ワニワニパニック。

今期やっーと螺旋★コンプ出来たぁー!←原神の話


原神の螺旋更新日が明日やのでどうにかこうにか★埋められないかなぁと昨日から試行錯誤してました。申し訳程度の原石も欲しいしね。←

ネットでも散々言われてるように12-1が一番の鬼門ですな。初見では12-3のボスラッシュが難しいだろうと思ってたが、断然ワニワニパニックのがキッツいわ。←聖骸獣ラッシュ

マトリックスと剣鬼達はHPが150〜200万と多いだけで、行動パターンさえ覚えれば、あとは集中放火できるタイミングにアタッカーで殴るだけで済むけど。
聖骸獣はしっかりダッシュや爆発の無敵で攻撃を適宜避けないと2〜3発食らえば氏んじゃう上に、回避ばかりだと★3評価を取り逃してしまう際どい難易度だからとてもやり甲斐ありました。


まぁ頼った編成は☆5の暴力なのだけども。←
12-1突破時の編成は、
前半…雷電、神子、裟羅、白朮
後半…心海、ニィロウ、ナヒーダ、ヨォーヨ


前半は旧貴族裟羅のバフで雷電と神子の雷ダメージに特化しつつ、白朮で激化下地、シールド、ヒールの3重サポート。
雷電スキル→白朮爆発→白朮スキル→神子スキル×3→裟羅爆発→神子爆発→神子スキル×3→裟羅スキル→雷電爆発、のサイクルで回してます。

初動を雷電スキル→白先生爆発〜神子スキルにしておけば、以降の爆発演出中(操作不能時間)も勝手に神子スキルに合わせて雷電のスキルや白先生の激化が入るので無駄がないです。
また裟羅爆発→即神子にチェンジ、裟羅スキル→即雷電にチェンジでそれぞれに強力な6凸効果を載せていきます。

白先生実装まではベネット入れてたけど、白先生のが雷元素(特に熟知参照する神子)とのシナジーも合うし、シールド持ちだし、ベネットのヒールと違って場所が限定されないから動き回るワニワニパニック戦では白先生のが使いやすかった。
この編成では深林は腐るので白先生には海染で少しでもヒールと火力を両立して貰う方向でビルドしてます。

余談ながら雷電率いる雷パーティは白先生加わったことでこの4人で固まりつつあるので、雷電の1凸(雷元素使いからの願力効率上昇)は狙いたいところですな。


後半は皆大好き豊穣パーティ。難しいこと考えず開花を起こすだけで敵が蒸発する素敵編成。
ナヒーダスキル(長)→心海スキル→ニィロウスキル(通常→通常→スキル)→ナヒーダ爆発→ヨォーヨスキル→ヨォーヨ爆発→ヨォーヨで暫しぴょんぴょん(爆発の追撃トリガー)→心海爆発(クラゲ延長)→最初に戻る、のサイクル。

螺旋の海乱鬼は2人同時に潰すのが前提難易度だから固定ダメージ+広範囲攻撃の豊穣開花はダメージ調整の必要がなくなり、心海、ヨォーヨのダブルヒーラー構成やので余程の事が無い限り死人が出ない安定感が魅力。←

ナヒーダ爆発は摩耶の宮殿が維持されていれば良いので、初回以降はサイクル通りじゃなく無敵時間で避ける目的ついでに宮殿の張り直しを行う。
ニィロウの爆発は逆にダメージ効率が落ちかねないので無敵回避専用として。基本的にはサイクルが崩れた時以外は打たない。
(心海で通常、重撃うってた方が効率が良い)

ニィロウスキルは通常2段→スキルで最速で水輪が纏える為。ただでさえ聖骸獣の猛攻があるのでバフは最短で済ませたい。
水輪派生すれば敵に近付くだけで2秒毎の水付与が出来るので開花効率も上がる。

ダメージの稼ぎ時は心海スキルからのヨォーヨ爆発の流れ。敵の体力がみるみる消し飛ぶし、例えパーティが壊滅的状況でもヨォーヨ爆発だけで立て直せます。
豊穣開花の嵐はボンバーマンの無敵自爆みたいな絵面でとても爽快。その間アラレちゃん走りで動き回るヨォーヨちゃんがまたかわゆい。←


祝福のみ課金勢の自分のデータではこれが精一杯。残り時間10秒と言うギリギリの滑り込みクリア。


終わってみれば体力馬鹿&時間稼ぎばかりしてくるウェネトのがよっぽどク〇モンスですわ。
モンハンで地面潜ったり空飛んだりする奴らとやられてること一緒だからね仕方ないね。

いじょ。

大量じゃあ。

またつまらぬ物を取ってしまった…。←ゴトン病再発
タダでさえ金欠病でお金使いたくはなかったのだけど、クレーンみるとダメね。景品落としたい衝動ガッ!←


ゲーセン巡りでの戦利品。ぼっちちゃん、メッソン、チラーミィ、ワニノコ、コイキング。
ぼっちちゃんをポケモン達が囲んでるの図。
見ての通り戦利品の大半はポケモンのぬいぐるみである。この子達で手持ち組めそうな予感。


友達「マッツンてポケモンマスター(ポケモン好き)やったんやなぁ。知らんかったわよ。」

友達「香川に生息しとるポケモン取り尽くす気かえ笑」

友達「ええなぁ、わしも憧れのポケモンマスター目指そかいな。」


なんか私いつの間にかポケモンマスターなんて御大層なあだ名で呼ばれてたんだけども。
それなんて褒め言葉。←



高松周辺を回ってたからあちこちで同じ景品を見掛けたけど、店舗毎に設定が色々違ってたのは見てて面白かったですね。
これ無理なんじゃないの?ってくらいデカいクッションがアームゆるゆるの実力機だったり、天井無視で狙いやすい形状のぬいぐるみが確率期だったり。

その中でも取りやすそうな物を狙ってトライしてたらなんか取れてたオチ。
閉じる時のパワーが強い3本アームは寄せるテクも狙いやすいから余程変な詰みパターンにでもならない限りは天井到達前に取れる可能性がある狙い目の台ですね。
まぁチラーミィは天井引いただけなのだけど。


総額9,000円は注ぎ込んだかなぁ…正確には数えてない。怖いから。注ぎ込むだけ注ぎ込んで取れんかった景品もあるんでね。

でも9,000円でぬいぐるみ5個はわりと値段相応に楽しめた部類なのではないかと。

友達「わしや前来たとき2万5千注ぎ込んで取れたんハイチュウとトミカやぞ。ほれに比べてポケモンマスターは健闘しとる方じゃわ。」

だそうな。


因みに友達は2,000円の投資でキットカットの箱入りを落としてたみたいで。

おぉ〜これが2,000円のキットカットかぁ…実に味わい深いのう〜、と一口一口を噛み締めておりました。
物価高騰してるからね仕方ないね。




でもぬいぐるみやフィギュア系統は正直なところハードオフやネットで買った方が確実且つ、下手したら投資額より断然安く手に入る可能性あるからねぇ。
私はゴトン病患者だから取る課程も含めて楽しんでるから後悔していないものの。


友達「メルカリや見てみぃ。震え止まらんぞ。」


やめて。←


いじょ。

夕飯。

鶏肉の炭火焼きとかがメインの居酒屋「らく楽」へ。
ひっそりとした穴場的な立地場所で、外国人の店員さん3名で営業されている様子でした。(よく聞き取れなかったけど韓国語っぽかった)
カタコト気味の店員さんが可愛かったです。


2,000円のコース料理を3人分頼んだのだが単品800〜1,000円程度するメニューが8品くらい来てて。
量もそれなりの品を3人でシェアしながら食べるわけだけど、このお店どうやって続けていけてんのか不思議なくらいコスパ優良店であった。
恐らくお酒で稼いでんだろうねぇ。


特に鶏の炭火焼きが乗ったピザと、炭火焼きで出たお汁を絡めたチャーハンは美味でした。いつまでも食べていられるくらい。←カロリー高そうだけど


友達と香川来た時の食事は朝うどん、昼うどん、夜鶏肉なスケジュールが定着しつつありますな。

いじょ。

うどん2件目。

「まさ屋」にて、かけうどん小+とり天。

揚げ物は身体には良くないとわかってても、かしわ天見付けたら絶対頼んじゃうわ。だいしゅきなのよね。←


個人的に麺の硬さとお味については1件目の瀬戸晴れより此方のが好みかも。
店内も瀬戸晴れと変わらず窮屈しない広さ。

時間帯ずらして14時頃に行ったのもあってか、此方でもゆったりお食事が出来たのは良き。


ただ駐車スペースがめっっっちゃ狭くて運転ド下手くそな私なら入れる自信が無いや。車1台通れる程度の道だから出るのも一苦労。
危なげなく駐車出来るお友達には尊敬致すよ。

いじょ。

うどん1件目。

「瀬戸晴れ」にて、かけうどん小+ハモ天。

つい最近でけたお店で行きたかったらしく。
11時くらいに着いた頃にはそこそこ並んでた。

麺は柔らかくコシを味わうタイプではなかったが、おつゆとハモ天は美味でした。
ハモ天は400円と量の割には割高だけどね。


店内も広すぎず狭すぎず。こじんまりしてなくて、ゆったり食べられたのは良いですね。
前回行ったバカ一代は行列すんごくて店内ぎゅうぎゅうで味わう余裕が無かったから余計にそう感じるやで。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ