禿同。

アコ「人生はクソゲーです!」

に激しく共感してしまった俺ガイル。わりと本気で。


人生キャラメイクミスったらハンデでかいし、スキル選びミスってもやり直しきかんし。

強くてニューゲームできる選択肢はどこにありますかね。
キャラメイクし直したいわー。←切実


あとスレ見てて思うんだが正社員=勝ち組、それ以外=負け組って表現流行ってるんか知らんがあれなんなんやろ。

楽しい人生送れたもんが勝ち組やと思うのはわしだけかね。





自分の外見が気に食わんのはまぁしゃあないとして。
前髪が伸びすぎてシェルミーみたいになってきてたんで昨日は美容院いてきた。

天気が心配だったんだが、なんとか曇り止まりで助かった。


ほなけんか美容院のおねいさんと何故か天気の話題でお話してた。

晴れの日は何しよん?→ゲーム
ほな雨の日は?→ゲーム


返しがくっそつまらんのに嫌な顔一つせず接してくださるとか神か何かですかね。

わしにはこーゆ接客業絶対無理だわ。まともに喋れんけん。
無理してやったとしても胃腸が悲鳴あげると思うわ。


接客スキル磨くか専門学校で職人スキルでも磨くべきだったなー。
ボダランみたいにいつでもスキル振り直しが出来ればっ。←



ともあれ元気出ますた。
髪もスッキリしますた。
おねいさんありがとう。ありがとう。


さてこれからどうするか。


いじょ。

遅くね。

やっとこ役所から失業関係の資料が届いた。とりあえず1ヶ月様子見るつもりではおったが、ちと遅くね。


と思ったが消印16日になってたんが気になったが。どこぞい間違って届いてたりしてたんやろか。
ま、ええか。


近いうちハロワ行こ。





そういや某お仕事関連のまとめブログ見てたらどこぞのマクドのクルー募集が凄いことなっててわろた。




社会人Yさん闇過ぎやろ。
身体が心配でござるよ。

こんなんわしゃ倒れてまうわ。


あと主婦Yさんの隙間時間の活用理由も闇がありそうやの。


いじょ。

ぐぬぬ。

3DSLLのファミコンデザイン、買おうと思ってたけどクレジットかコンビニ払いなのなー。

自分、代引き以外は信用出来ないタイプの頭固い人なんでしゃあなし遠慮しようかと。←ェ


あと5月中にPS4とVITAも欲しいし、そう考えるとお財布的にも厳しいかと思いまして。
ボダランまだ途中だし!

超欲しかったけどねっ!←


また余裕が出来たら買いますぉ、New3DSLL。
ドンキーとかドラクエやりたいしな。
モンハンの再開もそれからかな。

まずはソニーハードに専念したい。
ゴキだもんね仕方ないね。


あと友達のメールで思い出したけど、スカルガールズやりたいんだたっ!
忘れてたわ!

ドラクエヒーローズ2の仕様もどうみてもPS4>PS3、VITAなんでこりゃPS4買うっきゃねーす。

KOF14発売も8月みたいだし。
積みゲー消化してたらあっという間でしょ。


とりあえずGW辺りでVITAとPS4また値下げしないか様子みる。
子供の日に期待してる。←

値下げせんかっても買うけど。←


友達にもvita買っちゃいなYO!
って言われてるしな。
そろそろ手ぇ出してもいい頃合いかと思ってる。


話から反れるが討鬼伝2も体験版動画みた感じではあんま悪くなさそうに思ったから感想スレの評価次第では購入の候補に入るかもしれない。

ちとプレイヤーと敵の動作が軽いかなー?と思ったけど、それならモンハンやれって話やし。

オープンワールド化で気になってた移動面が快適そうやったんは○。
製品版次第で面白くなりそうな気配はあると思った。



てかKOF14、ついにナコルルたんのトレーラーがキマシタワー!
いい感じにKOFっぽい動きしてると思いますた。

投げは過去作のサムスピの仕様なんかな?
ノーダメやけどよろけ誘発できるやつ。庵の屑風的な。

超必もエレルシ、アペフチとも違う新しい乱舞技が追加されたみたいで楽しみじゃ。
はよクーラ、アンヘル、ナコルルを動かしたいでござるぅ。



正直これらのゲームと積みゲーだけでも冬まで遊べそうな気がする。
おらわくわくすっぞー。

いじょ。

カッ! カッ!

はるかさん(ぷちます)の鳴き声?が頭から離れませぬ。
カッカ! カッカ-!

設定がぶっ飛んでるけど。



今期アニメ豊作過ぎやん。
気になるアニメが多すぎりゅ。

迷家とかカバネリとかはいふりとか最初の掴みはいい感じ。

はいふりはまさかのタイトル、CM詐欺だったな。
ゆるい日常物やと思ってたわ。
予約録画欄のタイトル変わってて故障したんかと思た。



ヒーローアカデミアも見たけど、2話アツ過ぎて泣いた。←これガチ

友達助けようとしてからの「君はヒーローになれる」でブワァきてもた。←


王道ヒーロー物、いいじゃまいか!
わしゃー好きですよ!



あとネトゲの嫁も電撃クライマックス繋がりで観る。アコ可愛いよアコ。

うしとら、暗殺教室もここまで観たらいっそ最後まで。
まんがタイム枠もきっちり観ます。
ゆりんゆりん。


というか日常枠めっちゃ充実しとんね今期。
とりあえずくまみこと三者三葉とふらいんぐうぃっちが個人的にドンピシャリ。

ROMりますわ。これから外出ついでにROM調達してくるわ。←


くまみこはまちちゃんの些細な動作がいちいち可愛い。
あとえろい。←
作画班の愛を感じる。

ギャグも好きなタイプのやつやし。
ぁ巫女服は四番がツボだったぉ。


三者三葉は毎回昼ご飯食べる感じかね。神アニメかね。
皆さんいちいち美味しそうに食べるから困っちゃうんだぜ。

ぬこの作画が気合い入りすぎてもはや別の生物になっておる。
ヌルヌル動きすぎて怖い。

あと和久井さん、また紫髪のキャラやねぃ。可愛いねぃ。


ふらいんぐうぃっちはまだ1話か見てないけど、いかにもなスローライフで視聴ケテーイ。
こらぁ癒されるわ。


ぁ今期ゲーム出来そうにねーわ。
今のとこ切れそうなアニメがありませぬ。テラフォーマーズくらい。←
ドラクエ無双とギルティで精一杯やな。

ぁ、そういやユーフォニアムの2期。
秋に決まったのね。きたこれぇ!

楽しみすぎる。

いじょ。

メモ。

俺得用更新。深い意味はない。


つみげー。

・ボダラン2…マヤ編Lv28の1周目、次オポチュニティで影武者狩りと放置気味のサブクエ消化

・電撃IG…深雪、雪菜、智花、黒雪姫、クウェンサーでトレモ

・ニトブラ…そに子、はぁと、アンナ、村正でトレモ

・DIVA F…かれこれ二年ぶり、EX曲もうちょいパフェ狙ってみる


・モンハンX…集会所消化と2つ名ディノ攻略、と行きたいがスラパ、Rボタン不調につき停滞気味

・ポケとる…なんやかんや続いてる、というかスラパとRボタン無しでも遊べるからという理由で続けている。←

大型アプデでやれること増えたが追加コンテンツのバランスが滅茶苦茶。
弱いポケモンは役立たずのまま未だに放置状態。
収集と鑑賞しかやることないが、まぁまだ捕まえてないポケモンとかS評価取ってないステージあるんでそれらを消化。



購入予定。

5/26…GGXrdR
5/27…DQH2

とりあえず2作。
意外ともう日が近いでしかし。



vitaちゃん…5月初めまで様子見

ミラクルガールズか忍道かFF10-2かソフィーのアトリエかvitaならではのオパーイバカゲー辺りをセットで購入予定



DIVAの新作は様子見。
Xやっけか?

ほの前にPS3でDIVA F2やりたいんやミクたそルカたそぺろぺろー。
とか言うてるうちにPS4版でDIVA出るか、AC版FTの移植。
収録曲によっては買い。

もしDLC配信多目ならわからん。
地元のゲーセンにFTありますゆえ。



他、余裕ができたらやりたい枠。
(未来形)

・グレイセス、PS3
・SAO、vita
・フォールアウト4、PS4
・DMC4、PS4
・SO5、PS3orPS4


・FF15←ホスト達がチョコボに乗って釣りをしに行くゲーム、新しい。
ビッグリッグスなんてなかったんや。
PV見た感じステルス要素も含まれてるならやりたい。


・KOF14…しょーみ今一番ワクワクしてる格ゲー。ギルティよりも。
思い出補正って怖い。
ナコルルのPV来るまで毎日全裸待機。



3DSハードにも気になるんはあるが暫くは見送り。
ドラクエ7はまた後程。


改めてやりたいゲーム多いなぁ。
ヲタだもんね仕方ないね。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ