痩せた。

本日は健康診断がありまして。
ストレス肥りが酷かった前年度60kgから−4kgの減量に成功である。←あらやだ体重バレちゃう
今年はストレスが減った!…のかはさておき、食習慣を見直したのが大きかったのだろうかと。


とりあえず気を付けてんのは、

・基本的に夜9時以降は食べ物、甘い飲み物は口にしない

・朝ごはんは食べる(以前は朝飯抜くのが当たり前だった)

・昼ごはんは好き勝手食べてよし

・間食を減らす、するとしても昼の3時〜4時にする(この時間帯は甘い物食べても脂肪になりにくいらしい)

・晩ごはん時は少量にし、炭水化物を減らす、または取らない

・ファストフード、栄養補助食品等の高カロリー食は控える(同じカロリーメイトでもブロックではなくゼリータイプにするとか)


休日はたまに守れない日もあったりするが、平日はこれらを心掛けて半年過ごした次第。通勤でチャリンコに乗る以外全く運動してこなかったはずやが、家族からも痩せた?と言われてた辺り確かに効果はあった模様。
それに効果があるとわかれば今後も続けてみようとモチベーションにも繋がりそうであるな。
よい兆し。


あと関係ないかも知れんが、欲求を日々抑えることにより我慢強くなった気がしなくもない。なんつか、迷惑上司の言動も流しやすくなった気がする。←
よい兆し。

これは続けてみる価値がありそやでぇ。←


あ、ゲームの欲求は抑えられないどころかだだ漏れだがね。好きなことはとことんまでやって発散するのが大事やと思うの。



ただ本日は減量の御褒美がてら甘い物摂りたい欲を解放していにしなにクレープ屋さんへ寄り道。
昨日職場のおねいさまと甘い物の話してたら食べたくなったんでね。クリームたっぷりのクレープや半年ぶりだろうか。
実に美味であったー。久々に食べるからこそより美味しさも際立ったのかも知れん。

母親からもクレープのお味は好評であったようだ。←おかんはダイエットせずにたるんでばっかしやけどな

いじょ。

狙った獲物がっ。

2回目のガチャにてスクロースたん出土!←原神の話

バーバラたんと言い、イベントガチャではちょうど3分の1を引き当てておるな。良い兆しである。
これだからガチャはやめられんぜ。沼に片足突っ込んじゃおうかしらね。


が、スクロースたんの世間の評判はイマイチ良くない様子。←あんま強くない的な意味で

しかし残念、弱いと呼ばれるキャラほど救いたくなるのが我が性分でして。スクロースたんを活かすパーティ編成を考えて、どうすれば個性を活かした戦闘が出来るのかを考える。
これこそゲームの醍醐味ですよ。

周りと比べて見劣り娘であってもどこか必ず活かせる強みがあるはずやけんね。適材適所とも言う。
それに見た目めっちゃ可愛いからね。ほっとけないやね。
と言うことでスクロースたんの育成がんがる所存。


ちな風元素使いがこれで3人目。
火が2人、残りの岩、雷、水、氷が1人ずつ。

うーむ…風元素の元素反応は無難に使いやすいけどやや偏り気味というか。雷、氷辺りがもう1人ずつくらい欲しいなぁ。
もっと言うとフィッシュルたんですよ。←
バーバラと組ませて感電祭りしたいとこなんだが、しゃあなし通常祈願で引き当てるまで頑張るかぁ。←いつになるんだろう



ブラッドステインドはと言うと本編クリア、マップ踏破率100%までは済み。
こっから細かなやりこみ開始ですぞい。

おそらく一番の鬼門はアイテム図鑑コンプやろから大量の錬成素材を求めて、ひたすら同じマップ行き来してひたすら同じ敵を倒すという作業が待っておる。
まぁミリアムたんの素敵なおみ足拝みながら空いた時間にコツコツやっていくとしますかね。

いじょ。

原石集まらんなぁ。

しょっぺえなぁ。←原神の話

昨日イベントガチャ回したところ、、、

☆4武器が出土!ガーーーッデム!←


まぁ次回10連回せば確実に☆4キャラは手に入るわけやけど。ノエル被りそうで怖いわ。←
それはそれでノエルたん強化出来るんだけども。


現状毎日60個の原石を手にいれるとして、イベント期間が20日、期間内に1200個。となるとログインボーナスその他含めて10連をギリギリ1回、原石を温存してなんとか2回まわせるくらいかね。こりゃ課金でもしないとほぼほぼ☆5は狙えないですなぁ。定期的に運命支給されたらワンチャンあるだろうけど、まず無いだろう。

課金を視野にいれると660円の課金をすることで30日欠かさずログインしたら計3000個手に入るから30〜40連が視野に入る。

とは言え90連で☆5が確実に出るってことは40連でも確率としては半分以下、そこから☆5のキャラが出るかの抽選、さらにそこから誰が出るかの抽選。
かぁー、しょっぺえなぁ。闇鍋ガチャほんとしょっぺえ。

ウェンティが40連で出たのは運が良かったのかしら?


まぁイベント中にめちゃくちゃお目当ての☆4キャラが確率変動してる場合、☆5狙いついでに660円課金は視野にいれても良いかもな。昨今の高額キャラDLC商法を考えると良い勝負と言える。
3人ともは無理でも40連なら2人分は確実に☆4のキャラ抽選にはなるから。
ほいでダブって頭に血がのぼるんだろうな。←

あとは結晶の課金も半額以下セールとかあれば手を出しやすくはなるだろうけども。当分は先でしょう。
そもそもまだ遊び続けるかもわからんし、゙まだ゙課金は視野に入れるつもりはない。←まだ?
重課金沼だけはダメ絶対!
1度片足入れたら帰ってこれなくなる上、帰ってこれたとしても残るのは虚無感のみである。


う〜ん…イベント限定☆5キャラでもいいからDLCの買い切りだったらなぁ…!
と言うか原神自体が買い切りゲーだったらなぁ…!

クレーのお試しやってみたけど、火元素ばらまくキャラいないからクレー欲しいんだよなぁ。←課金が頭をよぎる



ってか未だに本編のウェンティ絡みのイベント進んでなす。そのくせ冒険ランクが25。デイリーだけやってんのが見え見えやね。
キャラ強化疎かだと敵だけが強くなっていくし気を付けねば。

モラは気にせずとも勝手に増えていくから、毎日鍛冶屋で買い占めた武器を素材にしてメインパーティの武器強化は欠かさない所存。

いじょ。

こあくま。

リセたん可愛いんごねー!←

海外産、蟲惑魔テーマの新キャラ。ついに国内にもやって来ますたね。
蟲惑魔だけあってまたしても幼女キャラ。だが衣装が○○を殺すセーターに見える件。きわどい。
ふむ、幼女との組み合わせも悪くないでござるな。

モチーフはゲンリセア属と言う食虫植物だそうな。
この可愛い娘ば疑似餌゙であり本体は後ろに構える植物である。
いやでもこんな可愛い娘に誘惑されたらおじさん躊躇なく着いていっちゃうぞぃ。←
その末路がイラスト左下に転がっている頭骨なんだろうね。


効果、役割としては落とし穴系罠カードのデッキサーチ+墓地からの再利用で、デッキ圧縮も含めて同時にこなせる娘。
墓地サルベージも含むため初動では動きづらい代わりに強力な狡猾な落とし穴の発動条件を満たしやすくなるため1枚あると便利なカードかな。サルベージに関してはティオとの使い分けになりそう。
また2枚同時サーチの特徴としてサーチするカード名は宣言する必要があるが、どこに伏せるかは教えなくて良いのもポイント。

ただしサーチ、サルベージした落とし穴はランカの効果でも併用しない限り再利用不可(除外される)、また効果発動にリセ自身のリリースが必要なためEXモンスターへの展開には繋げにくい。落とし穴による妨害に特化した娘というイメージかな。


しっかし自分が小学生の頃(初期)の遊戯王ってーとおどろおどろしいクリーチャーモンスターばかりだったが。
最近のモンスターほんまに可愛い娘ばっかしやないかい。ウィッチクラフトとか六花精とかドラゴンメイドとか。
いやほんまに蟲惑魔欲しくなってきた。恐らくは金銭面で断念した子供時代の反動やね。元々収集癖も強い方だし。

ま、肝心な対戦相手はおらんのやけどね。←

いじょ。

お休み。

明日は年休貰って休むやで。因みにゲーム休暇じゃあないやで。ゲーム休暇はまた来週にでも貰う予定やで。

「〜やで」って付けたら関西弁風っぽく聞こえるけど実際のところはそない頻繁につこてはないと思われるやで。←
面白半分に語尾に付けることはあっても、何事も程々にやで。←


前はよう方言混じりもって書きよったけど最近は仕事のせいかリアルもブログも標準語に染まりよんな。
標準語使う人が方言に憧れるように、普段方言使うもんからしたら標準語てなんて綺麗な言葉遣い、響きなんやて憧れるもんで。
同じ国に住んどんのに不思議じゃの。


明日は昼3時過ぎまで用が入っとるけどほれ以降はフリー。ほらぁアニメ消化とブラッドステインドやるでよ。
ブラッドステインドはマップ踏破90%越えていよいよ終わり見えてきたくらい。まぁほっから先トロコンに向けての作業が待ってんねけどな。

原神は新☆5キャラのクレーが引けるガチャ追加されたし期間中出来る限りのことはしたい所存。
個人的にはスクロースのが気になんねけどな。←

ログインボーナスは新たな報酬追加されたけんど原石に関してはしょっぺえ。デイリー報酬入れても4〜5回も回すんはほぼ無理、というか厳しいやろなぁ…。(ウェンティが4回で出たけん☆5の目安として4〜5回は確実にかかると思う)
課金したらえぇけど、なるべく課金はしたぁない。ほんまに沼やで。手ぇ出したらアカンやつ。

ガチャ周りさえ良かったら神ゲーになれたやも知れんのに、惜しいでしかし。


因みに今のメインパーティは女主人公、アンバーorリサ、ノエル、バーバラ。
お姉さんキャラ好きやけんなるべくリサは外したぁはない。たとえ弱ぁても。←
バーバラは回復と水元素付与。水をばら蒔いてリサの雷で纏めて感電させる魂胆。
ノエルは現状唯一のシールド持ちやけん耐久がないリサ、バーバラのための保険で入れとくと安定感が増す。鉱石採掘、障害物の破壊にも大剣使いは入れといて損はない。

火が有効な敵にはリサとアンバーを入れ替え。
ついでに火元素と女主人公の風元素混ぜたらダメージ、見た目のエフェクト共に爽快感が増す。
問題はアンバーの火元素付与がリサ、バーバラらに比べてやりにくいのが難点やな。

キャラ毎の装備考察もしてみたい気するけど、そこまで熱心に遊ぶかも未定。ガチャのキャラ排出次第に寄るかも。


ほんな感じ。
久々の方言まじり更新。たまには素の喋り方のまま綴るんもえぇかも。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ