くさってやがる!

ルルティエ様がふじょしだったとは。

いちいちそっち系の妄想にもってくとか脳内ピンクすぎわろた。
可愛いなぁ。

安定の日常回であった。
次回またキャラが増えるんかな。


うたわれるものといいごちうさといい今期はWHITE FOXのアニメが安定だのう。
そういやシュタゲもここやったな。



んでもってヴァルキリードライヴとかいうのはえろあにめだたっ。
というか百合アニメだたっ。
あのおバカさ、嫌いじゃない。

今後ゲーム方面にも展開されるみたいやので一応チェックしようかと。
主に百合目当てで。←

わぃも十分くさってやがる!



ラノベ枠も3、4話まで見たがキャバルリィが意外と面白かった件。
最初期待せず見てたが4話でスタッフの本気を見た。

良作画やったし、かませ役を全力で演じる松岡君に拍手。


いきなり主人公がヒロインルートいっちゃったな。
感想スレみたら「なんだこれ全4話構成だったか」とか言われててわろた。


ラノベ枠って設定自体は面白そうやのにアニメやと肝心な戦闘シーンが紙芝居で異能とか活かしきれてないんが多いのにな。
キャバルリィはよく動いてた。

これ、他のラノベ枠もスタッフが本気だしてないだけで時間かけたら面白くなりそうなんだが。



大体近年はアニメ化しすぎやねん!
掛け持ちで製作してるとことかたまに作画怪しいですしおすし。


もっと作品数削って余裕を持って1つの作品を作って頂きたす。
アニメーターの離職率8〜9割とか流石にわろえなす。
もっと労るべき。




話とぶがvitaの一部モデルが生産終了ってまじかぉ。←今さら
ピンクブラックか何かの色が生産終わったみたいだがなんか問題でもあったのかね。

新型か撤退かどっちなんやろ。
新型なら様子見るが、撤退なら早めに買った方が身のためか。

愛しのvitaちゃんマッテテネー。
SONYに見捨てられたvitaちゃんマッテテネー。

いじょ。

美味し。

なめたけ美味しいよなめたけ。
最近のマイブームとやら。

お昼の弁当に日替わりでちょいちょいなめたけが入ったあることがあってほれで食べてからツボりますた。
ビン買ってちまちま晩飯ん時に食してまする。


昔はどういうわけかなめたけ苦手やったんやけどね。
味覚って変わるもんなんなぁ。



正直なめたけとお米があれば暫く生きていける気がする。


というか今年なってから料理というものを殆どしていない。
親の手伝ったり最低限のだけで。


趣味に時間使うために飯にかける時間とコストを削るようにしてたら早くて安くな生活リズムが定着してしもうた。
下手したら海苔とか梅干し+白飯で済ます日もある。

栄養バランスなんてなかったんや。



偏食も程々にせんとな。

肉食いてぇ。魚食いてぇ。
野菜食いてぇ。アイス食いてぇ。←


そに子の手料理を頂きたいとか真剣に妄想している自分は末期なのかも知れない。
そに子結婚してくれ。




ぁアニメはごちうさ安定ですね。
ぽいってぽいって♪

今期ごちうさのEDには難民も歓喜らしいではないか。
幼女って偉大。
幼女って素晴らしい。


百合枠と言えばゆるゆりも。
ギャグのテンポが良くてあっという間ですな。

今期はごちうさとゆるゆりで一週間頑張ろうと思う。


ヤングブラックジャックも楽しく見とります。
毎回胸糞な終わり方がなんともだがこれはこれで。

どっかで「段々ホモホモしくなるぞっ」ってコメント見たがこれってまさかのふ女子ホイホイ枠かね。
まぁ面白ければ見るけど。


あとは終物語と櫻子さん辺りかなぁ面白そうなん。
新うたわれるものもけもみみもふもふ枠やので見ますハァハァ。


コメットルシファーは洗脳されそうなくらい宣伝してたわりに蓋開けてみたらごちゃごちゃ過ぎる。
もう4分の1終わったけどまだ冒険してない件。

これって超能力少女が誘拐されるロボット有りの日常系アニメ?
新しいなおぃ。
次回つまらなかったら切る。



再放送枠ではFateZeroも始まりましたね。
見逃してたんで丁度いい。

とりあえずキャスターえぐすぎわろえない。

グリム童話の殺人鬼がモデルらしいがやっぱ子供が手をかけられるのは精神的にきますな…。

検索したら人間オルガンなんてのが出てきたがオエェーてなった。
まぁアニメ版では不自然な黒い線がかかってるんだろけど。


桜が出るなら視聴ケテーイ。

いじょ。

バランスって大事。

この休み中ずっとPSPで遊戯王してた俺ガイル。
思いの外遊べる件ww

名作はいつになっても名作。
改めてCPU戦が延々と遊べるゲームって素晴らしい。



新しいデッキ組み出したら止まらんな。まぁこれ昔ルールやけど。

アトランティス、お触れホルス、宝玉獣に調理師エクゾと作ったついでに手持ちのカード組み合わせてハーピィ、ネフティスロード、ネクロデッキ破壊、暗黒界とか色々組んでみた。


ネフロードはこの頃は定番のデッキでしたな。
戦闘で破壊せん限り毎回復活するネフティスとヴァンパが主役のデッキ。

結局ネフティス単体とどっちが回るかはわからんけど。


ハーピィも狩場で伏せカード次々に破壊出来るんが楽しい。
コンボで圧倒するタイプやの。

コンボといや暗黒界も相当えぐい。
下手したらものの数ターンで決着つくし。


ネクロフェイスの次元デッキも一度ハマったら俺TUEEEE化。
終盤になったらダイーザの攻撃力が8000越えだして気持ち悪い。
まぁ手札が揃わんとあっさり負けるんだがね。



そーいやガジェット組んでないな。
当時初心者にも安心設計な癖の少ないデッキの代表格やったきがす。

六武衆も気になったり、趣味で黒蠍、ブラマジのデッキなんかに憧れた時期もありますた。←


この頃の遊戯王はほんま面白かったねぃ。
なぜ今はあんなインフレ世紀末と化したんだか。



色んなサイト見ててもシンクロ以降のインフレ具合は不評みたいっすな。
結果売り上げ低下→過疎が始まったらしい。

ペンデュラムなにそれ美味いの。
わしゃもうついてけない!



融合と儀式がロマンと化してデッキの個性なくなったんが辛いわ。
手間かけて融合したモンスよりあっさり呼べるシンクロ、エクシーズのが強いってなんなん。


大体皆エクストラ枠に同じ強カード忍ばせてどっちが先に出してワンターンキルするか、みたいな読みもへったくれもない運ゲーと化してる。

いつぞやの世界大会も出場者全員のデッキがたった2種類しかなかったらしいしなw


スマブラで言うたらシークとゼロサムしか出場してないみたいな。
やる側も見る側もつまらんやろこれ。



まぁクソカード排出→禁止、制限化の流れは今に始まったことではないけど…。
フランケンアザッシター! ヤタガラスアザッシター!


アニメの再放送に乗っかってここで一度原点回帰でもせんかな。

いじょ。

俺の右手が…!

ヒリヒリうずく…!


という名の火傷です。

まぁ軽いやつやけどね。
ポットのお湯かかった程度。


お昼にインスタントの味噌汁用意して席まで持って行きよったらごみ箱に足をとられたった。歳やな。

最近よう足ひっかけたり膝ぶつけたりしよんねん。
歳いったら頭で思うとっても体がついてこんって聞くけどこう言うことなんかと。
あらやだわ。



物忘れにも段々磨きがかかってきよるけん気ぃつけんとに。
正真正銘「おじちゃん」になりつつある。

姪っこにおじちゃんと連呼される日も近いのかもしれない…。
いや、まだ早い!…と思いたい。

今度来たときにでもお頭とか親方とか殿下とか呼ばせるよう吹き込んでみるか。



姪っこと言えばこないだ姉と電話してたら最近なってうがいを習得したそうな。

ガラガラペッよく出来たねーと誉めたまでは良いが、お茶でもミルクでもガラガラペッしだしたらしい。
なにそれかわいい。



「ほないにちっちゃい時分から芸や仕込まんでも」と言うと「ちゃうけん!」と一蹴されたでござる。
やだなぁ冗談ですよ。


いじょ。

デュエル!

昨日ふと遊戯王がやりたぁなったけん部屋の奥に封印してたPSPを掘り起こしてみた。

充電器の接触部分が悪いんかなっかなか充電出来んかったけど、数分間格闘した後なんとか刺さって電源ON。
まだまだ現役で遊べますた。
さすがはPSP。



で、タッグフォース2を起動。

1、2回デュエルしたらボダランやるつもりが気付いたら2時間近く没頭してもたわ。


セーブデータ見たら最後に遊んだんは7年前。懐かしい。
ちょうどエクゾディアデッキを作りかけてるとこで熱が冷めたんやろな。
中途半端なとこで止まってた。

レベルも中途半端であと1上げたら新しいパック買えるようになるとこやったw
これはひどいw



今遊んでも全然楽しいんやけど。
遊戯王なめたらいかんな。


ちなタッグフォース2は2007年ルール。
天使の施し、ブラックホール、死者蘇生が禁止、強奪が一時的に制限になって、ならず者が無制限になってた時代。
やっぱ破壊輪つえぇー。


2008年がちょうどリアルの方でデッキ弄ってた頃やの。
お触れホルスとアトランティス。

んで2009年辺りからシンクロが猛威振るって冷めたんやったか。

いやー時代感じますなぁ。



何よりCPU戦が楽しいっていうんがえぇですね。
デッキの組み方も大事やが、運要素も絡んでそう毎回無双出来るわけではない。

CPUが適度に賢くて、適度に理不尽で、適度にお馬鹿やからこそ、「ゆらぎ」が上手く噛み合ってるわけで。


どっかの誰かさんの考えた「ゆらぎ」とは大違いですわ。
あっちは理不尽さしかないけん。



こうみるとやっぱ携帯機と遊戯王って相性いいな。
暇潰しにちょうど良い。


ってかしれっとvitaにも出てたのなタッグフォース。
DL販売限定とは気付かなんだ。
評価はイマイチみたいだが。

確かにアニメーションの削除はタッグフォースらしくないような気もする。


いっそのこと年代別のルールで遊べたら神ゲーなんだがね。
という妄想に浸ってみる。

最近のルールまた改訂されてるっぽいし懐古厨にはついていけなす。


いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ