ゔぇえ!?

ラブライブ1期の再放送してますねうーへーへー。勿論見てます。

まきたーん! のぞみーん!


いゃーOPののぞみんまじ天使。
何度巻き戻して見ても飽きないね。これはもう病気だね。

しょーみ改めて観返すと皆可愛いけん推しメンとか決めれんぜょ!



アー↑アー↑アー↑アー↓アー↓。
今回はかよちんが引っ張られたりまきたんがすっ転んだりした回。

ぁーもぅみんな可愛いなぁこのやろーこんちきしょー。


どうでもえぇけどレッスンしよる時の私服姿が皆個性的で好きです。
ライブ衣装も良いけど。

次回はにこにー登場回かね。
にっこにっこにぃーー!



そういや艦これ3話が衝撃回でしたな。
そーゆ系の路線で行くのかね。

「アニメ提督ちょっと屋上行こうか」って言われとってフイタ。
しゃあないで。


この先どうなるんや艦これ!?
先が気になるって意味ではこの展開も有りなのかも知れんけど。

愛宕さん眺めれたらそれで良し。



あとはユリ熊とローリングガールズも地味ーに切れないw

どっちもまだ内容があんま読み込めてないけど、、なんやろな。
なんか切れんゎww

次週が気になる。
で結局最後まで観てそうww


ユリ熊は4話でなんとなくは掴めた感じかも。ローリングガールズはまだ見えてこないw

というかブルーハーツ推しすげぇw
懐かしいですな。

挿入歌といいタイトルといい色んなとこに組み込まれとるやん。

イイと思います。
OPもイイと思います。



あとはジョジョ見とけば安定すな。
イギー可愛いなイギー。
福圓さんの演技力がすごい。

ジョジョ、白箱、喰種、幸福、アイマスが今期の期待枠。
ってか白箱面白すぎぃ。

いじょ。

極限再発ヤメレ。

友達とメールしよったらモンハンの話題が挙がったけん、えっとぶりにソロ狩りでもしようかと思いまして4G起動してみた。
最近PTばっかしで腕が落ちかけよるけんな〜。

ソロで素材集めついでにG級の行ってないクエの消化でも。


ちなみに今日やっとこ臨界ブラキ出たとこのヘタレですぉ。
ここ最近はボダランばっかしやったからなw デセプション楽しすw


まぁ簡単に感想。

・極限レギオス
楽だった。無駄に動き回って20分くらいかかるけど極限モンスの中では楽な部類。

師匠クエと同じく足ザクザクしてたら終わった。裂傷無効と回避性能があれば快適に狩れる相手。
逆に裂傷無効ないと事故率上がる(気がする)。

倍率高い双剣か片手剣担いでくんが無難かね。個人的に極竜玉とか覇王の証集めの鴨。


・極限ラージャン
抜刀アーティで行ったけど楽だった。
1乙したけどなw

ほれでも20分弱。遅くても25分はかからん感じ。
ラージャン自体は強くないけど地形がクソやから飛鳥文化タックルだのビームだのを理不尽な喰らい方してストレスは溜まるかも。

あとジグザグステップからの確定ラリアットをしてこない。めんどい。


顔か尻尾を切らなあかんけん大剣とかスラアクみたいな打点高い武器が良さげ。
多分片手、双剣とかはきつそ。
覇王の証集めならどっちかっていうとレギオスのが無難か。


・ダラ亜種
基本原種と同じやけど開幕から噛み付き狙ってきたりしてちと焦ったw←

地形ダメージなんて聞いてねえよ!
暑さ無効か長靴飯必須かも。

何がめんどいって肉質。
時間によって軟化したり硬化したりする。どんな身体しとん。


んなこたぁ知るかと初見で固い部位関係なくスラアクでガキンガキンしてたら45分かかったった。←
顔まで硬化するんには、は?って思た。
つーじーもーとぉー。


恐らく覚えゲー。いつどの部位が軟化するかがわかれば討伐タイム半分くらいは縮まりそう。
腹部がずっと柔らかかった感じするけど腹下はジワジワ体力減るけん厄介。
つーじーもーとぉー。

サブタゲの背中が全然柔らかくならんかったんはこれいかに。
巨龍爆弾は全部背中置いた方が良さげ。



ほんな感じ。あとは白黒ゴアを何体か狩ったり。

とりあえずレギオス武器作ったぉ。
ラーガ(笛)とバラク(スラアク)。


極限強化したいとこやけど攻撃か生命で迷うゎー…。
たぶん攻撃にするかも。

ラーガが素敵過ぎてPTプレイは暫くラーガ一択ですゎ。
あとは弓も作りたいのう。


他に物理優秀なナバルスラアクも作りたいけど双逆鱗が全く出ないぜこのやろー。
また暇なときにマラソンしよかね。

いじょ。

ぐでー。

ぷーたろーに逆戻り中。
こりゃいかんぞぃ。

また引きこもりの熟練度をマスターしかねん。ダメ人間ですゎ。


臨時の仕事に応募して近々試験受けることにはなってるが。

書類送ってから試験まで日が空いてるとなんかそわそわして段々とやる気が…。
待ってる時間がしんどい。

ぁーどーせまた落ちるんやろなぁと思えて。
どうでもよくなってくる。


臨時って根掘り葉掘りガツガツ聞かれるんかいな?


面接や無かったらえぇんに。←
スーツ着るんも嫌やなぁ。

またコミュ障発動して変な目で見られて帰るだけの無駄な時間になりそうだ。



まぁ落ちたらバイト探す。
というかバイトのが面接も自然体で受けれるし気が楽。

それではダメなんだろうけど。

とりあえずきばりやす。



現実逃避したいぜぇ…。

こんな時こそゲームかね。


なんか2chスレでレゴ マーベルヒーローズの感想まとめ見てたら気になったでござるww
なかなか好評価の様子。

マーベルのヒーロー達がレゴブロック風にデフォルメされて、敵と戦ったり街探索したり暴れまわれるやつ。

ウルヴァリンとかスパイダーマンとかアイアンマンとか動かせるらしい。
胸が熱くなるな!


なんかベノムの格好で地下鉄乗れるらしい。
なにそれめっちゃ気になるんやけどww

悪役サイドも操作できるんかな。


一応ジャンルは箱庭なんかな?
感想見た感じクリエイトモード的な砂箱要素は無さそう。

一旦探索しだしたら全然本編進めんらしい。
オープンワールドの楽しみですね。

フリーロームがどの範囲まで出来るのか気になるところ。


ってーか未だにアベンジャーズ観てねぇやww
地上波でしてくれんかなぁ。

いじょ。

大宝玉めぐり

昨日の晩は友達からモンハンのお誘いがあったんでON三人で一狩り。

三時間くらい大宝玉マラソンして誰が一番多く手に入ったか対決しようや!とのことで。
受けてたったった!←


お目当ては大宝玉やのでG級ドス古巡り。
腕ならしにテオにゃん狩って、後は主に錆びクシャ。←みんな素材足りてなかったけんついでにw


まぁーそないほぃほぃ大宝玉が出るはずもなく。

わぃと片手剣使いの友達が1個で色んな武器使う友達が2個。
うらやまけしからんぞぃ。


ん〜サブタゲがない錆びクシャやなくて普通の古龍クエならもうちょい出やすかったかもね。
まぁクジュラ腕作れる素材は集まったけん良しとしよう。

あとはマジオス素材か…。
せめてドクドミは作りたいところ。



にしても錆びクシャ腹立つゎー!
あの回り込みステップなんとかならんのか。

PTプレイならうぜーwうぜーw言いながらネタになるけどソロやと舌打ち止まらんからな。←


あと対錆びクシャに笛ってどうなんやろ。相性的に。
やいよってあんま貢献できてる実感がせんのやけどもw

わぃのヘタレスキルでは攻防、風圧吹きながらスタン1回が限界だゎ…。
ちなレギオス笛。


原種以上に動き回るけん振り向きに頭こつくんも一苦労。
演奏するタイミングも見極めんと下手したら被弾したり、クシャがあちこち動いてかえってPTの邪魔にもなりやす。

もぉクシャルたんったら悪い子ね。
もっとじーっとしてなさい。


ってかなんであんなステップすんのこれテストプレイしたの考えたやつ馬鹿なのなんなの。←もちつけ

これがゆらぎってやつですね。
おぃこらKANAME。


頭狙えんことには抜刀毒チャアクで頭張り付くんも難しそうやし…。
毒片手か双剣担いで足元張り付いて脳筋が安牌かね。
それか虫棒で高跳び。

まぁまずは錆びクシャの動きに慣れたいw



ほれとまた闘技場もやりたい。
昨日も三人集まる前に二人で少しだけやいよってんけど、ガララ亜種が2分40くらいでオワタ。
一回被弾してもたけど…orz

因みに双剣×2。
集会所ガララはトラウマやったが闘技場のは意外とあっけなかったで。


一方ザボアのSランクきつくね。
取れそうで取れない…。
操虫+大剣orヘビィ辺りでS狙えそうやけどなかなか難しいねぃ。

またリアルに集まる時にでも挑戦してみるか。

いじょ。

回避ゲー。

格ゲーのトレモやった後にスマブラのトレモやいよったらすごく不便に感じるという無い物ねだり。

流石に贅沢言い過ぎかww


コンボカウンターあるし、%自由にいじくれるし、状況別の連携考えるんには丁度えぇんやけど。
それくらい。

あともひとつ何か機能があればなぁ…といった印象。
痒いとこに手が届きそうで届かへん!みたいな。



せめて相手がガードとか回避連打してくれたら他にも調べ事が捗るんやけども。

特に今作はシリーズの中でも一番回避が優秀な作品やし。
回避狩る練習がしたいぉw


ロボットの回避やばない?
ビタで重ねん限りヌルヌル避けられるんやけどw

あとその場回避で避けられるとなんかイラッとする。
あの煽ってる感じが。←


WiiU版なら2P誰かに操作してもらってーとか出来そやけど3DS版は実戦で慣らすしか無さそうだ。


あとスローの代わりにコマ送り機能を…←贅沢
Fデータ知りたい。

ってかスマforのFまとめサイトとか無いんかね。
スレで話題に挙がった大まかな技のデータしか知らんけん、もしあったら舐め回すように見たい。←



ぁスロー機能といや、DA空キャン削除されたっぽい?←今更

ワリオとか村人つこた時にスローにして試したけど全然上スマ出なんだ。
はにわバグとかボムキャンと一緒に削除されたんかな。

New3DS買わんでよかたっww



うひーロゼッタの連携安定しねぇ。
距離感むずいぉ。

ドンキーもステージ中央で下投げ、リフティング下投げから使えそうなネタ探してるけど浮かばんでごわす。

またじっくり練るかー。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ