穏やかじゃないですね。

オワティのアプデしますた。


ちょ、ディズィーはじまた?
もう弱キャラからは脱却したんじゃないのこれ。

泡の強化に2HSの攻撃レベル2→4で固めも強くなったのでは。
2HSガードさせたらリスクゲージそこそこ溜まるし。

魚、焼き魚も上半身の判定小さくなったおかげで一部相手の牽制に噛み合いそうね。
とりあえず横ケミカルには一方的にカウンタ取れる。


あと起き攻めHS喧嘩→木の実が通常ガード時連ガってまじすか。
もうブリッツなんか怖くない。

また後程トレモ篭るでー。



で、フィギュアぺろぺろモード。
最初に一体だけ好きなキャラのフィギュア選べるのね。おもっきり勘違いしてたわ。

デフォはエルフェルトにした。
表情がなんか怖かった。←

コスチュームはやっぱサインのが好きやなぁ、とかいう独り言。


とりあえず釣りで増やすか。
MOMやらないと。←

これコンプするってなったらきっつそうやの。


何気に好きなBGM流しながら鑑賞出来るんはいいなと思った。

カメラ操作もちゃんと上下リバース設定出来るし。
画面がバグらずに済む。



やっぱカメラ操作をオプションで切り替えれるのって大事やね!
些細な事かも知れんけど、カメラオプションの有無だけでもだいぶモチベに関わると思うの。

もしいじれんかった場合は利き腕じゃない方で箸握るんに近い感覚でゲームせにゃならんからw

操作出来なくはないけど、ストレスは溜まるよね。

で、長くは続かんよね。


いやぁありがてぇありがてぇ。
KOFと掛け持ちがんがりやす。

いじょ。

おっ。

明日ギルティのアプデくるのか。
例のぺろぺろモード追加+一部バランス調整。

てっきり10月入ってからかと。


でゅふふふ、エルたそとジャックたそ並べてあーんな角度やこーんな角度からなめ回すように鑑賞してやるんごぉー。

と思ってたら、初めソルだけかよ!


残りは釣る必要あるっぽい。
いや釣り自体はいいんやけど、もっと普通の対戦モードでもファイトマネーがっぽり入ってくれんもんかなぁとか思ったりする。

こないだも友達と2時間?くらい対戦して3000くらいだったし。



で、調整点。
仕事場のPCでPDF見た(←)感じ、確かソル、カイ、イノ、ヘヒョン、ジャック辺りは無調整。

エルフェルトはトラヴァイエの崩し補正きつくなって微弱化。

ジャムは龍刃の補正緩くなって微強化。

レイヴンはJPの補正きつくなって滑空のやられ判定下に伸びて弱化。


んでディズィーは全体的に強化!
待ってました!

飛び道具自体はさほどいじらずに飛び道具出した時のテンション増加量がupとのことやから、痒いとこに手が届かん仕様は黄キャンで補ってくれってことやろな。


あと流石に空中話し相手は全体F減ったか。
完全に氏に技やったから7F減+着地硬直削除で使いやすくなってることを祈る。

ぁー楽しみ。



一方でKOF14はアンヘルにバグ発覚。

発動中、オーマガトキにSCかけたら通常版超必が出せてしまう模様。
(2本以上ゲージある時)

ヒット確認+距離詰める為にQMこすって1ゲージ400前後か。
アンヘルきたこれやな。


まぁ修正されるだろうけど。←

いじょ。

結論。

日常系、萌え系アニメこそ至高。

あぁ…あまんちゅが終わってしまった…。
最高のヒーリングアニメだったわ…。


ラブライブもリライトもプリヤもソーマもリゼロもこの美もルパン三世の再放送も終わってしまった。

難民具合がNEW GAMEどころじゃない件。

夏アニメよ、ありがとう。
生きる希望を与えてくれて。←


リライト最後話はどっかで見たことあるような光景やなと思たらエヴァのまごころが頭をよぎった。
気のせいかしら。

人類補完END、で2期から本気出す形か。これは熱い。
2期やるの冬やけど。


プリヤは次劇場版か。
ラブライブとソーマは暫くお休みかな。



しかし、無茶苦茶に設定つめこんで大風呂敷広げたまま全く回収しないまま終わるアニメ見るくらいなら、内容そっちのけでもゆりんゆりんしてるアニメ見た方がいいですねぃ。
(密かに今期一番の糞アニメと評されるやつも見てた

どう締め括るか逆に興味あったんで。案の定なにがしたかったのかよくわからんアニメだった。

魔法戦争以来の衝撃やで!



そういや有頂天家族2期製作ケテーイまじですか。これまじですかっ。

またひとつ生きていく希望が出来ました。

阿呆なりにしぶとくずぶとく生きたいと思いますはい。


さて、秋アニメの予習しとくか。
面白そうなんあるかなぁ。
百合とか百合とか。


ぁユーフォニアム2期は見るぉ。

いじょ。

ヘウレーカ!

ザナドゥのクライマックス超必のボイス、ヘウレーカ(発見した)と言うてるらしい。
完全に天命やと思ってますた。

ザナドゥの台詞なんか癖になるわ。
「前頭葉を取り出そう」とかにっこりしながら言われても。


ザナドゥの頭部に縫い目らしき跡があるけど過去に何かあったのかも知れんね。
それで危ない人になったんかも。



今日は友達と市内へ遊びに+地元いんでから家招いてKOF、ギルティ、スマブラ尽くし。

久々にアニメイトとかアニメグッズ専門のお店行った気がするがやはり天国ですなぁ。
何時間でもおれるで。

友達とアニメ語りながら小一時間たむろす迷惑な客でサーセン。

で、フィギュアとマスコットを衝動買い。
後悔はしていない。



んでKOF14はやっぱワイワイ対人戦するに限りますな。
トレモもええけど、やっぱ対人で強キャラとかネタキャラ交えて対戦してこそのKOF。

キムのEX半月ウゼーウゼーいいながらアンディで残影拳連打してもいいじゃまいか。
なんだこのゲームさっきからチンパンムーブしかやってないやないかぃって言うまでがテンプレ。

サムスピ好きでナコルル入れたはずが「うわっ強キャラいれやがったこいつw」って煽られるのもまたテンプレ。


うん、KOFってそういうゲーム。
バランスとか気にせずパーティ感覚で楽しむのが一番やと思われ。
舞う、はっ! 舞う、はっ!

来月ナコルル調整されるし今のうちに大暴れさせるんや。

あとザナドゥ練習しよう。



スマはタイマンで久々にクッパ使うたら結構楽しかった件。
ドンキーとはまた違った投げキャラで。

ガーキャンシェルで切り返しやすいし、横B掴みと下Bガークラネタでガード崩せるし読み合いが熱い。

しびりきらした回避に横スマが噛みあった時の爽快感といったら。


ルキナの差し合いにシルブレ混ぜるんもそやけど、ガードにリスクつけれる技ってジャンケンのアクセントになるんがえぇな。



とまぁ本日の収穫。



チノちゃんのフィギュア。
こらぁ心ぴょんぴょんするわ。

チノちゃんとは誕生日同じやからなんか親近感がわきます。

2次元に向かってなにいってんだこいつあほかとか思われそうだが、頭がお花畑なのは昔からですので特に気にしない。


歩き疲れて腰痛ぇ。
もっと休みがほしい。

いじょ。

重くなってね?

なんかPS4のバージョンを4.00に更新してから更に不具合増えた気がすんねけど、気のせい?

というかホーム画面とセーブが重くなったような。



KOFやDQH2やいよったらちょいちょいオートセーブが入るわけやが、それがまぁ長い長い。
オートセーブのアイコンが3〜4分くらい出っぱなし。こんな時に電源切れんしまじ怖い。


ほいで休憩がてらPSボタンでホームに戻ったら、画面はホームになったんに操作はゲーム画面のままになることが多々。
(KOFやとホーム画面のままカーソル動かしたりキャラセレの曲聴こえてきた、ホーム画面の操作は効かない)

これまた3〜4分放置してたら治ったが。


あとトロフィーがサインインせんでも確認出来ると言うことでオフでトロフィー画面表示しようとしたらまさかの画面止まると言うね。

完全にフリーズしたわけではなく、PSボタンから電源落とすことは出来たが。


ど、どうしてこうなった…。



セーブがやたら長い時に限ってこの2つの症状も起こるみたいやから極力セーブアイコンが消えるまでは慎重に動かしてるw

明らか4.00にしてからおかしくなったわ、PS4。心配。
しかも頻繁に重くなるけんだいぶストレスがマッハです。


クソ回線でバージョンアップデータ読み込んだからとかは…関係ないよな?
(基本オフ専門やので普段はずっと無線でやってる。


いやぁ謎アプデですわ。

2ch見てても他に似たような報告もあるみたいやから4.00の仕様なんかねぇ。


vita安定っすねこりゃあ。
益々据え置きやる気失せる。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ