噂のサイコ銃。

気配さえわかれば当てることが出来る「最高ガン」強すぎわろた。
ダントラの話。

マトリックス ファーストセルのマッピングが完了したんでセカンドセル探索中に噂の強武器を手にいれますた。
片手銃で攻撃力304、速度B+。
おまけにAGIアップ付き。

パピヨンとの相性が抜群ですな。
ローゼスつおい。無属性遠距離全体物理で1500とか叩き出す脳筋スキルになった。
祠地下の物理強化エリアではATK400越えで開幕ローゼスで殆んどの敵が蒸発するらしく。試しにやってみたら確かにヘルズより効率良い。
入り口からはちと離れるんで道中事故る可能性は上がるが、そこまで強い敵も出てこんし、トリックスターと合わせて被ダメ無効化パッシブが事故率を更に下げてる。

大体2人PTのヘルズ10戦程でLv30くらいにはなるんでまずヘルズでレベリングしてから、Lv70まで祠地下って感じにしよかね。
引率ヴァルキリーとパピヨンのレベルにも寄るけど。
引率役のリセットは80か90くらいが狙い目かも。経験値効率は若干無駄になるが、引率役も片っ端から70リセットしてたら引率役おらんようなって逆に効率落ちる可能性。
とりあえずスピエラーの三人を皆パピヨンにして引率をローテさす方向で。

ルコがやっと+9になった。
この作業ゲーがあと四回か…。
稼ぎ場所わからんと適当にやいよった初期のレベルリセットよりは遥かに効率上がってるが。
苦行には変わりなすな。
裏ダン攻略は一旦休憩して、他の積みゲー消化と平行しながらマラソンしやす。

ってかそろそろオメラビやりたいw
幻想魔録も今やいよること言うたらレベリングやしw
式神多すぎて組み合わせがわけわからんようなってきたんご。どの子をレベリングしたらえぇやら。

いじょ。

ふー。

風邪ひいた。
喉いたい。微熱つらい。
ナース服着たそに子に看病してもらいたいという妄想をしてるあたり末期かも知れない。

ほれにまた週末に台風来るとか台風も空気読めてなさすぎ。
友達んちでポッ拳やりてぇのに。
サーナイトたん動かしてでゅふふふしたいのに。あと動画見てたらテールナーも使いたくなってきたんご。
可愛いは正義です。


ダントラはやっとこアラディア4戦目に勝利。アラディア固すぎ、詠唱無しの全体魔法唱えすぎ問題。
タルトタタンがつ食いのウィッチ魔法とサルサステップのごり押しゲーですた。

てかもうヴァルキリーとエトワールに頼らざるをえないんだけども。
盾ヴァルキリーでスペル、マテリアル、カーテンで守りがっちがちに固めて後列のエトワール、ウィッチが全体攻撃をギリ耐えるくらい。適正レベルより低いんもあるんやけどね。
エトワールとウィッチ強いみたいやから攻略ではあんまし連れ歩けへんかった。

んやが敵さんのクソ物理耐久を貫通するウィッチのルーズ高火力魔法とエトワールのマズルカサルサ&ステップクソゲーの効率には屈するしかないのであった。
下手に心眼ダークオーラ打ち落としにびびりながら物理で殴るよりお掃除エトワールを全力で守り抜いた方が安全かつ確実というね。
固いボスやと尚更固定スリップダメージの通りがよくてストレスがフリー。
あとステップ。味方が使おうが敵が使おうがほんとこのパッシブだけは理不尽すぎりゅw

忍術も固定ダメージやけど詠唱INT依存だし敵の回避率によって半減するしで火力でみるとやっぱウィッチさん頼み。
まぁくのいちの利点は分身三枚張りながら安全に詠唱完了出来て固定ダメ+デバフ撒きが出来る点なんやけど。
分身維持さえできればどんなくそ火力飛んでこようがぴんぴんしてるんで。分身持ちの強みですな。

エトワール久々に使ってて思たが、これ後列にディーヴァいれてキャロル&マーチ安定じゃね。
極振りキャロルとタルトタタンで毎ターン700の回復は保証される。
ディーヴァ、エトワールが確殺されん限りずっと詩とダンスで有利な展開を維持出来そうなんだが。
マーチでサルサのスリップも加速するし。
残りの後列一人はウィッチかくのいち辺りか。
魔法火力が通用するならウィッチ。紙耐久気になるならくのいちか。
トレハンだと回復面は申し分ないが火力がねー。例の銃手に入れたらワンチャンあるんかね。

んで前列に盾ヴァルキリーという置物を置いといて。あとは前列にカバーかダークオーラ持ち侍か、ジョーカーでも並べたら完成かね。
皆はエトワールのために。
エトワールは皆のために。

どうやってんのかわからんがディーヴァが2曲を同時に歌唱しながら、盾構えた置物の後ろで皆が血眼になってデザートを食い散らかし、相手が倒れるまでひたすらお掃除しながらサルサを躍り続けてるやつがいる。
なんだこの愉快なパーティ。

エトワールは意図的に強く設定されたといっても過言ではない。
このゲームの希望である。


さてエスペランサの探索も終わりまして。次はマトリックスいてきやす。
マトリックス2層ではパピヨン、トレハンが持つのに最適な銃が手に入るということで。
クラウンマラソンの続きはそれからにしよかね。

いじょ。

苦行すな。

先週はダントラ週間ですた。
エスペランサ探索ついでにクラウン育成も平行で。
依頼こなしたら新マップも追加されてどっから手を出してえぇやら。

他のゲームもやりてぇけど前作拝む前にやめたクラウンを今作こそは拝んでみたい所存。
まずはルコちゃん!
あと引率はヴァルキリーが火力、事故りにくさ共優秀そうやので前作お気に入りやったグリシナさんもレベルリセット始めますた。
闇堕ち衣装たまらんし。
他はコネットとエルも。
コネットは育成ついでに引率役にバード経由ミストレス(ピーアン歌いながら属性武器エキサイト、料理、リザレク支援)も試してみようかと。

グリシナ、コネットときたらPTスキル的にスフレもクラウン目指そうかと考えてる。
ユニークもどう強化されるか気になるしな。風来坊&マナボードでAGI強化されるスフレまじ優遇説。
もしユニークも上位のアイテムに強化されるならトレハンとしてマスタリー活かせるし、ユニークの強化が微妙でもくのいちとの相性良さそう。
影分身はAGI依存やし。デバフも撒ける分身持ちヒーラーとしてワンチャン…あるといいな。←願望
たぶん育ってきたらツララと入れ換えると思う。

PT2人のヘルズホール潜りで事故や適度なセーブ、アイテムの鑑定、整理しに帰ってもLv1→60まで1時間程あれば到達出来るかなと。
んで60あればエスペランサ探索にも連れていけるんで。
封印書集めながら探索、70になったらまたリセットしてヘルズホールへ、を繰り返してる。
なかなか苦行やのでそうぶっ続きではプレイ出来ませぬが。

裏ダンの最終盤できっちり準備したらヴァルキリー引率で1→70まで15分とかいう効率化を図れるそうだが。
まだ先の話ですなぁ。

てかアラディア4戦目でつまってる。
マジユはセージしかまともに育ててないんで。やっぱウィッチとエトワールいるんかなぁ…。

あとスピエラーだれか育てたら祠地下でマラソン出来るようなるしどうするべきか。
高レベルパピヨン引率でヘルズホールよりは時間短縮出来るぽい。
まぁ最終盤でマラソン予定ならヴァルキリー育てとけらしいが。

ファイター職のクラウン一人作るまでが長くて辛いとのことやので、まぁ地道に作業していきやす。

いじょ。

ぶいびーえー。

エクセルマクロ勉強なう。
先生おらんし参考書もなくネットだけが頼りだがw

過労でめっちゃ辛そうにしてる先輩の事務を何かしら補助出来んかなと思い。
VBAはプログラミングの中でも簡単な方と聞くが、全然ヒィヒィ言ってる俺ガイル。

とはいえ、少しずつでも思い通りにエクセルが動いてくれるとやっぱ楽しいものですな。
最初は、Range? Dim? は? なにそれ美味いの? 日本語でおk、とか思てたが毎日ネット見ながらエクセルとにらめっこしてたら案外なんとかなるもんだ。
考えるな、感じろってやつです。


お役所の事務ってほんまルーティン的なんが多いけんマクロ使えると捗りますねぃ。
とりあえず入力→データの転記、整理→プリントアウトとかの手順があるとしたら、入力した後の単純作業(決められたフォルダへの格納とか、別ブックへの転記とか)は大体自動化出来るようになるってのはわかった。
ぐーぐる大先生のおかげである。

ぐぐったらなんでも出てくるもんねー。利用出来るもんはどんどん使っちゃいましょ。
ローグライクゲームで得た教訓。


やけどにわか知識やのでまだまだワケワカランエラーも多いです。
構文もだいぶ汚いと思われw
もっと正確にスマートなプログラムがかけるようになり隊。

いじょ。

かえりたい。

録画しとる未消化アニメが5時間分くらい溜まってら。
見るにしても1日2時間が限界(ほれ以上見ても話が頭に入ってこない)、やけどアニメは毎日溜まってゆくというね。

でも百合枠見んとやってられんしなぁ。
終末旅行とこのはな見るんご。
アニメガタリズも百合…なんかな?

キノの旅といい終末旅行といい今期は旅枠に期待。のんびりまったりしながら見ます。
終末旅行はドツボかも知れない。
いつまで生きてられるか不安やろうに、あのほんわかした雰囲気のギャップがまた。

あとは血界戦線、ラブライブ、うまる2期、ソーマ3期、.hack再放送辺りになると思われ。
多いな。

十二大戦はたぶん切る。
女の子可愛いけどそれだけ。
ただただ人がしんでくだけのバトルロイヤルものはあんまし好きじゃないんで。各キャラのストーリーとか背景があれば別なんやけど。



ゲームの進捗近況。

ダントラ…エスペランサ探索なう。
デミリッチが今作の嫌がらせをごちゃまぜにしたような糞モンスって言われてたがほんまに糞モンスでワロタ。
リジェネ、高耐久、ファミリア2体召喚&ウィッチ系の全体魔法連打。
何気にファミリアの火力が単発で300〜400×2体分とえげつない。
前衛も2発殴られたらHP半分きります。からの全体魔法です。
勘弁してください。

エスペランサでは通路を通る度に資金が削られていくのに加え、こっちの所持金10万くらい盗んでばっくれる敵さんまで出てきだした。
250万くらい貯蓄あるんでまぁ痛くはないが、武具の強化資金を考えるとやっぱ減らされるんは勘弁してください。

あと威嚇射撃、ステップ持ちな。
勘弁してくだs(ry


お気に入りのルコさんはというと、Lv70を越えて結構な頻度でシャドウさん召喚してくれるようなった。
ダークロードが強いかはさておき、パワチャシャドウさんおったらデミリッチも怖くないんで使用感は悪くない。

問題は期待値といいますか。
パワチャ積んだあとに召喚してくれるか、その上で更に2連撃してくれるかの運ゲー。
それよりは侍でバーサーク背水積み、物理防御低下撒きながら召喚+連撃でもパワチャ並みの火力が出るような気がしなくもない。
そもそも通常攻撃回数増加を一番活かせるんはルコさんなわけで。
単にパワチャからのレイスマ連打ならアリシアに任せるべきかなと。
クラウンで上昇補正かかるなら尚更。


幻想魔録W…魔城の中層まで。
2回ほど天子に負けて、3戦目でリベンジ。

弱点の雷属性喰らったらカウンターで雷属性弱化のフィールド魔法を展開してくる天子さん。
初めて上書き不可になるフィールド魔法の活用法がわかったぞよ。

あとはアリスマチックで弱点特攻ダメージ増加付与して雷スキル連打したらあっさり突破。

範囲即死や石化も頻繁に使ってきて初見殺しはぱなかったなと。
苺坊主さんのRPGは抵抗力上昇が重要やって蒼神縁起で学習してたんでリリカと早苗のスペカでPOT、抵抗バフもりもりで対策。
だいぶ違った。
開幕ファツィオーリの安定感。

無事天子加入したけどコンバートはクリア後特典かな?
前作仲間にならんかったんで今作連れ歩きたいんやけども。


で、天子戦後の本気クロエが理不尽な強さでどないせえっちゅうんじゃい!と思たら負けイベントだた。
いや対策完璧にしたら勝てるんかもしれんけど。前作のラスボス強化版みたいな。
まぁここは素直にふるぼっこにされますた。
あなたは負けました。

他の主人公達も加入したしいよいよ本編も大詰めですな。
本編攻略用の最強武器種のレシピが解禁されたんでまずはそれらを作ることを目標に。
レベリングは素材集めと平行で。


欲しいゲームあるけどこの2作まだまだ終わりそうにねぇw
帰りたすw

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ