視察。

GEO逝ってきたんご。

PS4版よるくに2売り切れかー。
さすが。買う人は買うよねー。
元々仕入れ自体ほないにしてないんかもしれんけど。

VITA版は限定版含めありました。
ま、前作VITA版パケ詐欺やらかしたし、発売日早々飛び付く人もおらんか。

スイッチ版は見てません。
何気にスイッチ版が携帯機でやるようなグラじゃねぇ!(良い意味で)って話題にはなったが。
わざわざスイッチ買ってまでやるほどでもと言われてんのがなんとも。


それよりゲーム内の時間制限とやらが気になってる。
フラゲ勢のカキコ見たけど指定された日にち以内に章をクリアせんと獲得した経験値没収で巻き戻しだとか。前作よりシビアにもなったとか。
サブクエストはかなり効率良くやらんと全消化出来んまであるらしい。

アトリエ含め時間制限ものは肌に合わないので…。積みゲーあるしもうちょい情報収集してから買うか決めようかと。

よるくに買う金あったらイース買えとか周りから言われてるけどね。
そ、そこじゃないんですっ!
美少女と百合目当てなのですっ!



あともう新作棚からFF12の姿が消えて、中古が大量に並んでたんがこれまたなんとも。
今さらFFブランド目当てで買う人いるんかい、と。ふと思た。
前情報仕入れずにFF12やったことないから!と買ったんだろうね。

で、FFジャネーって売ったんだろうね。デジャブ杉でしょ。
シナリオとか主人公()なとこも合わん人はいるかも知れんけど。

むしろヴァンは村人Aだからいいと思うんだがね。
ジェンブオマエラノセイヤロッ!
ヴァガッテンノガヨ!

パンネロさんは風俗デビューでしょ、えっ違うの?


12と10-2もやりてぇけどいつになるやら。

いじょ。

価格がっ。

尼でゲーム見てるとたまにすんごい価格の出回ってんな。

どっから湧いたか分からん転売セルリアンの例もあるが逆も然り。
イグジストアーカイブが\1000でお釣りくるみたいやけどそない評価が低いゲームなのんか。
ピンクマンボウは言わずもがな。まぁ実際にやってないけん正確な評価は下せんのだが。

アキバズビートも最初気にはなってたが、劣化テイルズ+アキバズトリップみたいな秋葉歩き回れるゲーではないと聞いて。
買わなくて良かったのかなと。

個人的には逆に世間一般の低評価ゲーも気にはなるんやけどね。
自分FF10より10-2のが数倍楽しめた変わり者ですので。
夏色ハイスクルの例もありんす。


PSストア見て知ったけどドラクエ配信されてりゅー!
気になる。けどこれ以上積みゲーを増やすわけには…だけど…。
と夜も眠れない日々。

トロフィー機能とか追加されてんだろうか。そもそもクリア後要素とか用意されてるのかすら知らないドラクエ初心者。
とりあえず情報集めと様子見を兼ねて、積みゲー消化します。
素直にFF4片付けます。


今更やけどKOF14のアレコスダウンロードしますた。
クーラ、アンヘル、シルヴィ、明天の。
アンヘルが小悪魔すぎて。露出多すぎないか。てかえろすぎないか。
ごちそうさまです。

シルヴィはアレコスのが好きですな。
バレッタみたい。あんなゲスくはないけど。

明天は枕が猫のぬいぐるみになった上、「ニャー」という効果音が付くように。
こーゆアレンジってなんか珍しいですな。

クーラは可愛い。それに尽きる。

いじょ。

こねこね。

フォトンキューブ、エンディング見終わりました。
今んとこ総プレイ25時間。
全8ステージ×6ミッションの48問。
後半はかなり頭使た。
まだ解いてないミッションも1つ残ってるし、こないパズルにじっくり浸れるとは!と良い意味で裏切られた。
普通に良ゲーです。

キューブの配置の完成形を想定した上で答えに近づけてく、じわじわやってくる面白さ。
なんか絵合わせの15パズルとかに似てるんかなー。

やっていくうちにシステムとコツが解りだして、慣れてきたあたりで光の合成、2方向反射を混ぜこんだ問いがやってきて。
また新しいキューブ出るんか!
更に複雑になるんか!とわくわくが止まらない作り。
チュートリアルも単純明快で、親切でわかりやすかった。

なんというか、単純操作ながらもこない奥深く作り込まれたパズルなら次回作は定価で買って良しと思えるゲームですた。


と、思いきや。
エンディング後にエクストラミッション追加…だとっ?
更に難しそうな問題が18問。

これは良ゲーですわw
レイちゃんかわいいし。←

良い買い物した。


気になる点は殆どないかなと。
ステージ選択画面の操作で受け付けに若干のラグがあるんと、キューブの回し方が右回りだけで、□ボタンで左回りも出来たらなぁと思ったくらい。

いじょ。

生きてます。

けもフレ消化とダントラと幻想魔録とフォトンキューブをローテした1週間。
忙しややや。

アルパカ可愛いよアルパカ。



ダントラはグリューネワースをちまちまマッピングなう。
強エネミー枠はクラーケンの上位版。
なんやが洪水してこない系?
水貫通と触手が痛いくらい。

触手は7、8連続の単体物理で侍のパリィをもってしても運ゲー。
結構ワンキルされるんご。
パピヨンの物理耐性でなんとか耐えれるくらい。

やがワンキルされるん想定してカバーでタゲ移し、直後に霊薬かリザレクでリカバリーすれば問題ないのであった。

あと麻痺、スロウ効くし。
お願いパラリシスショット。
ツララで状態異常撒き通ればそんなに苦労せんかな。
耐久あるんで持久戦にはなるが。
余裕が出来たら雷エンチャで一気に。


レベリングしてて思ったけどスナイパーモニカ結構使えそう?
後列でファイター職に並びそうな火力を叩き出してる。
全体、貫通の範囲技、ここぞって時の必中技、詠唱中断の複数ヒット技、状態異常撒き、ターンスキップの威嚇射撃。
探索時に安心のコーション持ち。
雑魚戦において色んな役回りを任せれるし居ると有り難い。
撃ち落としだけはまじ許さん。


幻想魔録は2層ボスのヤマザナドゥさん倒して3層へ。
主人キャラも増えてきたけど、熟練度の関係で入れ換えんと初期メンツのままで攻略中。
サニーたん弱いとか言わせねぇよ!

式神コンバート解禁されたら主人キャラのレベリングも可能になるんやが。
どの辺で出来るんやろか。
にとり、もこたん、幽香さんも育てたいぉ。

蒼神縁起とはまた違ったやり込み要素がありまするな。式神の組み合わせとか考えるん楽しす。
好きなキャラで固めて物理か魔法か補助かバランスか、役割を決めてPT編成するキャラゲー。
編成の自由度は高いです。

いうてもまだ序盤で語れるほどでもないんやけど。
こっちもちまちまマッピングしながら進めやす。


とまぁ、生存報告。
またRPGに浸ってくる。

いじょ。

なんでや。

尼で買い物出来たと思ったら出来んかったり、いややっぱり出来たりを繰り返しようやく気付いた。

予約が出来んようなったのね!
え、これスマホやったら普通に出来たりすんの!?
ガラケー勢気になるんご。

発売日を過ぎたもんで尼発送のは通常通り代引とか振込の項目が表示されるが、尼発送の予約注文に関してはクレカがどうこうしか出なす。
発売日過ぎて尼発送のテンバイヤー出品のものなら買える。

12月、1月頃は普通に尼で予約出来たんやがなぁ…。
不便になったもんや。

ガラケーでまた尼見えるようなってほっとした矢先の出来事である。
つらい。



なんか積みゲーに積みゲーを重ねるんが趣味になってきた次第。
こりゃいかんで。

こないだは気になってたインディーズが割引セールしてたんで衝動買い。
まじ疲れてんのかしら。

6作品くらい積みあがってる。
割引セールやら初回特典やら「期間限定」の仕業である。
これほんま弱いんよね。


先ほどのインディーズは「フォトンキューブ」ってパズルアクション。
光を反射するキューブをうまく操ってフォトン(レーザー)を指定の場所に当てればクリアとシンプルなんやが。
かなり脳みそこねこねさせられる良質なパズルゲー。

攻略するステージが7種、各6問ずつ用意されててミッション1〜3は基礎、4〜6は応用で後半のミッションは1時間近く余裕でもってかれる。

また「○ステップ(手数)以内でクリア」みたいなやり込み要素も用意されてて、ステージ攻略式にありがちな二段階構造の遊び方が出来るんでありがたい。
(まずはクリア→最善手を模索していく感じ)

ほの指定されたステップ数もほぼ最短ルートやないとクリア不可やのでコンプ狙ったら頭から湯気でそう。
燃えるわ。

あと主人公のレイちゃん超可愛い。
どんな難問でもレイちゃんの笑顔みるためにがんがるわ。


さて積みゲーどう消化していくか迷う。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ