかればそこ狩ればいいわけで。
でもリターンは若干薄いかなぁ。

あとロケットの謎判定なんやねん。
くそ持続にあらゆる技と相殺する謎の石頭。いまいち使い道が見えてこないんご。
すんげー限られた状況での空対空兼着地狩りに狙うくらいやが、まともに使えてない感。ルイージ使われだからね仕方ないね。



さて今週は東方のインディーズ、来週はオメラビか。
FF12…7/13
よるくに2…8/31

ドラゴンボールの格ゲーとモンハンのシームレス化も気になります。
回復のガッツポーズ削除だって!?
しかも中断も可能だって!?
やったね!

PS3の気になるソフトもPS3が動いてる間に遊びたい所存。
働きたくないでござる。


関係ないけど職場の人に誘われて、お祭りごとに参加して阿波おどり踊ることが決まりますた。
暫くゲームやる時間減りそう辛い。

臨時の身でアウェー感すごいけどね。
コミュ障には入りづらい空気感。
まぁ踊ること自体は楽しいから本番まできばりやす。

いじょ。

ドッキドキーのワックワクー。

今期神アニメ枠のリトルウィッチアカデミアがゲーム化てまじですか。
アニメミライ枠の頃から見てたしなんというかおぉすげーなぁと。

と同時に不安もある。←バンナム
当たり外れ的なね。

まぁアニメ出身のゲームって大体世間の評価どうあれ原作ファンが楽しめればそれで、ってファンアイテム的な風潮あるし、ここは楽しみに続報を待つべきか。


CM見た感じ横スク系のアクションぽい?
日常パートのアッコの動きはドジでおまぬけな感じがよく再現されとったように思う。
キャラゲー的にこーゆとこ大事。

というかアッコまともに魔法扱えんのに大丈夫か。
ロッテとスーシィはNPCかねぇ。あれか、ロッテとスーシィがサポートするとか。


開発にはSAOシリーズに携わった人が関わるっぽいが、しょーみSAOやってないけんわかんね。

とりあえずアッコとロッテとスーシィがゆりんゆりんしてるなら買うわ。←
ぁ、あとダイアナも。



全く関係ないけど、よるくに2の発売日もう延期しないよね? ね?
信じとるよ!?

美少女祭りちゃんと締め括ってくれよん?
こちとらもう後には退けんねやから!←


戦国無双に関わった人がスタッフに居るみたいやけどアクション面改善されるんだろうか。
個人的にはゆりんゆりんと適度にアクションを楽しめれば良かろうなのだが。


なんかもうまともな視点でゲームを見れなくなってきておるな。
作りが粗いゲームでも可愛い娘達のゆりんゆりん拝めたら良いよね!と甘く評価しがちである。
いや良かねーんだけど。
目ぇ背けてるだけなんやけど。

それ以上にゆりんゆりんが癒しすぎてな。疲れてるのかしら。

なんかもうゆりんゆりんしか言ってねぇや。
ふじょし先輩がほもぉほもぉ言いたくなる気持ちわかる気がする。


ローグライクも百合もえろすも網羅してるオメラビには期待してます。
うーへーへー。

いじょ。

パケ買い。



こんなん買うんわかってますやん。←
見てから購入余裕でした。

巫女服もいけるくちです。
巫女さんたまらんです巫女さん。

更には鶏の被り物に加えて語尾は「〜ござる☆」という中々の多属性持ちである。

イングリッドの口調の「〜じゃ」に近い萌え要素を感じる。
可愛いは正義。


ぁ、一応やけどせんべいの方も美味しいですぉ。←申し訳程度の感想でほんと申し訳ない


あと最近のマイブームはカルビーのフルグラですな。穀物とフルーツが入ったあるシリアル。
美味しさのあまりおすすめの摂取量を余裕で越えてしまうのはよくあること。
やめどきがわかりませぬ。
RPGのレベリングとか、格ゲーのトレモと似たようなもんです。



さて、フィリス再始動です。
改めてやいよるとやっぱ面白いなぁと。まだマッピング出来てない採取地あるしね。

暫く他のゲームに浮気しとったけん調合物や素材のカテゴリだいぶ忘れておる。
辛うじて蒸留水と過反応触媒が万能ということだけは。
どの調合を経由したら効果付与出来るかも覚えんとなー。

まずは品質999を目指して。
栄養剤の熟練度最大になったら回数増やした栄養剤も作る予定。
コルちゃん人形でリチャージ出来るっぽいし、今回の栄養剤は装備が探索枠からカゴに移ったし。

さて何から手をつけようか。


いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ