夏休消化。

半日分取っといた夏休を消化すべく今日は昼までで帰ってきた。
他の人が仕事してる中なんか得した気分。高みの見物。←

臨時と言えど役所は夏休取りきらんと来年度の夏休に影響するらしいのでw

ありがたく午後はアニメ消化の時間に費やすことにしませう。



そういや先日噂になってたスマのリーク(願望)画像の件がわりと本当なんじゃないかと期待してる。
for→SPでタイトル別収録楽曲がストファー枠は6曲→36曲に増えとるらしいではないか。
少しモーションいじったダッシュファイターとしてケン辺り来てもおかしくない気がするんご。
リュウから波動の後隙増加、灼熱波動削除、昇竜の斜めへの飛距離とダメージ増加、竜巻の動作高速化、多段ヒットで吹き飛ばない、出始めの膝部分にも攻撃判定追加(リュウより発生が早く低姿勢にも当たる)、セビを回し蹴りにするだけで原作再現できそうやん。
前強は鎖骨割りの代わりに6大足の紫電かかと落としで!
他、ケンにあってリュウに無い要素というと空投げかなぁ。

…リークがマジであってほしいなぁ。


他はカービィ枠も曲増えてるみたいやからバンダナワドルディでも来るんかなぁと予想。
個人的にはDK枠からもう一人ディクシー来てくれたら嬉しいんだがね。

いじょ。

沼じゃ!

こないだ友達とゲーセンでフィギュアの橋渡しに挑戦して思った。
わしらにはまだ早かったぉ!

3人で回して計2000円以上は注ぎ込んでたと思う。
大して欲しくもないフィギュアに。←
しかも最後は店員アシストがあってこそという。

知識ゲーすね。落とし方というか攻略のビジョンが見えず憶測で攻めてたから100円が溶ける溶ける。熱くなればなるほど溶ける沼じゃ。

いつ取れるかわからんガチャから抜け出せん人の気持ちがちょいとだけわかった気がする。
こんだけ投資したからには取るまで引き下がれねぇ!って心理が働いてたとこあるわ。

昔ハマった遊戯王なんかもレアカードを引き当てたくてパックを買ったりしたもんだ。
その頃から兆候あったんやん。←

出費減らすためにもフィギュア台はもっと勉強してからやね。



ゲームは最近FPS以外のシューティングもたしなみ始めますた。
東方関連のヨイヤミドリーマーが2Dアクションの皮を被った弾幕渡りゲーで。
こりゃ弾幕耐性というか、眼を慣らさんことには難易度上がったらろくにクリア出来る気がせんなぁと思いシューティングに興味を持った次第。
カクタスとか個人的にかなり楽しめたしね。

しょーみそれ以外ではカラドリウスと、小さい頃にツインビーだったかをやったくらいでシューティングはドが付く素人。

試しにPSストアで安売りされてるブルーライダーとやらを買ったがむずすぎて禿げた。救済措置もないけんステージが進まん。
今の自分には無理ゲーであった。

またセールがある時は舞華にでも手を出してみたいところ。

いじょ。

お布施目的ではあるが。

1キャラに600円かー。←ヒロインズ

一応買った。モデリングの出来、モーションの作りも良好です。
さすがにキャラの掛け合い、アレンジコス、アレンジボイスはなかったかー。
新BGM、システムボイス(あやねる)も引っ付いての価格と思えば。

ただ追加されたキャラ選択枠みてなんとなく察したけど…もしやDLCはコラボ企画(2キャラ)のみかね?
てっきりあの隙間に詰めていくのかと思ってたわ。
そもそもヒロインズは長く続かせるタイトルとして作ったんじゃないんだなぁと知ってなんかショックでしたな。
いや最初はあの枠全て埋まるように色んなキャラ作る予定だったんかも知れんけど。

こうなればサムスピに全力を注いでいただきたいですね。


その点、同時期のボンバーマンのキャラ、ステージ等の追加が無料やったから尚更DLCがお高く感じてしまうw
KONAMI良心的過ぎて怖いわ。
4キャラかと思たらトロとピポサルのサプライズ付きだったから余計に。
すごくありがたいんだけどね。

単にブランドタイトルを売り逃げせず、ボンバーマン+KONAMIキャラのお祭り感を活かして長続きさせようって意気込みが感じられる。
能力有りローカル対戦だと明らかな強キャラも居てるけどそれが気にならないのもキャラゲーの良さ。

それを補うかのようにキャラ毎に個性付け(初期ステータス、ステータスの最大値、装備アイテムの可不可による差が用意)されてるグランプリは今までのボンバーマンにはない楽しみがあって良い。

ほんとKONAMI怖い。
贔屓目に見なくても良ゲーです。

いじょ。

かわいいは正義。

鉄拳のキャラ選びに関しては見た目重視であります。にわか勢です。

2D格ゲーに比べてキャラ性能の差が地味というか、独特な空中機動や飛び道具による差も基本的に無く結局は殴り合いだからね。
単純に可愛さとかモーションのかっこよさ、はたまた独特な構えの多彩さとかでなんかびびっ!とくるキャラを選ぶべきやと思てる。

鉄拳は5DRから入って新キャラのリリに一目惚れ、以降リリをメインに6でレオを少したしなんだけど、7で更に魅力的なキャラ増えてとりあえずエリザとクロエも触り始めました。
クロエは中下が多彩でブレイクダンスかこいい、エリザは2D格ゲー感覚で使えて2人とも動かしてて楽しいれす。
ただリリに慣れてるからコンボ選択はまだ頭が追っつかんね。
コマンドがなんかごちゃごちゃ入り交じってる。

あと他キャラ使って改めてパラステ、背向けを交えたリリを動かす楽しさも実感できたな。

余裕出来たらギース、豪鬼も触りたいところ。つっても豪鬼はまんま動きも操作もストっぽかったからすんなり使えそうな気もする。
まぁゲスト枠は練習したところで次回作では消えるやろけどね。
今が楽しければそれで。


ちな練習そっちのけでキャラカスタマイズにも時間かけたりしてますw
他作品キャラをイメージしたカラーリングにすんの。
お嬢様のリリはイングリッド、かりんカラー作ったり、吸血鬼のエリザはモリガン、レミリアカラー作ったり。
むしろこっちのが本命な気がしてきた。←

ドラグノフは旧衣装を赤に変えるだけでベガカラーになるんで6の時に作ってたなぁ。
服を黄色に変えて赤のベレー帽被せたらロレントにも出来る。

女性キャラは汎用衣装使えばみんなアンヘルカラーも作れそうね。
ギースは確か専用衣装でスーツもあったような。ハザマカラーも出来るかもな、似合うかは別として。

ここ数日カラーリングネタばっか考えてて寝不足だわ。



そういや今日は盗賊アーサーの配信予定日だっけな?
ヒロインズ再始動すね。

ボンバーマンRもキャラ、ステージ、対戦ルール追加のアプデがくるとか。
それらを無料で追加するってのがありがたいすね。
今日日DLCで金むしるとこが多い中やるじゃんKONAMI。


あとついにきたミニプレステ。←
誰得。

ロードが爆速になってメモリ容量気にしなくて良くなって気になるタイトルだらけなら有りだろうけど。

そうじゃないんや。

欲しいソフトをダウンロードする形式にするか、ROM読み込めるようにするか。
もっと言うとPS4をアーカイブスに対応して欲しいんや!(心の叫び)

いじょ。

ついてるわ。

友達に晩、焼き肉に誘われたんでいてきた。
なんか月1で定期的に肉食いに行ってる気がする。集まるついでに皆の現況報告なんぞも兼ねて。

人間苦手やけどたまに気の合う人とわいわいお食事するのは嫌いじゃないです。
自覚なかったけど自分って隠れ構ってちゃんなん?

毎度の如く食べ放題コースで豚トロ責め。たまらん。
焼きやすくて、柔らかくて、うんまい。この三拍子大事。
軟骨の食感も癖になるけどね。

しっかし月1とは言え、たらふく肉がっついた後は体重計乗るんが怖いのう。
ちゃりんこ乗って運動しよと。


ほの後は地元のゲーセン。
姪っこちゃんが今のプリキュアにハマってるということで、プリキュアグッズのクレーンを攻めることに。
はぐたんのぬいぐるみ(3本爪)に300円と、プリキュア柄の鞄(橋渡し)に800円。ついでにカービィの小さいぬいぐるみ(2本爪)も100円でげっと。
今回はトータルでは儲けやね。

はぐたんのぬいぐるみはこれまで総額2000円近くつぎ込んでるからほぼ通販と変わらん値やけど、一応300円ほどの儲け。
ちな取れたんは確率引いたため。やので確率無視で取れるかはまだわからず仕舞い。
もとより頭が重い大きいくったりぬいぐるみ系はシールド際に近づくに連れかなり難易度上がるし、天井つぎ込む前提だろうと思われる。
本当にラッキーと言わざるをえない。
ハイエナ最高やな。←


鞄系統の橋渡しは最初躊躇してたけどやってみると案外単純で、かなり親切な部類ですな。
鞄以外やとディズニー、サンリオ柄の財布なんかも見たことある。

すぐには取れんけど500〜1000円ありゃほぼ確実に落とせるね。
勿論景品が動く台での話やけど。

今回は数回のミスもあり、勉強料として800円の投資になったが慣れたら500円程度で安定して落とせそう。
有名キャラ物だと需要もあるやろから周りにあげるも良し、いらないなら売って良し、ゴトンするには持ってこいかも知れない。←ゴトン中毒患者

同じ要領で片アームで持ち上げてから反動で落とすタイプのも出来そう…な気がする。
エアプやから気がするだけ。
今度気になる景品の時に同じようなノウハウが通じるか試してみる。


カービィのは1手で取れる位置にあったんで転がしただけ。
特に語るほどのこともなく、ただただカービィの体型が丸くて良かったと言いたい。
3本爪のデカクレだと取らせてくれないのにね!


あとはプライズフィギュアも攻略してみたいが、ありゃどうやって取るんだろうか。
知識に加え、アームの精度も要求されるし敷居高そうなんよなぁ。
下手したらハマりもある。その辺の見極めも難しそうで。
実際ハマったトラウマあるけん尚更手を出し辛いのよw

挑むんはもうちょいアームの精度鍛えてからかねぇ。


景品云々より攻略がどうのの話にすり変わってきた辺り、まだまだゴトン中毒から抜け出せそうにないわ。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ