ゴリラはじまた。

スマブラの1.1.0ver調整内容、もうあちこちで検証されてたのな。
さすがガチ勢仕事が早いw


したらばに情報転がってないか休憩中にさらーっと目を通してたらドンキースレがやけに賑わっててニヤニヤ止まらんかたっw



ほいで今さっき帰宅して更新してみたけど、ドンキー超強化されてんな!

なんとリフコン復活だってぉ。
ただでさえ強い投げが更に強くなりおったで。

リフ上→上強、空上が一部の%帯では確定で繋がるっぽい。
カウンターも回った。
DX再来じゃないですかっ。


ディディーに変わって今度はドンキーが投げから上バースト狙えるようになった。
猿ブラの次はゴリブラか。
目安は約90%辺り限定かね?

端ではゴリラダンク、ゴリウープ、中央ではリフコンで撃退する感じやな。
決め手の選択肢が増えたんはありがたい。


ついでにゴリブルは調整入らず。
いやぁ投げブラっすわ。



あとは一部技の手の判定が武器判定になって、上Bの巻き込み性能も上がったなんて噂も。

ドンキー使いやったね!
ゴリブラの時代きたんじゃね!?

次回の調整で絶対弱体化くらいそうだがな!←



なんとなくサークライの調整の傾向が見えてきたような。
全体的に強キャラの吹っ飛ばしやすい技を控えめにして、立ち回りが弱いキャラ全般は投げで高リターンとってワンチャンで返しやすい作りにしたいようですな。
ほんな気がする。

前回リザードンが投げブラ化したし、今回もドンキー、ルフレは投げコン追加されて、ガノンたんは上投げの威力増加。
ソニックは横スマと下投げの吹っ飛ばしが弱くなったみたいやし。


ディディーは下スマの吹っ飛ばしが若干強くなって、パルテナは空前のダメージが1%あがった模様。

ダックハントはクレー射撃の出始めでも缶跳ねしやすくなった気がするけど気のせいかも。

あと覚えてる範囲ではマルキナの空Nのダメージ各1%up、ルイージのNB後隙増加、下強で転倒誘発するように(←これやばない)。

カービィは前投げの威力減った代わりにコンボが繋がるようになったっぽいな。
10%辺りから前投げ→空前とかが繋がる。

ロックマンはリーフシールドの葉っぱの回転が早くなって、葉っぱ投げた時に2ヒットしやすくなったような。


全体的に強化が目立ってんな。
けどゼルダは強化なんか微妙なところ。
相変わらず立ち回り弱いし繋がりやすくなった連携もあれば繋がりにくくなった連携も。
あとファントムの押し出し(風圧?)が強くなったと言う謎強化。



以前に増してバランス良くなったんやないかと。
更に投げブラ化してるけど。

とりあえずドンキーで掴みまくろ。

いじょ。

あ、はい。

キングクルールの話、朗報かと思うたら悲報であった。ガッデム。

Miiコスかいな〜思わせ振りなことしおってからに〜。

なんやねんこのなまごろしw
ぬか喜びもえぇとこ。


ま、まさか投稿拳ってMiiコスの投票場所やないよな…。
だとしたら残念である。

大体Miiコスや誰も買わんでしょ。
オンで使えんのやから。
ほれに今の若い衆もクルール自体知らんやろし。


海外の人達も今回の発表にはショックを隠しきれないみたいですな。




…とは言うてもわしゃまだ希望は捨ててないっすよ!
残念Miiコスでしたーまさに外道、と見せかけて実は作ってましたーみたいなサプライズを期待してる。

なんならディクシーたんとセットでとか期待してる。←それはない

頼むよサークライ。


いじょ。

こ、これは…!?

さっきスマ速見て知ったんやけど、任天堂がキングクルールを商法登録したとかなんとかでスマブラのDLC枠に出るんじゃね!?との噂が流れておりますな。

や、やべぇ興奮してきた!!←
胸が熱くなるとはこういうことなのかっ!


リュウと同じく昔からスマに参戦して欲しいなぁて思うてたキャラやから続報が待ち遠しいぞい。
海外受けも良いし、もしかしたらワンチャンあるんやないかと思うてたとこやねん。

冠投げてしんだふりしてぼこられて「ア゙ァ゙ー!」て叫ぶんかな。

胸が熱くなるとはこういう(ry←大事なことなので


メタボな割りに結構身のこなしがいいからな、あのワニ。←
もし出るとしたら他の重量級のクッパ、ドンキー、ガノン、デデデとかとどう差別化されるのか楽しみ。
続報に期待してます。




そーいや久々にしたらばのスマforスレ覗いてみたらなんかカオスなことになっておったな。

意味のない下らんスレが乱立しててどないしたんやと思たら、世間は今夏休み中であったか。
あらやだ。

暫くスマブラの熱帯は控えとこうw



とりあえず次のアプデまで気長に待ちましょうかね。

いじょ。

寝落ちぱねぇ。

最近寝落ち率高いぜちきしょー。

おかげで今日は朝余裕もって起きれた。
居眠り運転せずにすみまみた!←

この際夜行性を矯正しようか。
まぁ無理やな。



ただアニメもゲームも溜まりっぱなしや。アニメちびちび消化するんで一杯一杯や。


アニメもそろそろ3話、4話辺りなってきたし盛り上がらなさそうなんは切ってこかー。
大体面白そうなんは目星ついたしな。モンスター娘とか萌えるわ。
この夏はこれでブヒるわ。


なんかゴッドイーターが思ったより期待はずれなんだが…。
まぁ原作ゲームのアニメ化って大体転ける都市伝説があるけど。
PSO2アニメ化はよ。←


ユーフォテーブルさんFateで力使い果たしてもたんかね。
それか原作のゴッドイータープレイした人向けに作ってるんかね。

友達のプレイしてるんちょこちょこ覗かしてもろてたから辛うじてアニメにもついていけてるが。
もう2〜3話様子見るか。


しかし血界戦線大丈夫かー!?
もう夏ですよ。春アニメ終わっちゃってますよ。
監督さんやらかしすぎ。
最初がよかっただけに残念や。




よるのないくに欲しいなぁどないしょーかなぁ。←急に話とんだ

艦これ買う気でおったが、どっちのソフトとvitaをセットで買おうか悩みだした。
なおテラリアという選択肢はまだない模様。

全くガストはブヒを釣るのがうまいでござるよ。


よるのないくに据え置きでも出るみたいやが、やっぱ可愛い女の子なでるなら場所問わず遊べるvitaちゃんよなぁ。
やっぱvitaちゃんってそーゆハードやったんやなぁ。←

釣られる方も釣られる方だが。
ゴキ豚だもんね仕方ないね。←


はよ積んでるゲーム消化しよと。
今日はちょいとPS3起動するか。

いじょ。

撃沈。

昨日は試験にいてきた。
少し前に履歴書書いてたやつ。

若干名の採用な上、試験ボロボロやしで望みは薄いだろうがな。
三問目全滅やったしな。
日本史やまともに勉強してなす。
中学以来やで。


作文で点稼ぎたいところやったが文才ないけんこっちも無理ゲーであった。

このブログでもそやけどgdgdと意味もなく長い文だけ思い付いて、纏めることが出来ひんのよね。
読む側からしたらさぞ退屈でしょうなと思う。
作文も字埋めるだけ埋めて中身スッカスカやったと思う。ダメジャン。

文章をうまく纏める力が欲しいどすなぁ。


まぁ試験のことは忘れて現実逃避に勤しむとしようそうしよう。



あと昨日寝る前にパラレルワールドだかオカルト的な妄想にふけとったら不思議な夢を見た。

神隠しらしき人に、平行世界へ行ける代わりにもう二度とこっちの世界には帰ってこれないよ的なことを言われた。
なにこれこわい。


けど夢とはいえ妄想が広がりんぐですよ。
怖かったが面白い夢であった。

実際にはあるのだろうか。
平行世界。異次元空間。

さすがにSFの見すぎだろうがな。


オカルトな一説とかわりと真面目に期待してるイタイ人間ですまんな。
いつか2次元へ行ける時が来ると本気で思ってるイタイ萌え豚ですまんな。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ