悲報。

ついに職場から感染者出おったで…。しかも複数。
わりとマジで笑えない事態になってきおった。

感染者は別の課に居る関わりのない人たちやので私自身は濃厚な接触者に該当せんが、課内で関わりのあるパイセンは昨日今日とお休みであった。
急遽検査に行った人たちも今のところ全員陰性やが、発覚から1日2日の出来事やので大事を取って2週間お休みだそう。なにそれうらやま。←おぃ

残された人達はてんてこまいやでなぁ。



こない急に魔の手ってやってくるのね。

前にも書いたけど私自身は別に掛かってもなんとも思わんのだけど、周りにも移す迷惑を考えるとやはり掛かっちゃおれんでな。
ここ2週間ほどはお誘い来ても遊びには行けんのう。嗚呼…スマブラやりにいきたい…。←おぃ


しかし、そもそもコロナ対策きっちりしてないしね。ここの職場。
感染経路わかってないけど、そもそもマスクちゃんとしてる人少ないしね。応接机にアクリル板設置して対策してますアピールだけいっちょまえで、廊下では普通に密な距離感で話してる。
まさか自分らはかからないだろうと思ってたんでしょう。

なんならくしゃみする時にマスクとるおバカさんまでいる。
あれ、なんなん?
マスクする意味を理解しとらんの?
小学生からやりなおしてくださいどうぞ。
保健だかの教科書にかいてるから。


また去年からコロナ対策課なんてのを新たに作ってんのに感染者出てもうてるやん。
注意喚起の文書送りつけるだけで対策になるの?
なるわけがない。

結局のところ水際対策出来てないんですよね。
仕事柄リモートは無理でも、交代制勤務にするとか少しでも感染リスク下げるような策を取るべき。
これも最初だけ。対策してますアピールしてただけ。
すぐに廃れていった。

事が起こってからあたふたと動き出すのは本当にお役所らしいですなぁ。
まぁ、私もその一員なんですが。←


この休みもインドアらしくヲタ活して過ごすやで。
コロナ対策も出来て一石二鳥やで。

いじょ。

続々発表されるな。

原神フィギュア化企画の話。
お次はミホヨさん本家から風神、岩神を差し置いて、リーユエ七星の凝光様がフィギュア化とな。

もう最高かよ…。

見るからにお国を代表する者としての威厳が感じられる造形になっておる。小物も充実してますねぃ。
更にはスラッと伸びたスレンダーなおみ足に、足組みと言う御褒美満載のポージング!
作中でもなめ回すように毎日拝んでんだけど、このフィギュアを買うことによってゲームを切った後も引き続き凝光様のおみ足をまじまじと眺められるのか。←変態

もう最高かよ…。←2度目


ゲーム内でも☆4勢でありながら☆5に退けをとらない戦闘能力の高さで、サブとしていつもお世話になってますんでねぇ。
迷うわぁ…買うか迷うわぁ…。

モナちゃんはワンダフルワークス製の出来の良さは知ってたんで即ポチったけど、ミホヨからのリリースは買ったことないからある意味冒険だわね。
まだクレーのフィギュアレビューでも聞けりゃあ判断材料になるんだけども。
因みにクレーの発売は12月予定だったはず。
それ以降も予約受け付けてくれればワンチャンあるかも知れぬが、パイモンではパーツ足りない報告とかあったみたいだからなぁ…。


あと値段がモナちゃんのより1万高い。
27,000だったか。これでミホヨ製フィギュアがハズレくじだったらなぁ…と思うと躊躇してしまう。
…けど天下の凝光様だからね。
リーユエの代表様が出来の悪いフィギュア化で世に出回るはずないよね。

ってことでポチろうかね。←ポジティブ思考


むしろこれを買うことによって更なるリーユエ勢がリリースされるかも知れない。
刻晴とか、甘雨とか、ピンばあやとか。←
それに期待して買うのも悪くはない…のか?

はて、私のフィギュア買わないぞ宣言はなんだったのか。←
まだまだフィギュア沼からは逃れられんぜ。

いじょ。

ヅガレダー。

今朝は四時半起き。ちょいと早い気がしたが、二度寝して寝坊したら笑えんので冷たい麦茶で目を覚ましつつゆっくりと支度。

六時前に現場着いた時には早くも軽トラ5台くらいの列が見えてた。農家の朝は早い。

今日の仕事はひたすら肉体労働。農家さんが軽トラで運んできた山積みの産業廃棄物を下ろすだけ。
作業自体は単純なのだが、基本的に炎天下の影のない場所で行われるので暑さとの勝負である。
スポドリと、おにぎりと、塩分補給用タブレットが支給されたので熱中症で倒れることはなかった。が、暑さはどうしようもなかったでござるよ。

ゲーム界隈ではよく不必要になったアイテムや武器なんかを「産廃」等と呼んだりするが今日見るのはホンマもんの産廃やけんね。
農家さん独特のかぐわしい臭いが充満しておりました。土埃でケホケホ咳は出るし、目は痛いし、かといってきちゃない軍手のまま目を擦るわけにもいかんし。
自分の作業着からは酸ーっぱい臭いまでしてきました。牧場ですとか、牛小屋から香るような、そんな臭い。←わかる人にはわかるかも



昼からは帰宅して、すぐにお風呂入って昼飯食って、下着いっちょでクーラーに当たって現在に至る。←
パトラッシュ、疲れたろう…僕はとってもヲタ活したいんだ…。←眠くはない模様

と言うわけで原神してアニメ観てきますん。
一足先にお疲れさんっした。

いじょ。

良い子はお寝んねの時間やで。

ワタシャー「良い子」ってガラじゃあないが。

明日は6時出勤のため5時くらいには起床したい。
と言うことで今日はお早めに、9時くらいにはいつ寝ても良いようにベッドでリラックスしときたいところ。
普段なら日付変わるまでゲームなりアニメなり楽しんでるところやが1日だけの辛抱や。
原神のスタミナ消化だけやって寝よ。ソシャゲ脳に抜かりなし。

ほの代わり時間休で午後から御休み頂いたのでね。
仕事から帰ったら俺、アニメ観るんだ…。←フラグ立ててるみたい



話は変わり、今さっき晩飯食べてる時に思い切り口内を噛んだ。思わず鬼のような形相になった。
これ1週間くらい腫れるやつや。辛い。

疲れてんのかしらね。
明日と金曜こそ体力使う日やと言うのに先が思いやられる。

サメミロン飲んではよ寝よ。

いじょ。

安定して面白いなぁ。

おかえりメイドラゴン。
おかえり京アニ。

非日常的な日常アニメ枠。
30分があっという間に感じるくらいに楽しませてもらってます。やっぱ京アニの作品は好きだ。

思えば私のヲタク化が加速化した要因(原因)は間違いなく京アニのけいおんを観たことがきっかけである。
京アニが元凶と言っていい。←誉め言葉

大学の途中までは殆んどアニメとは無縁の生活送っとったけんね。たまにコナンとポケモン観るくらいで。
それまで日常枠のアニメなんて観たことも無かったのだが、大学の友達がけいおんとかアニメの話を沢山してて。少しでも会話に入れればなとの思いで観るつもりが、どっぷりアニメ沼に浸かってしもうた次第。
後悔もしてないけどね。全く。

以降京アニの作品も氷菓、中二病、ヴァイオレット、ユーフォニアム、メイドラゴンと観てきたけど見事に外れなし。
笑ったり、泣けたりと、観て良かったと思える作品ばかり。個人的にはブリリアントパークとたまこまーけっとも好き。

今もちょうど氷菓の円盤BOX買おうか迷ってる。
お、お布施をしろとヲタの血が騒ぐんやで!←


とりあえず今期はイルルたんの超乳に癒されながら3ヶ月を乗り切るとします。なにあのマシュマロメロン。揉みしだきたい。←



そういや俗世には疎い方だが、昨日はオリンピックの開会式でしたな。
ドラクエやFF等ゲーム音楽のメドレーが聴けるとは思わなんだ。全国のゲームファンがドラクエのイントロ聴いた瞬間テレビに振り返ってたと思うの。

開会前から色々言われてたけど、開会式の演出自体は良かったんじゃないでしょうか。ピクトグラム凄かったよ。←語彙力

あとはコロナ諸々、問題が起こらずに閉会を迎えられると良いですね。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ