中断しながら99階登るつもりが気付いたらぶっ通しでやってたんだぜ。
5時間熱中出来ちゃうとか普通に良ゲーやね。ただのオパイゲーじゃないねこれ。


レベルが1固定でオメラビの中で一番難しいダンジョンって情報を目にしててビクビクしてたが、案外簡単だった件。
はっ!ぬるいわ!←ベガさん風に

危険な薬(レベルが1に戻る代わりに全ステドーピング)の使い道がわからんかったが、達人の塔のためにあったのな。

というか危険な薬を拾えるかがダンジョン攻略の鍵っぽい。
61階からランク3の魔物がうじゃうじゃ出るんでそこ到達するまでに何個拾えるか。

大体5個投与する頃にはメガッスとかジェッドリの攻撃を5発程度耐えれるようになって、殴り合いでも勝てるようになる。
持ち込み有りやけん予め10個とか持ち込んだら多分超ぬるかったと思う。

あとポーション系は必ずHP最大の時に飲んで最大値増やす。
地味やけど自然回復量に関わるから重要。


しょーみ61〜70階くらいが一番大変やった。
危険な薬なかなか見つからんわ、敵の攻撃3発喰らうと落ちるわで、複数魔物来てもいけるよう何かしら対処出来るアイテムを持ってないときつい。

逃げ回ってる時にモンスター召喚とかアイテムモンスター化の罠踏んだ時は変な汗かいたわw


80階以降は強い魔導書や杖もごろごろ落ちてるし苦戦はせんかったな。
ってか紗衣里ちゃんの回避率アップのパッシブ強くね。
メガッスの攻撃が当たらんw


装備は何でもいいやろけど、やっぱランス系安定。影縫い付けといたら強敵も封殺出来る。
下着の追加効果は状態異常耐性で固めたらいい気がす。
鈍足防止は付けてて良かったと思った。メガッスと殴り合うためには必須。

というかメガッスの突進で鈍足→他の敵に袋叩きにあってしぼんぬ、が軽くトラウマ。

腐敗防止は念のためいれてたけど必要ないかも。わりと加護アイテム拾えたからそれ全部パンに投与したらカビの心配なし。



注意する敵はメガッス、ジェッドリ、ツヨツヨロイ、ゴクリー辺りかな。

メガッスは高ダメージの奇襲突進+鈍足に常に注意しとく。
2回行動のジェッドリは61階辺りでは確2でぬっころされる。

こいつらは危険な薬で強くなるまでは影縫いの矢で対処。
影縫いで封殺出来る。

あとメガッスは同士討ちするんで敵を捌ききれんと思たらうまく立ち回って他の敵をメガッスの射程に誘い込むのも有り。


何気怖かったんがツヨツヨロイの装備ひっぺがしとゴクリーのパン化。

敵が複数いるときに装備ひっぺがされたらその時点で詰みそうな予感すら感じる。
透明薬とかないと最悪詰みそう。

その重要なアイテムをパン化させてくるゴクリーも厄介。


そういやサモノワールも一度にメガッスとツヨツヨロイを召喚とかやってのけてくれたな、あの野郎。
モンスターフロアのサモノワールだめ絶対。


アイテムは影縫いの矢と罠見つけの本は持って行って良かったと思た。
影縫いの矢は難度が変わるまであると思う。

多分他のダンジョンで悶絶香、下着集めしてたら99本溜まってるやろから持ち込むべし。


罠見つけは事故防止。
敵に囲まれて装備外しの罠踏むんが死にパティーン。あと召喚、モンスター化の罠も未然に防げる。
道中でも結構拾えたからどんどん使うべき。死ななきゃ安い。


他、魔導書は雷、炎系の本。
雷はモンスターフロア対策、炎は通路に沸いてる敵一掃。

地図も拾ったなら使うべき。
魔物のおる位置がわかるだけでも立ち回りが楽になる。


杖は…あんまいらんかな。
睡眠、鈍足のどちらかが一本あれば。魔力の杖も持ってたけど使わんかった。
足止めなら影縫いの矢でいい。


薬品系はもしものために各種保険アイテム。透明薬、妖精の祝福(一度だけ復活)とか。
無敵薬よりは透明薬。

どうしてもクリア出来ん場合には異界送りをメガッスに投げるつもりだったが、まぁ必要なかった。


あとこれら全部ゴクリーのパン化対象やから立ち回りには注意すな。

ほんな感じすな。


程々に緊張感あって楽しかった。
近々もう1つの99階ダンジョンにも挑戦しやす。

いじょ。