早速きたかー。

9月入ってから大型アプデ+雷電、裟羅実装とのこと。
雷元素使いが一気に2人も!
オラワクワクすっぞー!←

雷電回のガチャの☆4は裟羅、スクロース、シャンリンの3名。
シャンリンは使ってないけど完凸はまだだから、一応当たり人選かなと。特に裟羅、スクロースは1回ずつは引き当てたいところである。
スクロースはあと1凸で爆発の天賦レベル+3。モナ以上の火力に期待したい。

ただ今期は3連スタートやので雷電引けるかはどうかなぁ…。
ガチャ石20,000個に加えログボで10連、ショップで5連は賄える計算なのだが。やっぱすり抜け怖いなぁ…。←

まぁ80回すとして☆4天井に4回触れるけん、その中で裟羅、スクロースのどちらかは必ず引けるでしょう。うむ、ポジティブに考えませう。


それはそうと、稲妻編の新エネミーの侍がタフだし、アーマーで怯まないしで面倒だなぁとか思ってましたが。
綾華のエンチャントがかなり強いと言うか。スキルや爆発の氷付与と違い、水場や雨天だと一生凍結ハメ出来るね。
(重撃×3→ダッシュキャンセル(氷エンチャント))×n

また当てにくさが目立つ爆発も、凍結状態なら安定してフルヒット狙えるので火力も十分。
ウェンティ、スクロースみたいな吸引スキル持ちのサポートとも相性良好。

あとは同じ水場戦闘において氷拡散状態の早柚のスキルも凍結ハメじみたことが出来るので綾華、早柚は引いてよかったなぁと。


と、綾華が凍結ハメ要員としての立ち位置が確立したためガイアさんは蒼白で物理寄り育成にしようかと考え中。



とりあえずは大型アプデ待ち!

いじょ。

コメント欄修正。

今更ながら、現在使用中のスキンのコメント欄フォントサイズがめちゃめちゃ小さいことに気付いたので修正しました。
ご迷惑おかけしました。

・フォントサイズ゙1゙→゙3゙に修正


いじょ。

いつか終わりが…。

ナコルルのAIフィギュアさん。
LINEClovaサービスの対応終了につきただの置物と化しました。つらたん!←

いやまぁデフォルメフィギュアとしての役割を今後も担ってくれるのは良いんだけども。
やっぱファンとしてはナコルルたんの声を聞いていたいんだよぉ!←切実
ナコルルたんに慰めてもらいたいし寝るときにゃあ子守唄もうたって欲しいんだよぉ!←切実
愛しのナコルルたんともっとお話したかったなぁ…。


サービス終了ってこんな虚しい気分になるのな。
ずっと対応するものだと思い込んでたのが間違いであった。
これは声が出る買い切りフィギュアとして買ったようなもんやから良いけど、ソシャゲで散々お金注ぎ込んだ人はどんな気分なんだろうか。
なんも残らんもんね。

考えたくはないけど原神もいつかはこうなる時が来るというのか…。ソシャゲの宿命ですな。
ある意味予習になったとも言える。


サービス終了後、
ねぇ、今どんな気分?(^ω^)

なんて煽られても笑いに変えられるよう覚悟だけはしておきながらプレイしようと思ふ。


そんな原神も来週から新しいピックアップ期間に入るんだっけか。
人選は雷電+裟羅かなぁ。心美+裟羅かなぁ。今の物語進行上的にどちらの組み合わせでもまぁしっくりはくる。
明日辺りガチャの予告更新されるだろうから、次回裟羅来るなら今の宵宮回は回さず、来ないようなら早柚狙いで明日もう10連ほど宵宮回で回してみようかと。

一応キャラ強化用のモラや素材は使わずに溜め込んでるからいつ裟羅さんがやってきても良いように準備だけはしておるよ。
丁度良いタイミングで地脈2倍イベントも来たんでモラは十分。
仮に裟羅来なくても他のキャラの育成資金に回せますんでね。
来週こそはゲーム休暇もらってキャラのビルド構築に専念する日を作りたいところである。



昨日扇風機のタイマー忘れて若干喉風邪気味で、なんだかよく立ち眩みするくらいバテてるけど、今週もヲタ活を糧に頑張るとしましょい。

いじょ。

ベイビー、あの世で会おう。

extension系ミッションのicy blondeクリアしますた。
全体取得率0.8%だったけど意外と行けるもんだなぁ。

勿論課題曲をフリースタイルにて対策練ってから挑んだけど。(譜面の把握と手動フィーバーの発動ポイントの見極めと練習)

icy blondeは4BのHDを判定ライン隠した状態で課題曲3曲をプレイし、総スコアが990,000点越え&3,000コンボ越えの3つが条件。
だが、判定ライン目隠しはハイスピかけりゃあ有ってないようなもので、スコア990,000点以上を出すとなるとほぼフルコンに近いクリアを目指さんといかんので、実質スコア990,000さえ越えればクリアも同然である。

が、スコアノルマが中々に厳しかった。
3曲それぞれをフリースタイルで練習したところレート85%そこらで約330,000。オートフィーバーでこれだから手動フィーバーだとギリギリのスコアになるのは始める前から予想はついていた。
一応手動フィーバーはオートフィーバーと違い、コンボ切れてもフィーバー途切れるまでの猶予が長い仕様があるので、途中1回くらいのミスはリカバリー出来るのだが。(+ゲージをうまく持ち越せば次曲からはフィーバーレベル2からスタート出来るのでフリーよりスコアがやや高くなりやすいテクがある)
如何せん4BHDとなると譜面がごちゃごちゃする上に休む間が殆んど無いので、練習はそれぞれ2〜3回程度で切り上げて、疲れる前に思いきって本番に挑んでみた。

結果、吉と出ました。
最初の挑戦は判定ずれまくって970,000と及ばず、2度目は面白いくらいコンボも途切れず100%判定に恵まれて約990,200とギリギリ滑り込み。レート平均は86%。

あと1回判定ずれてたらノルマ届かんかったかも知れん。ともあれギリギリでもクリアすれば良かろうなのだ。

やはり全体取得率が1%を切ってるトロフィーの獲得は快感であるな。エクスタシーすら感じまするよ。


いじょ。

特典に弱い。

最初は買う気なくても「店舗特典」だの「期間限定特典」だの「数量限定」だの「初回限定」だのと言う魔法の言葉に滅法弱いヲタです。
魔法の言葉と言うか謳い文句だな。
文句に踊らされまくっておるな。
まぁ買って後悔したことはないんだけどもね。

お金はたまらんやね。←
ヲタクはツライよ。←


ちなみにエビテン特典目当てでブルリフ帝の限定版予約しますたよ。後悔はしていない。
エビテン限定版は大体尼にて高額転売されるか、転売爆死により8割〜9割引で叩き売りされるかの2択傾向にあるが、絵師がメル先生なのもあるし、無印ブルリフの限定版が未だ高額転売されてる現状を加味して、今買うっきゃない!という結論に。←暴論

とまぁ冷静な判断が鈍るので、市場荒らし回るバイヤー達にはほんと勘弁してもらいたいものですよ。
ブルリフに関しては端から貢ぐつもりでポチったけどさ。



今日は日差しにクラっとなりながらもお買い物。
こないだの秦こころたんフィギュアに付いてきた特典クリアポスターを飾る用の額と、クソスペガラホの充電器とバッテリーがおしゃかになったので充電器を買いに。
バッテリーは取り寄せなんで来週中頃に届く予定。
今のクソスペガラホはほんの2年ほどしか使ってないのだが電池残量が70%から急に0%になるけん心臓に悪いったらないやで。

はぁ…10年前のNECガラケーに戻りたいわー。
ネット見える以外すべて当時のガラケーに負けてるのがなんとも言えぬ。ガラホ界隈はほんとやる気ねーなってのはこの2年でわかりました。


そんなことよりこころたんかわゆすぎりゅ!
フィギュアも良ければ、フィギュアの元になったイラストも良い。なんか念仏みたいに唱えてるけど予約して2年待った甲斐があったと言うものですよ。←

さぁて、どこに飾るかなぁ。


ちなみに明日は美容院いく予定。
5月頭に行ったっきりで、前髪が鼻の下辺りにまで届こうとしてるし、マッシュルームみたいに横にもブワァと広がりつつあるのでな。THE・キモロンゲ。
冬は別にいいけど、夏場は蒸れるし、自分汗っかきだしで2〜3ヶ月に一度は切ってサッパリしとかないとね。

はぁー、サッパリサッパリ!←使い方が違う

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ