和ゲー頑張れ。

ゲーハー黙示録見てたらスレタイだけで吹いちゃったよ。

blog.m.livedoor.jp

セガの扱い可哀想すぎる。←
こりゃーサカーイが黙っちゃいない!



やけどほぼスレタイ通りというか。
今の和ゲーの現状を物語ってますな。よくまとめられたスレタイや。

エスコンの下りも笑てしもたで。


洋ゲーが絶対的に上、とは思わんけどここ数年の和ゲーでこれ面白そう!みたいなビビってくる作品て確かにあんまないんよなぁ。
ギルティとぷよテトくらいやったゎ。

他はアマラーとかボダランとか洋ゲーやし。←

ぁでもデューティは買ってないな。
友達の家でちょいと遊ばしてもろたくらいで。ちとマンネリ。



ん〜vitaちゃん欲しいとこやけどソフトがなぁ…。
ギャルゲーと乙女ゲーだらけだもの!

たっちしよっ!ってもうタイトルからして狙てるやん。←

いゃまぁ紙芝居もんは携帯機のが向いてるんやろうけども。


なんし夏色ハイスクルが注目されてるくらいやしね。
PVが色々凄かったもん。

男主人公がトイレの前で匍匐前進してたからな。
もうやだこの国。


スマホゲーも洋ゲーには見劣りする始末やしな〜。
どこもかしこもソシャゲだらけ。

売り上げって意味ではモバマスとかは大成功なんだろうけど。


ガルフレは月額5000円だっけか。
たっけぇーーー!

その5000円も重課金勢曰く「なにそれお得!」らしいからな。
次元が違いすぎりゅ。



vitaちゃんはよ本気出してー。

というかステルスゲーやりたいぉ。
フロムまた天誅出してくれんかな。

いじょ。

チャアクはじまってんなぁ。

モンハンの話。

極竜玉稼ぎに一番最適なんは師匠クエやと言うことで。
師匠クエをちょいちょいやっていきよんですけども。


チャアクやべぇ…。
改めてタイムで見たら前より火力出てんねやなぁと実感致します。

今まで半ゴアのスラアク担いで20分以上かかってたんが半ゴアのチャアクに持ち変えただけで普通に20分切れるようなった件。

これはどゆことや。
やぃ辻本どゆことや。


まぁチャアクが三体ともに相性良かったり、ガードで安全に立ち回れるっていうんも大きいんかなぁ。
イビルの足踏み(震動)をカウンターで返せるんはかなり快適。


あと属性強化便利すぎ。
シールドバッシュに追加ダメージ加わるしガード性能がランス並みに上がるんもカウンターの機会が増えて火力upに。

確かガ性2とガ強積んで属性強化した上でGP利用したらテオのノヴァまでガード出来るんやっけ。


体感としては片手剣にスラアクの斧とガンスの砲撃、竜撃砲とランスのカウンターを付け加えた代わりに納刀遅くしましたって感じ。

こりゃソロではスラアクの出番チャアクに持ってかれましたなw
心眼で弾かれんのと定点攻撃以外ほぼ勝ち目ない気がするゎ…。

その心眼も極限には弾かれる割にチャアクのシールドバッシュは極限の硬化部位を無視して攻撃出来る始末。
おぃこら辻本どゆことや。


まぁ一方でPTでのチャアクは扱いが難しいデメリットがあるけどな〜。

PTならスラアクも負けてない…はず。
多人数やと拘束しやすくなる関係でスラアクの瞬間的なDPSが活きる。

チャアクは火力出すにも色々と下準備も必要やしな。



にしても調整下っ手くそやな!

部位耐久値からしてオカシイって。
ナズチの尻尾は明らか調整ミスとしか思えんよ。

尻尾切る場合、頭部と翼の部位破壊諦めなあかんけんね。
これがもしわざとなら悪趣味としか。



いっそ僕の考えた最強のもんすたー(極限モンス)を大暴れさせるつもりならプレイヤー側もインフレ調整すりゃえぇんやないの。
そしたら文句ないと思うんや。←

双剣の強走効果を2Gの頃に戻したり、ランスとスラアクのモーション値をトライ時代に戻したり、W属性ライト復活させたり。

ランス、スラアク、ライトが不遇すぎて武器格差がもう…。
笛も極限モンスとまともに戦えんし不遇っちゃ不遇か。

小回りきくようなって4の頃より快適にはなったんやけども。
心眼無効なんとかしろや。


アクションゲームで快適な要素を削ったらどうなるかくらい考えたらわかるでしょーが。
せっかく色んな武器が選べるんに個性潰したら台無しでしょーが。

今の開発はモンハンをどんなゲームに作り替えたいのやら。
性格地雷な時点でお察しか。


辻本「僕モンハン上手いんでー」←もう痛いってレベルじゃあない。寒い。

一瀬さんに謝れ。

いじょ。

CSは厳しいのか。

友達からの情報で知ったけどトライエース残念やなぁ。
スマホゲーの子会社になってしもうたか…。


VP2、SO3をやって中学、高校時代を過ごした身としてトライエースには思い入れがあったんやけども。

もうCSではゲームださんようなるんかなぁ…。これはつらい。


あれっ、VP3は!?
アーリィさんが主人公としてデビューする作品まだぁ!?

フラレストーカーもう出ないの!?
レナスたんはぁはぁ!!



トライエースのゲームはちょいとシステムに癖があるけど理解してからが本番というか、化ける面白さがあったやんね。
他にやり込み性の豊富さとか。

そこがトライエースのゲームの良さやってんけど。


こりゃまたトライエースの神ゲー買い漁ろうかね。EoE買おうかね。
確か評価良かったやんな、EoE。



…スマホゲーに移行されるんはしゃあないとして。
親会社の方向性がわからんけど、内容ぺらい課金ゲーにだけはならんよう願いたいですな。

ぁわしゃスマホ持ってないけん関係ないけど。←


今後も暫くは洋ゲー安定かねぇ。
というかPCゲー?



そういやドラクエヒーローズのフラゲ情報上がってたけど、なかなか作り込まれてるらしいですな。
ライト受けは良好な様子。

いいぞオメガフォース!
いいぞスクエニ!

これは期待しちゃうぞぃ!

いじょ。

はずれ。

今更やけど今年の鬱袋まとめ見てたら盛大に吹いたでござる。
鬱袋引いた人カワイソスww


去年と同じジャンパー当たっとんとかウイニングイレブン8が大量に入ってんのには腹筋やられてもたなぁ。

あのウイイレどないするんやろか。
また売りにいくんやろか。
身内に配るんやろか。


というかなぜシリーズではなく8しか入っていなかったのかっ。
一番疑問なのはここである。



福袋ってほんまお店によって当たりはずれあるけんねぇ〜。

ぁこんなん言うてえぇのんかわからんけど。←



ちなみにわしゃ福袋買わない派。
得体の知れんもんにお金や出せれへんわ!てタイプ。

言い換えれば冒険するんが怖いただのびびりです。

ついでにケチです。ドケチです。
これはたぶん県民性もあるやろうなぁ。←


反面姉はよく買いに行きたがってたような。今年は買わんかったみたいやけど。



とまぁ姉と鬱袋まとめ見ながらケタケタ笑うんは毎年恒例の行事(?)だったり。

鬱袋は見る分には面白いんやけどなぁ。←被害者に謝れ

買う側に回れる勇気はないぉw
特にGEOの福袋とか。←

いじょ。

積み重ねが大切。

今度はスマブラネタ。

ぁ今日は雨ん中友達の家行ってモンハンとスマやってきまして。


スマは白熱したなぁ。
最初四人乱闘で途中からタイマン。

今回はわりとシーソーゲームというか。
試合も二転三転してめっちゃおもろかったw

まぁ大半が操作ミスによるものなんだがな。
メテオ狙いすぎて返り討ちあったりスマッシュホールドにびびって何故か当たりにいったり。
今日は皆どしたんww


やけど友達のリザードンには惚れたね〜。
二機60%のマリオに一機150%の状態から逆転勝ちしたけんな。

おまけにフィニッシュは甘えた攻撃にガーキャン上Bっていうw
見てるこっちまで熱くなったw

ワンチャンあるやん、リザードン!
そこに痺れる憧れる!



んでタイマンはそのリザードン使いの友達と連戦さして頂いた。

今回はダックハント鍛えたかったけん犬メインで10戦程。あとディディー、パルテナ、ロゼッタで数試合。
友達はリザードン、ゼルダ、プリン、アイク辺りをローテ。


ダックハント安定せんなぁ…。
技の振り方が悪いんか、今日はあんまし噛み合わんかった。
波に乗ったら勝つるんやけども。

缶でどう相手を釣って後だしジャンケンするか…。
スマッシュをどこいらで振っていくか判断が難しいのぃ。


後隙の割りに持続がそんな無いけん読み負けたらサンドバックや…。
特に下スマの背後スカした時。
当たれば強いんやけども。


まぁダックハントは勝っても負けても楽しいんが良いけどね。
うまく缶連携繋げた時は負けても達成感がある。

ぁでもやっぱ勝ちたい。←


まずは手癖矯正せんとなぁ。
特に今日は酷かったw

ぶっぱよくないっ。ダメ絶対。
とりあえず困ったら下スマ!その場回避!とかな。

よくやってまうねん。
コロコロわかんねーてなったらとりあえず下スマ置いとけーみたいな。


そーゆ手癖直さんことには立ち回りの幅が狭いままやし。
他の選択肢というか捌き方、誤魔化し方も増やさんとな。

ほの積み重ねで立ち回りって出来ていくもんやと思うんで。
犬の立ち回りをもっと丁寧にしたいところやのう。



その点パルテナとロゼッタはわりと良い試合運びが出来た感じ。
というか犬よりパルテナのが勝てよった件w

もっと犬練習しよとw

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ