日に日にPS4が欲しくなる。

DMC4リメイクといい、FF7リメイクといいこりゃもうPS4買えってことなんかね。
どんどん気になるゲームの情報が入ってきて頭パンクしそう。
洋ゲーも気になるんあるしな。

格ゲーもGGXrd、ニトブラ。
うーへーへー。

いやニトブラは考え中だが。
GGはジャックたんぺろぺろしたい。
エルたそは途中参戦やろし。

まずはお金がほしいです。


FF7はまさかやね。
リメイクには手間かかるからやらないんだろうと思てたんだが。
エアリスのシーン大丈夫なん。

後程DLCでエアリス来たりせんの。
大丈夫なん。


平面だった背景がどんな感じにリメイクされるのか期待したい。
景色眺めてるだけでも暇潰せるならもう神ゲー。

ぁでもそれはFF15の仕事か。


あとくっそ弱かったヴィンセントとティファの救済もオナシャス。



開発トップは野村氏だそうな。
他の開発陣の名前は出てたっけ?
気になるところ。

野村氏っていうとFF8のイメージのが強いんだが。てか7リメイク成功したら8のリメイクもお願いできませんかね。

ジャンクションの奥が深くてやりこんだ名作。
ゼルがいれば何も怖くない。
キスティス先生のくさい息嗅ぎたい。

反面ライトユーザーお断り感は所々あった気するけどね。
姉はプロパゲーターで詰んでたしw←



ぁーvitaも欲しいしどないしょ。
欲しいゲームありすぎる。

1ヶ月に1作ずつ遊ぶってなったらまーた金欠病&時間との戦いになりそや…。
積みゲーはしたくないし。

1作1作やるからには隅々まで遊びたい。トロフィーもコンプしたい。


この冬はどれからプレイしようか。
今から楽しみである。

5時はよこいこい。

いじょ。

タツマキッ!

の誤爆を減らしたい。←切実

空後とか地上灼熱を出そうとしたら竜巻に化ける。なんでや。
やっぱパッドでコマンドは難しいぉ。



今日は友達とスマのタイマンを。
10戦近くやったかなぁ。

わしゃ主にリュウを、友達はゲッチを練習。

ゲッチ地味ーに強化されとって相手してて楽しいな。
マンホールのベクトルえっぐい。
あと亀の後隙狩りにくくなった。


やいよって思たけどリュウって低姿勢にすこぶる弱いのな。

ゲッチの空下の後隙に弱かまそう思たらスカるスカるw
これ、しゃがみ歩き持ちとかきつそうやなぁ…。

弱、横強、波動、竜巻、セビとあらゆる技拒否られるけんごっつ読み合いしにくいゎw
鎖骨割りはどうなんやろ。
試し忘れたぜガッデム。


低姿勢持ちへの暴れは下強安定かも知れん。ついでに下強長まで仕込んどいて波動なりセビで誤魔化してみたり。
牽制では下スマの先端刺すんも状況次第では使えそうな気も。
意外とリーチが侮れん。


リュウむずいけどしっかり読み合い出来て楽しいなぁ。
単発にセビきっちり合わせれたら脳汁溢れる。ぎもぢい。

あと原作知らん人はセビ最大溜めがガー不なん見落としやすいような気もする。


一応セビ溜め2以上はヒット後に前ステからセビ溜め1前ステ→空前とかが繋がるねぃ。
一気に30%近く溜めれる。
決まったら美味しい。


ただ序盤は隙の小さい弱、強の差し合いが多いけんやけにセビ潰されやすい。
ある程度溜まって相手がスマッシュ織り混ぜてきだした辺りからセビ擦ってみる感じかなぁ。
着地狩りの単発DAなんかは読めたらセビ擦っとくけど。

もち多段技が多い相手にはカモられるけん控えめで。
セビからの高リターンがリュウの華やと思うし、セビが機能しにくい相手は相性悪そう。

ってかDAが多段の相手やり辛っ!!



リュウ以外ではフィットレ、犬、ドンキー、ルキナ辺りを。

フィットレ最弱候補やとか言われてるけど、わしゃそうは思わんのやけどもw
優秀な飛び道具2つに暴れ兼回避狩りの弱が使いやすいんだが。
基本待ちで相手動かせやすいし。
過大評価しすぎ??

下スマは当たりにくいけど当たれば真横ベクトルが爽快。
横スマのぶっぱはあんまやらんね。
着地読みで置く使い方が多い。


独特の癖に慣れたらこれまた楽しいキャラ。
リュウと同じく低姿勢に弱いけど。
自分も低姿勢になれるのに相手の低姿勢に狩られやすいなんか珍しいキャラw

弱い弱い言われて可哀想やから使ってあげたい。


ルキナは…横強のダメージ1%増えたくらいであんま変わらなくね!?
もっと火力あってもいいと思(ry

空前でじわじわライン上げつつ頑張るしかないのかっ…。


ぁマルキナの一発ネタぽいけどある程度%溜まった相手に弱一段からの着地読み横スマが結構引っ掛かってくれる人居る気がする。
マルスは先端当たったら美味しい。

低%帯では狙いにくいけん素直に弱2段出しきりか掴みを。


投げは下投げが一番連携しやすいと思う。
下投げ後は空上、%溜まってきたら反転上Bとか。

上Bの追撃は70%越えたあたりからが目安かね。
50%帯やと反撃受ける場合も。


犬とドンキーのネタも書きたいけどキリないけんこの辺で。
またじっくり書けたら書くかも。

とりあえずリュウが楽しい。

いじょ。

うぉぁー。

さっきまで市内行ってアニメイトやらフィギュアの店を友達とぶらぶらしてきたぉ。
久々に歩いて脚いてぇー。

真姫たんのフィギュアとロリガのCD買うて帰還。
財布軽なったけど欲しいもんあったけんわしゃ満足じゃ。

真姫たん可愛すぎて俺はもう。
えりちとかのぞみんもおったけど今回は我慢や…。



ほういや南海行たらでかでかとニトロプラスブラスターズのポスター貼ってあったけんふと調べたけど。


ニトブラ、そに子プレイアブルちゃうし別にえぇかぁと思てたらまさかの家庭用版でプレイアブル化かよ!
胸が熱くなったゎ!!

愛しのそに子たんハァハァ!
こりゃ買うしかないんやないの。


ゲストで閃乱カグラから焔さんも出るみたいやの。

急に興味わいてきたゎチキショー。



前にちと動画見た感じやとアルカナを若干差し合い寄りにしてゲージ使ったコンボの火力をオバカにした印象を受けたけど。

格ゲーとしてはどうなんやろか。
バランス的な意味で。


基礎コンはエリアルから仕切り直しが多そうな代わりに端コンがマーブルみたいな三人でわちゃわちゃしてたような。
誰でも端コンで高火力出せるっぽいんかね? アルカプかな?


逆にパートナーは偏ってそう。
ディシディアのクジャ、ジェクト的な。
動画見よったら同じ娘ばっか見かけるw

そこら家庭用版で再調整されるんだろうか。


ん〜今年の冬かぁ。
また1つ欲しいゲームが増えてしまった…。

PS4共々考えておこう。


ちな、ただいま友人宅。

後程スマやるフラグかね〜。
リュウ練習しよう。

いじょ。

時間を止めたい。

んで気が済むまでゲームに浸りたいです。
だめですか。ぁそうですか。


時間が欲しいでござる。
家の事やって飯食って1〜2時間ほどアニメ消化してたらもう日にちが変わろうとしておる。

ここ数日PS3をまともに起動してなす! ボダラン進めたい!!


3DSはちょこちょこやってるけどね。主にスマのトレモとか。
熱帯は一旦もぐったら歯止めきかんけん自粛しておる。←


携帯機はちょっとした空いた時間に遊べるんがいいですね。
こらぁvitaちゃん買うフラグやね。
うーへーへー。

文鎮値下げはよ。




なんかスマ速見てたら「カプコンからゲスト2人出たしセガからもぷよぷよ枠でアルル参戦しても良いよな!?」的な記事があってニヤケテしまった。

あったら嬉しいなぁ〜ぷよぷよのファンとしては。絶対使うわ。

まぁ、ないだろうけどw


海外での知名度あんまないしな。
やっぱテトリス>ぷよぷよ。


そもそもセガ産アルルってことはフィバ絵やん。わしコンパイル産の絵が好きやねん。

よ〜んのアルルはガチやった。個人的に一番可愛かった。
ドッペルとか萌え氏んだ。
うーへーへー。



やけどもし参戦したら〜みたいな妄想には浸ってみたり。
なんか楽しいやん。

あのキャラセレ画面にフィバ絵のアルル混じってたら浮くやろなぁwwとか。
ぺらぺらやし軽そやなぁwwとか。

まぁ、ないだろうけどw←



しかし1.0.8版の調整内容は色々と迷走してますな。
バランス自体はよくなってきてるとは思うんやけど。

投げブラ嫌われてんのに投げブラ推進してるようでなんだか。
村人に投げコン追加はやりすぎw


あとリザードンも投げブラ化したな。
下投げ→空前で溜めて上投げでバースト。ワンチャン得やすくなった。


逆にディディーの弱体化酷すぎぃ!
コンボ弱くなるんはえぇとして。
空上が立ち回りでも振りにくくなったんが辛いゎ。
空中回避狩り辛いしなっかなかバーストせんし。

上スマはリーチと隙があれやし…上バーストなら上強に頼るか。


まぁこれでミーハー猿が減るならそれでいいかなとも。
ドンキー強化されたしチャラにしよう。

猿弱体化されたし今度は誰が叩かれるんだろうね。
ルイージ辺りかね。←


いじょ。

黒い悪魔。

出おったー…もう最悪やー…。

夏場に湧く大っ嫌いなGと遭遇してしもうた。
泣きたい。帰りたい。←家ここ

ほんま無理やねん、G。虫全般苦手やけどGは特にあかん。
あの黒光りといい速度といい見ただけでゾッとするゎ。



お風呂入ろう思うて洗面所の電気つけたら足元付近におるけんな。

あの夜行性野郎待ち伏せしてやがったゎ。心臓に悪いったら。


恐怖のあまり「ヴェェェェイ!」てどっから出たんやわからん奇声(オンドゥル語)と共にその場で地団駄踏んでもたら、振動察知してか余計にカサカサ動き出すしやな。

もう勘弁してくださいよ。
こっちは穏やかに過ごしたいだけなんよ。←多分向こうも同じ



いつもなら対G用最終決戦兵器「おかん」を召喚するんやけども。

わけあって今県外に行っとるけんどないも出来ん。


明日いにしだゴ○ジェットでも買うていぬか…。
ぁでもジェットは息の根止め損ねたら耐性つくとも言うしなぁ。

効いてるんかわからんし、むしろ余計活発に動いたような気が。
ちびるでしかし。


重曹とホウ酸団子もお手軽でえぇって聞くけどどうなんやろ。
試したことないゎそーいや。


ニコニコ大百科にはコロコロコミックでしばくか熱湯かけてもいいみたいに書いてたけど後始末がなぁ。
てかコロコロコミック手元にないゎ。←

あとはアシダカ軍曹にお任せするしかないのか。
わし蜘蛛さんも苦手だがな。←


ぁー家におるんに落ち着かねぇw
眠れねぇwww

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ