帰りたす。今すぐ。←

しょーみ1日仕事する中で無駄な時間も結構あると思うのですよ。
8時間みっちり気合い入れるケースなんてそう日に日に無いでそ。

暇なときは早く切り上げて自由な時間増やした方が作業能率も上がると思うんだがねー。
昼寝が効果的なんと同じで。
どうも世間は固定観念に捕らわれすぎてるというか、もっと自由な生き方もあるんじゃねーのとか思ったり、思わなかったり。

要はゲームしたいけんはよ帰りたいとだけ。←



昨日は友達とスマ。乱闘のみ。
今回はロゼッタとベヨネッタを主に。

ロゼッタの感覚思い出せた感じ。
切り離すタイミングとか端連携とか。
リーチ短めのキャラは切り離しメインでも良いですな。横B牽制とかしゃがみ歩きで様子見たりとか。
チコを囮にスカ確取りやすいしそこら辺で読み合いを。
掴みが危ない相手はチコに守ってもらうため通常時で対応。

剣士系と重量級に有りがちなリーチ長くてチコを一撃で吹き飛ばす技持ちが戦いにくいけど対策なんかあるんかなぁ。
チコ捨ててじわじわスカ確取るんしか浮かばんけど。


あとロイの立ち回りについて。
隙少なく連携しやすい弱とリーチのある下強、横強の使い分けがメインよね。
飛び込み、空対空、回避狩りには空Nが万能で使いやすい。一段目着キャンで連携も可。
ただガーキャン掴み対策はしっかり。
上強、空上は連携に。
スマッシュは根元やないとしょっぱいんで基本振らない。
機動力活かした着地読みダッシュ上スマは使いやすい。
ついでに言うとダッシュ掴みも。

ロイの辛いとこは先端当ては相手のガード硬直が短く、根元当てはガーキャンが取られやすい、とシステム的に恵まれていない点。
立ち回りならマルス使え、になる。

そこは機動力による展開の早さと位置取りでガーキャン対策、着地狩りしっかりする必要があるキャラと思われ。

あとNB使おうNB。
あれ威力の割りに後隙が良い意味で異常やから。
シルブレのリーチとガード削り無くした代わりに威力と後隙強化された版みたいな。

NBぶんぶんの様子見は相手にめり込まん限り反撃も受けにくい結構ローリスクなお手軽待ち選択肢。

いじょ。