50kgまであと少し。

ここ1週間ほど、51kg前半をキープ中。
晩食べ過ぎたなって日も一晩寝たら51kg前半に戻るので、もしかすると50kg代入りも近いかもしれない。

順調に減量出来てますな。
単純に量を減らしたからなのか、はたまた食べ物が喉を通らない日があるからか。←それダメなやつ
まぁ体重が減っていることには変わりない。


50kgってーと大学1〜2年の頃くらいか。
あの頃は車乗ってなくて毎日駅まで徒歩通いだったからか今思うと健康的な生活してたんだなぁと。
今は全く運動せずに楽して減量してるからリバウンドが怖い。

50kg代突入したら食べる量を少し増やし、簡単な筋トレも取り入れつつ調整したいところ。




週始めもあまり調子はよくなかったのだが、今朝は以前隣の席で大変お世話になったと同時に、助手として尽くさせて頂いたパイセンと職場近くでバッタリ御会いしまして。
お話してたら気分が楽になった。

ここ最近は馬鹿にされて役立たずなレッテルを貼られた日々だったから。職場が近付くにつれ息苦しくて何度も吐きそうになってたんだが。

人並みに出来ないことが多い私の中でも、数少ない「出来る」部分を評価してくれるパイセンのお陰で自尊心が少し回復した。
私もそういう「出来る」部分に注目する人でありたい。


自分は人前で貶されるより、こっそりと褒められた方が伸びるタイプなんだなと改めて。←
あと人間関係、各々の価値観って言うのかな。会う会わないはやはり痛感致しますな。

いじょ。

明日は原神休暇や。

職場行ってもやることないんで原神やります。
なんなら来週もどっか休もうかと考えてたり。


原神は起動してすぐにガチャでぶっぱなしました。いやぁ爽快やのう。
調子のって回してすり抜け七七ちゃんが出た時はヒヤッとしたが、延期期間中に貯めに貯めた石を砕いてイェラン獲得まで無事回すことが出来ました。めでたし。

無凸では行秋の相互互換的…爆発型の行秋をより攻撃的にしたイメージかな。

・特定の条件で【打破】をスタックする。
・【打破】を得た状態はフルチャージの溜めが大幅に短縮され、着弾点で追加の範囲攻撃を起こす。(HP依存の水ダメージ)
・【打破】は非戦闘時、一定時間経過で確定付与、戦闘時は強スキルを敵に当てることで確率により付与。
・弱スキルは突進技。強スキルは進行方向を自由に操れる突進技で、経路上で複数の敵を捲き込むほど【打破】が付与される確率が上がる。(HP依存の水ダメージ)
・爆発は一定時間、操作キャラの通常攻撃に反応して追加攻撃が発生。(HP依存の水ダメージ)レベル凸では時間経過によって与えるダメージ上昇のバフがかかるパッシブを得る。


重撃の派生技である打破は確率による不安定さがあるが、乱戦なら比較的打破も狙いやすく、爆発特化寄りのサブアタッカーなら運要素を絡めにくく出来る。
単体相手には爆発サブ、対多数相手にはスキル→打破→爆発を狙って立ち回る感じかな。行秋よりはやることが多彩で楽しい。

HP高めたら各種攻撃のダメージも上がるため、余り物のHP上昇系遺物でも実戦投入できるのはありがたい。
ビルド次第でメインにもサブにも出来そうな性能で久々に良いキャラを引いたかなと。

星座のカタログスペックを見た感じでは無凸はサブアタッカー、凸が進むにつれメインアタッカー適性が高まっていく模様。
なお完凸したら爆発中、通常攻撃に合わせて重撃ダメージの打破が常時発動するとか言う全くの別キャラになるみたいやので、今後のイェラン愛が強まると復刻狙いも視野に入るかもしれない。←


すり抜けにより七七ちゃんは1凸。ゲージ回収効率がほんの少し高まるので無いよりはマシだが、しょーみジン団長が欲しかっt…。

因みに☆4勢は煙緋×1、ノエル×2、バーバラ×4と言う結果に。そのバーバラ1回分の排出がノエルだったらノエルも完凸出来たのだが…無事煙緋を完凸出来たので目標は一先ず達成。
ライオン狩りは煙緋ちゃんにお世話になるとします。裟羅様の育成以外でライオン狩る機会ないけど。←
やたらだぶったバーバラは一斗+忍ガチャの足しにします。と言う誰得ガチャ報告記事。


いじょ。

いよいよアプデくるやでぇ。

火曜日に原神の更新。長かったのう。
不祥事起こしたわけでもないのに詫び石貰えたのに加えて、アプデ延期期間中にPS4版の動作も軽くなるよう最適化?を施されたみたいやので楽しみである。

イェランガチャの内容も公開されまして。
イェランまで全裸待機してた勢としては全力回転致す次第。
現在40連、17000石やのでイェランは確実に手に入る計算。☆4選出もノエル、煙緋、バーバラと、3凸ノエルと完凸リーチの煙緋を控えた状態の身として当たり回と言っても良い。

今回で煙緋は完凸したいところ。クレーと並ぶ火力を得られるのでな。フルスタックを維持できる爆発中の火力上昇に期待。
ノエルは運が良ければ完凸までいけそうだが、6凸止まりでもいずれショップで買えば済む話やので目標は6凸。
引きが悪ければイェラン1凸狙いも視野に入れつつノエル狙っても良いかも知れない。まぁイェランの凸ステータスと、使い勝手次第か。


イェランガチャの次は一斗+忍が待ってるらしいが、一斗よりはノエルを優先で。そもそも一斗ガチャの本命は忍ちゃんなんや。


言うて原神の手持ちキャラもだいぶ大所帯になってきたんで前ほどキャラ欲しいと思わなくなってきたんだよなぁ。
1キャラ育成するのにも膨大な素材と資金が必要になるし、螺旋で活躍させるにも最大で8人と言う縛りがある以上、ある程度のパーティ編成が可能になるとキャラの数よりかは個々の質が大事になってくる。
微課金勢としてはまだまだ育成追い付いてないキャラも大勢いるのが現状なわけで。正直勿体無いんよね。

動かしてて楽しいキャラや、可愛いorえちえちな女の子、おねいさんは確保するとして。←
螺旋★コンプが狙えるようになった今となっては☆5キャラの数は必要なくなった。
むしろ☆4編成で★コンプ狙う編成とか考えながらプレイしていきたいなと思っている所存です。
現状弱い弱い言われてるトーマ、辛炎、レザー辺りを加えた編成とかね。

いじょ。

安眠したい。

まだ体調回復してへんのかね。
昨日は深夜4時くらいまで息苦しゅうて寝付けへなんだわ。フラッシュバックが鬱陶しいったら。
益々人嫌い加速してるし些細なことでもイライラするしイカンでこれは。

で今朝は7時起き。休みやけん良いものの、月曜からまたこんな調子やと悪循環だわねぇ。
睡眠薬がぶ飲みしたい。


6月入ったら毎週年休使うペースで休みを取りたい。いや、取る。
6月はしっかりゲーム休暇取る。宣言。

予約しとるボドゲの拡張セットも届くしこれを楽しみに生き延びるやで。
あと動画みよ、動画。←


しっかしフラフラする〜。また昼頃に仮眠とろ。

いじょ。

疼くぞぉ。

ギルティ動画見てたら急にやりたくなってきた。
今はどぐらさん、かじゅさんのギルティ配信見てるだけの動画勢なのですが。

前作嫌われまくってたジャックがわりとまともな設置キャラで復活したみたいなので、またジャック目当てでやりたいなぁと思いつつも手を出せず。
今度はハッピーケイオスとか言うシューティング専門の新キャラが出て余計にやりたい欲が沸々と。

こーゆ操作くそ難しい頭おかしくなる系のキャラってなんか挑戦してみたくなるのよね。
だって使いこなせたら格好イイじゃん。←発想が厨二

まぁ結局は満足に使いこなせずにわか止まりになるんだけども。←
前作ジャックは様子見を意識してアドリブコンボを身体に覚えさせたら、なんとなーくジャックらしい立ち回りが出来るようにはなったけど、ストライブではまた勝手が違うだろうし覚え直しからスタートかなぁ。
いっそ思いきってケイオスにキャラ変えも有りかしら。


なんて、かじゅさんの動画を見てて思いました。
m.youtube.com
ジャックもケイオスもめちゃめちゃ楽しそうでやんの!


ケイオスまでのキャラが入ったスターターパックが6,000円で発売とのことで。やりたいような…でもまだDLC数名きそうだし、それら含めた完全版が出るまでもう暫し動画勢でいるべきか…。
悩むでしかし。




と、憂鬱な1週間も乗り越えられました。
もう自尊心などとうの昔に御座いませんがなんとか生きてます。生き延びています。
なんで生きてんだろうね。

最近はようつべに転がってる格ゲー配信とか、遊戯王配信とか気が付いたら観てる。昔はゲームの配信とか見て何が楽しいんだとか思ってたが、今ならわかる。
なにもやる気起きないくらい心が疲弊してる時に見ると…なんだろう、気分が楽になると言いますか。不安が和らぐやら、楽しいやら。
なにこれヒーリング動画かね?←


中でもどぐらさんは闘劇やってた頃から密かに憧れた人だったので。アーケード専門雑誌やDVDで見ることはあったけど、当時憧れたプロゲーマーの方々が実際にゲームやってる姿を観られるって時代の移り変わりを感じずにはいられないですな。
当時のギルティプレイヤー達の貴重なお話なんかも聞けたりして。雑誌読ませてもろてた側としてはニヤニヤがとまりませぬ。

闘劇魂やアルカディア、懐かしすぎりゅ。
これも昔鬱々してた時に助けられた雑誌。
今でも大事にとってます。


どぐらさんの格ゲーを勝つための秘訣は今でも忘れられません。

@相手をなめる。(煽る)
A連コ!
B席を退かずに連コ!

このご時世に煽りたてて席退かんと連コなんてしてたらすぐゲーセンの店長に御叱りされるやんね。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ